topimage

2017-07

 - --.--.-- --


Leeの甘えおしゃべり&有松絞り祭り  2010/6/10 - 2010.06.10 Thu

放鳥するとき、先輩小桜sを先に出してあげる事にしていたのですが、 

最近Leeは、小桜メグより早く出してもらおうと

ママの気を引く為に、呼び鳴きを色々工夫するようになりました。

Leeなりに考えてるのね~!

まんまと Leeの作戦 に引っかかって、

Leeを先に出すママなのでした~。(@^∇^@)



作戦を練る
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






≪ 姫の鎧は、絞り染めなり! ≫


有松絞りまつり に行ってきました。

街の のぼりも火の用心の垂れ幕も、どれも絞りで出来ています。

ステージ 絞りのノボリ


桶狭間のいやし番犬こと「おけわんこ」

信長の家紋(木瓜もっこう)を染め抜いてます。

どこかで見たことある家紋だと思ったら、

うちの家紋でした。へぇ~?信長の子孫か~??? ヾ(*゚∇^*)ノ~

ゆるきゃら 信長の家紋 木瓜(もっこう)




今回 桶狭間の戦い450年記念で作られた。絞りの甲冑です。


左、金絞り甲冑鳥帽子形 今川義元
  
右、銀絞り甲冑突破形 織田信長 


金絞り甲冑鳥帽子形 今川義元銀絞り甲冑突破盔形織田信長 



これすごい素敵でした。絞りオードリーヘップバーン堪能ください。

絞りのオードリーヘップバーン



絞り浴衣をきた ちゃんは、お店の大事なマスコットで売れないそうです。
(∋_∈)残念!

絞りの浴衣を選んでいる人がたくさんいました。


有松絞りの浴衣を着たキティ浴衣を選ぶ人達


からくり人形もとても素敵です。


キュートな  さんもおじさんに連れられて祭りを楽しんでました。


からくり人形キュートな豚さん



ローマの休日思い出した人
ポチッとしてね
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

有松絞り

小学生のころ、有松絞りの体験に何度か行ってTシャツをつくりましたよ~!
懐かしいですv-290
染める前にきつく結んで作るので小学生には結構大変でした。

Leeちゃんは完全に作戦勝ちですねv-352
私がこのアピールをされたらいつでも真っ先に駆け寄ってしまいそう。
我が家はうりが最初なのがもう決まりなので、扉を開けてものびが終わるまで出てきません(汗)
しめじはいつもうり待ちなんですよ~・・

Leeちゃんのキュートなお声を何度も聞いちゃいました。
かわいくLeeちゃんっていってますよね♪
Leeちゃんの声を聞いたあんずは、威嚇することなく聞いてました。
ぐわ~ を言わないのは珍しいのです。

みんな、いろんなアピールをしてたのしいですね♪

おしゃべりが!!

一段と、上手になりましたね。
よくアップしてくれましたーー♪
今回の記事は この一言に集約されてます。
ミッキーマウスも えッホントにこれLeeちゃんが?
っていうほど上手です。
また 輪投げを頑張るLeeちゃんをアップして下さいね。

❤ひつぢさん

有松絞りの体験を小学校でなさったんですかー。
遠い遠い記憶をたどると、中学生くらいの時
ハンカチを絞ったような気がします。(^.^)

いい絞り手が段々いなくなってしまって。
大事な技術が継承されず、もう作れない作品もあるみたいです。
安い絞りは韓国や中国産みたいです。
こんな身近に世界に誇れる素敵な伝統技術を守っていってほしいです。

うりちゃんは、右えぇ~い!左のび~ぃ!とやってから
やおらお出ましなんですね、優雅ですね~!
しめじちゃんは気長なんだー!

うちは大分待たせるので、Leeは文句言い言い飛び出てきます。
自分が後になったときのLeeはギャオギャオ怒り狂ってますよ。

メグなんか待ちくたびれて首後ろで寝てる時あります。(笑)

❤anzumamaさん

あんずちゃんはLeeの声を威嚇せず聞いてくれたんですね
るうたちゃんの声には怒るんですか?

Leeは『Leeちゃぁ~ん、リーリー、Leeーヤー!』と
色々呼び方や声色をかえて自分の名前を呼んでます。(笑)
私が「Leeちゃん」と呼ぶと、『くぅー』とか『ピーィ』とか
小さな声で返事するんです。可笑しいです。

❤チョコたんたんさん

おしゃべり上手になりましたか?
ありがとうございます。

輪投げは最近全くやってないので、
下手になってるかも知れませんね(笑)

その代り新しいことに挑戦していますが、
ママの時間と根気なく、上達するほど練習できておりません。
またUPしますので見てくださいね。

LEEちゃ~ん!にメロメロです。
娘に「ほら、LEEちゃんが可愛いよ」と言ったら「また僕以外のものを可愛いって言ってる」とアフレコをされてしまいました。

メグちゃんも負けずにママさんの声に反応してますね。朝はにぎやかですね。

どこの家庭でも飼い主の動向をしっかり見張られてますからね。
うるさいけど可愛いものですよね。

❤ゴンママさん

最近 「ちゃぁ~ん」と伸ばしてかわい子ブリッコするんです。
朝はにぎやか過ぎます(笑)

ホントにメグもLeeも常にママの動きを見てますよ。
食事が終わって立ち上がると、
とたんに呼び鳴き合戦が始まります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/89-81310d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タンバリン】new challenge!第2弾  2010/6/12 «  | BLOG TOP |  » メグの水浴び後&新入りあれこれ  2010/6/7

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

