topimage

2017-11

 - --.--.-- --


あひるちゃんでストレス解消?  2010/6/16 - 2010.06.16 Wed

ブログ友達の「わがままインコ♪+α」あんずちゃん

あひるさんのくちばしを食いちぎって哀れな状態にしてましたが、

うちのLeeも、最初は見向きもしなかったアヒルさんだったのに

何のストレスか急にガブガブ

こんなかわいそうな状態にしました。


あひるさんとチュゥ するLeeちゃん
アヒルさんとチュゥ


おしりにかぶりつくLee
おしりをかじりる


かわいそうなアヒルさん
20100609アヒルかじり (5)


かぶりついた分愛着があるようです。
20100609アヒルかじり (3)



プレイランドで気まま過ぎるLeeに迷惑する小桜s。




気ままな
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






パンミックスセット¥1,980 購入してみました~。

パンミックス (1)
パンミックス (3)



さてさて、《 本日のパン 》
しっとりチョコパン焼いてみました~。


チョコミックスパン (3)チョコミックスパン (1)

もっとチョコが強いのかなと想像していたので、

思ったより風味も味もちょっとライトな感じがしました。

他の6種類はどうなんでしょうね、おいおい焼いていきます。





パン好きな
ポチッと応援クリックしてね。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

コザクラさんたち、ちっちゃいけど頑張ってますね!
コザクラって結構気が強いですよね。そこがまた可愛いv-238
Leeちゃんは毎回挨拶に行きますか?
クチバシでちょんちょんしてるだけなら見ていて安心ですよねv-290
さりげなく羽を繕うLeeちゃんにププっと笑ってしまいました。
やっぱりシロハラ属は、ごまかし=羽繕いなんですね(笑)

美味しそうなパンミックスですね!
爽やかトマト美味しそう~♪
野菜ジュースで作った事あるけど、ジュースは不純物が多いから
ふくらみがイマイチなんですよね。
ん~出来たてパン香ってきそうです。

うちのニコも人形系はお尻からカブ付きます(爆)
ピーちゃんは獲物なので頭から!
どう違うんでしょうね~?

あひるちゃんに敵対心もちますよね~
Leeちゃんもなんですね♪
あんずは、今ではくわえて、ぴょんぴょん、とっても楽しく遊んでます^^

コザクラさんたちも気が強いですよね。
小さいけど負けない!!って感じでLeeちゃんもタジタジかも^^;

トマト味のパンが食べたいです。
ドライトマトとか入れたらおいしそう♪
って思っちゃいました。

❤ひつぢさん

Leeは、毎回ご挨拶ちょっかいに行くんですよ。
見えないようにケージの裏から小桜sをからかいに
行ったりもするものだから、ライムが怒る怒る。

小桜sを放鳥中にちゃっかりケージに入って
シード盗み食いしたりするものだから、
ライムとは何度も団子の様に取っ組み合いの喧嘩してます。
よく今まで大きな怪我がなかったと反省しています。

Leeは何度注意しても、こんな風にカキカキして
暖簾に腕押し、頭黒耳東風
まったく反省の態度が見えません。

まぁ悪いことしてるつもりがさっぱり無いので
何を反省していいのか解らないのでしょうね(爆)

❤岩のりさん

獲物は自分がやられないように
頭から致命傷を負わせるのですね。
ピーちゃんさすが!(o・。・o) あっそっか!

お水の代わりに全て野菜ジュースで作ったのですか?
なんか身体に良さそうなパンですね。

ではつぎは爽やかトマトパン焼いてみます。
サンドイッチにしたら美味しそうな気がするんですけど
どうでしょうか?

❤anzumamaさん

あんずちゃんもLeeも、ちょっと意地悪して
自分に服従させてから、可愛がってるって感じですかね!?

小桜は気が強いです。あんな小さいのに
自分より大きいものに向っていきますから。

以前飼っていた先代メグは、
猫の鼻の頭かじってやっつけてました。
それ以来近所の猫が来なくなりました。(笑)

リクエスト?にお答えして次はトマトパン焼いて見ますね。

アヒルちゃん、健気に頑張ってますね(笑)
ゆらゆら揺れるものって気になるみたいですね。
かじってみたり、つかまって揺れてみたり~、楽しいことたくさんなのは見ていてうれしいですが。

パンのセット、いいですね~。
私は「苺ミルク」っていうのがとても気になります。
先日甘納豆で失敗、粒がなくなってしまいましたが、
きっと途中で混ぜればいいんですよね。
でも朝早く起きれないので朝食用での甘納豆パンはあきらめです。

❤はたちゃんさん

アヒルちゃんまだまだ健在です。
あれ以来噛み付くの止めたみたいで
オシリの穴は大きくなっていません(笑)

甘納豆で粒がなくなってしまいましたかー!
私は栗の渋皮煮でくりのつぶがなくなってしまいました(爆)

途中で栗を練りこみ、羽をはずさないといけないのに
面倒でポンと栗を投入したままいつも通り焼いたのでした。
でも味は良かったですよ~!

甘納豆パンも味は良かったんじゃないですか?

今度は苺ミルク焼いてみますね。
何だかLeeが喜びそうな気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/90-edde5232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすそわけ    2010/6/18 «  | BLOG TOP |  » 【タンバリン】new challenge!第2弾  2010/6/12

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

