topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


健康診断2回目&爪きり    - 2010.07.07 Wed

先週の土曜日 Leeの健康診断に

カルミア小鳥の病院へ行ってきました。

今年はママ一人なので、ケージを二つ持つのは大変で
ましてやひどい 雨降りだったので
小桜sはお留守番してもらいました。

お出かけ用の小さいケージに入れられて不安げなLeeです。

7.3ミニケージで不安



カルミア小鳥の病院へは車で45分ほど走ります。

昨年も車に酔ってゲロ吐いていたLeeでしたが
今年もゲロを吐いて、頭をフリフリするので、あちこちに飛び散り
自分の黒ズラにもいっぱい付いてます。

かわいそうにだいぶ気持ち悪そうです。


7.3ミニケージで不安7.3ズラにゲロ





  病 院 到 着

まずは体重測定。

昨夜157gあったのに戻したせいか150gしかありません。


7.3カルミア病院体重計 (1)


Leeはとってもおとなしく、泣かず暴れず噛み付かずと終始いい子でした。









『パンを食べてしまっている割には、カンジタ菌もないし、

 少し細菌がいますが、心配するほどではありませんので

 今飲ませている バードベネックパウダーを与えてください。』


と顕微鏡をのぞいた伊木先生に言われ、

大きな病気もなくホッとしました。



足輪を外してあげたいと相談したら、


『全身麻酔になってしまいますので、
 
 そこの所を了承していただかないといけないのと
 
 足にこぶが出来たり膿んだりしていまう前に取った方いいかもしれませんね。
 
 以前のアルミ輪の時は、うちでも切ってさしあげていたのですが、
 
 最近はステンレス輪になってきているので、うちでは切れなくなってしまいました。
 
 病院を紹介しますね。行く前に連絡くだされば、

 私の方から向こうの先生に頼んでおきますね』


と優しくおっしゃって頂きました。


7.3カルミア病院 (3)7.3カルミア病院 (4)

カルミア小鳥の病院内は、かわいい鳥さんがいっぱいでした。
どれも欲しくなってしまいます。

7.3カルミア病院 (5)7.3カルミア病院 (6)

診断相談料 3,675円
(糞便検査&処置含む)




帰りの車の中でのLeeの様子です。


7.3疲れマチタ7.3帰り抱っこしてください

運転してるので抱っこは、ほとんど出来ませんが
ケージから出しても飛び回ったりせず、ほとんど動きませんでした。



頑張った
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 



帰りにこんぱまるでペレットを買って帰りました。

7.3ペレット購入



関連記事

● COMMENT ●

LEEちゃん エライですね~!
おとなしく診察&つめきりで、暴れずに声も一言聞こえたきり。

私はつめきりの度に手(私の)とつめから流血がありましたよ。
つめきりを見ると怒ってましたから、うちのコザクラは・・・。

行きと帰りの車の中では、せつなさそうなLEEちゃんの目が、ママさんも早く抱っこしてあげたかったでしょうね。

Leeちゃん、Leeちゃんママさん、お疲れ様でした。
問題なくて良かったですね^^
Leeちゃんおとなしいですね!おりこうさんです!
タオルで掴まれてカメラ目線が何かを訴えてるようでしたが・・^m^
Leeちゃん、ダミー貯金箱ちゃんとコインを持ってきて入れてますね!
覚えるの早いですね!(@@)
Leeちゃんだと教える方も楽しいでしょうね♪^^

❤ゴンママさん

Leeはそうとう内弁慶です。
外に行くと借りてきた猫のようです。

小桜は噛み付かれると痛いですよね。
小桜の爪、定期的に切っていたんですね、
うちの小桜sは今まで1度も爪切ったこと無いんです。
伸びないみたいなんですよ、
もしかしてカルシウムが不足してるのかも・・・

信号で停止したとき、急いで撮影していたので
Leeがあんなに情けない辛い表情してるとは気付きませんでした。
相当苦しかったみたいです。

あんなにアクロバット的に逆さにぶら下がったりして
遊んでも平気なのに、何で車酔いするんでしょうかね(笑)

❤おみゆさん

ほんとにLeeは外に行くとおとなしいです。
帰りにコンパマルに寄ったので、
スタンドに止まらせて休憩させたのですが、
置物のようになってました(笑)

ダミー貯金箱 あの時が初めての試し練習だったのですが
その数日後はまったくやる気がなく
偽コインを貯金する無意味さにムカついている様にみえます(爆)

うちもカルミアです~!
そしてうりも車酔いします。というか、車=吐くとなってるらしく、車に積み込んだ瞬間にもう吐きます(笑)
可愛そうなので病院とこんぱまるへ羽切りの時しか車に乗せられません。
しめじは平気なんですけどねー。
Leeちゃんはとってもおりこうさんで診察を受けることが出来るのですね。羨ましいです。
うりは先生が笑いだすぐらい悲鳴を上げ続けますよ。私は恥ずかしいです。
足のリングはLeeちゃんは邪魔そうにしてますか?
怪我になるなら外した方がいいですが、全身麻酔はちょっと怖いですね。
もうちょっと細いリングなら負担がかからなさそうなのでいいのになぁといつも思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

❤ひつぢさん

ひつぢさんとこもカルミア病院ですか、いい先生ですよね~。
小鳥専門病院は少ないですからもっと増えて欲しいですね。
ここは以前、名東区で開院していたんですって!残念;(´o`);

うりちゃんすごい悲鳴なんですね(^ο^)
Leeは声も出せないって感じですよ(爆)

足リング Leeは別に気にしてないようですが
足の皮がむけているような擦れているよな気がして
私が気になって仕方ないのです。

Leeを受け取りに行った時も、コンパマルさんで
全身麻酔なのであまりお勧めできませんと言われました。

全身麻酔しかないのでしょうか? 
躊躇しますよね~。
でも取ってあげたい。

とってもいい子のLeeちゃんの健康診断が
無事に終わってお疲れ様です。
本当にいい子でスゴイですよ。

タオルが苦手なあんずは、そこで逃げて大騒ぎ。
家では、出さない叫びを上げます^^;

そうそう、あんずは昔、足輪を取っちゃいました。
アルミの足輪だったので、麻酔なしで切ってもらえたんです。
麻酔は悩みますよね~。

❤ anzumamaさん

あんずちゃん足輪ないんですかー
羨ましいです。
ホント悩みます。 切ってあげたいんですけどねー。

Leeはタオル大好きなんで、くるまれて恍惚だったのかもと
思ったりしています。(爆)

お疲れ様

健康診断お疲れ様でした。
うちも名東区の時から引き続きカルミア先生にお世話になってます。
大府になってからは近くなりました。

足環ですが、Leeちゃんのはアルミですか?ステンレスですか?
アルミならばこんぱまるでもカットできるそうですが。

実はバナナも冬に足が擦れてしまいカットを考えたのですがウン悪くステンレスで・・・幸運にも知り合いの歯医者さんで
ウイ~~~ンと(秘)
しっかり保定できていて大人しかったので・・・

❤はたちゃんさん

はたちゃんさんとこもカルミア小鳥の病院なんですね。
大府になって近くなったなんて羨ましいです。

足環残念ながらステンレスみたいです。(T T)

実は、はたちゃんさんの 知り合いの歯医者さんで・・・ の
ブログを見させて頂いて、そうなんだ出来るんだーと
諦めたいた気持ちがムクムクと起き出してしまったんです。

駄目もとで聞いてみたんですけど、やっぱり全身麻酔って
言われてしまいました。
娘は全身麻酔は嫌だといいますし、家族間でも意見が分かれていて、
棚上げ状態です。σ(´ x `;*)ンート・・・

バナナちゃん良かったですね。(^ 。^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/97-348f074a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いない いない ばぁ~&ママの誕生日 «  | BLOG TOP |  » 握手で甘えるLee&ブリオッシュパン  

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

