topimage

2017-06

 - --.--.-- --


メグの水浴び後&新入りあれこれ  2010/6/7 - 2010.06.07 Mon

飼い主に似てきれい好きな? (^m^)ゞポリポリ

小桜メグは3日に1度はシンク水浴びを楽しんでいます。

水浴びを終えると、ママの左肩に直行で帰ってきて

毛づくろいを要求するのがお決まりのコースです。


水浴び後


ほっぺにくっつくメグ
頭を くぅ~ と下げて

ママに ペト っと

くっついて甘えます。






ママは時間の許す限りメグの羽が乾くまでカキカキします。






この様子を 見ていたLeeは、



ママの肩で何してるんだー!


今まで肩に乗ってくることはなかったのに

ドサッとママの右肩に飛び乗って

メグの方に グイグイとにじり寄って行こうとしました。

完全に焼きもちですね。




焼きもち
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





さてさてつい最近うちに入ってきた新入り達は、

くちばしと羽の先が金色な木彫りのふくろうさん

時々行く洋服&雑貨屋さんにチョコンと2羽で

並んでたのが可愛くて、思わず購入。


それから、ふくろうさんの横で堂々と写真に収まって

存在感があるビンは、かの有名な 屋の ラー油』であります。


ももラーと新入りふくろう 

3ヶ月ほど前、食べたことある?と聞かれ

テレビでも取り上げられて有名になっている、

食べるラー油とやらの存在を知らなかった私は

それから近所のスーパーをあちこと探がし歩くこと3ヶ月

全く店頭でお目にかかれず、どうしたものかと

オークションの出品を覗いてみたら

1,000円近くで取引されているではあ~りませんか!

定価350円くらいのラー油がナンテコッタ!とあきらめていた所へ、


来たのです うちに1ビン


私が全然買えないと嘆いていたら、会社の方が

2ビン買えたのでと、1ビン分けてくださったのです。

皆様はもう食べましたか~



ラー油買えない人
ポチッとしてくれたらお裾分けくるかも?
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



関連記事

● COMMENT ●

ラー油

このラー油は食べてみたいと思いつつ、どうせ今は手に入らないだろうと探すことすらしてませんでした(笑)
味の感想を教えてください♪

ふくろうさんといえば掛川花鳥園の中にふくろうグッズがたくさんありましたよ。
私はポポちゃんストラップを買いました。
メグちゃんとLeeちゃん、一緒に写ると大きさの違いがわかりますね。
でもヤキモチの大きさはきっと一緒ですよね!
メグちゃんがペトってくっついてる姿、可愛すぎるぅぅぅv-238
画面の前でうっとりです。

メグちゃんの行動が、あんずとリンクしちゃいましたσ(^_^;)アセアセ
もっと、凶暴ですが水浴びとカキカキはセットのように感じてますよね。
シロハラってやきもち焼きですよ~


ラー油がはやりですよね。
おいしいですか?探して、見ようかな^^

❤ひつぢさん

ラー油はですね。
お料理に小さじ1ほど混ぜると旨みがまして美味しくなるんです。
娘がご飯にまぶして食べていたとき、一口もらったんですが
やっぱりうまい混ぜご飯みたいになってて、
好きな人はやみつきなるでしょうね。
私はこの食べ方はいただけませんが・・・(笑)

メグはねなるべくLeeが居ないのを見計らって
私にくっつくんですよね。
Leeが来る前は自分が独占していたママの席を
今は遠慮してLeeに譲ってるって感じで
なんか控えめで余計に可愛いんです。(親バカ)

❤anzumamaさん

あんずちゃんもるうたちゃんに
遠慮して甘えてますか?
ホントですシロハラは焼きもち焼きですね~(笑)

ラー油、何にかけても美味しくなると教えてもらったのですが、
まだラーメンとかには使ったこと無いんですけど
昨日、ゴーヤの味噌炒めに小さじ1ほど混ぜたら
ピリッと味が引き締まって美味しくなりましたよ。
一ビンしかないし、次いつ買えるかわからないので
大事に使ってます。(爆)

メグちゃんの気持ちよさそうなポーズは、すごいタイミングで撮れましたね。
本当に気持ちよさそうです。
ママさんにピタッとくっついてLEEちゃんじゃなくても焼きもち焼いちゃいますよ。

LEEちゃんが肩に乗ったら重そうですね。
でも、焼きもち焼かれるのは嬉しいですよね。

あ~!
ラー油!!
羨ましいです。買い物に行く度に探すのですが、いまだに買えず、しょうがないので横浜中華街で似たようなものを買ってみました。
早く食べてみたいです。

メグちゃん、水浴びの後はママの手動乾燥がお決まりなんですね~^^
美容院でシャンプーのあと、髪を乾かすときみたいな・・そのドライヤーなしバージョン!^^
こんなに長時間カキカキさせてくれるなんて羨ましい!
ルイはほんの数秒で人間カキカキは嫌になるようです(泣)
Leeちゃん、やきもちですね~^m^
ズグロはビビリ屋でも、こういう時は強く出る(笑)

このラー油、テレビで紹介されて一気に売り切れですよね。
でも、もともと定番で置いていた店も少ないように思いますが・・
それだけに幻のラー油ですね~ 

❤ゴンママさん

カメラを自分の方に向けて適当に撮るのは
画面が切れていたりなかなか難しいです。

メグは年を追うごとにべったり甘えるようになってきました。
Leeが肩に乗ってきたらチョットビックリしますよ。(笑)

ラー油そちらでも購入できませんか?
どうなってるんでしょうね。

ユニー系もイオン系も
1度も店頭で見たことがありません。
あちこちで類似品が売ってるみたいですが、
まずは火付け役の元を食べてみないと
と思って買いませんでした。

昨日とんこつv-373に入れてみたら
急に美味しくなってビックリしました。

中華街で購入したものは美味しかったですか?

❤おみゆさん

メグは水浴びしてなくても、
ママに身体のどこか触っててもらいたいみたいです。
どこを鼻でくんくんしても気持ち良さそうにしています。

でもLeeはルイ君と同じでカキカキは要求しません。

ラー油 モラタメに出されてたの知ってました?
もしやと思って調べてみたら昨年8月に、
他の瓶詰めとセットでモラエルに出ていたのです!
残念!

メグちゃん気持ちよさそうに水浴びしてますね。
姐さんはカラスの行水なので、忙しなくチャチャチャチャーッと済ませます。
メグちゃんはどんな感じですか?

ラー油こっちでも見ませんよ。
そのうち山積みになるだろうと呑気に構えてます。
美味しいですか?味気になる~ぅ><

新入りのフクロウ?さん足が何とも魅力的です。
足フェチなのでたまらない!!!

❤岩のりさん

メグの水浴びはしつこいですよー(笑)
体中びしょびしょになるまで長いことやってます。
メグは羽の油が少ないみたいで、
水をはじかないでびしょびしょになります。
これって良くないのでしょうかね?

ライムは羽が無いせいもありますが、
ホント、チョチョとピー姐さんと一緒です。(爆)

岩のりさんは足フェチですか?
そういわれてふくろう見てみたら
チマチマとした足可愛かったです。(⌒^⌒)b なるほど

鳥さんの足 爬虫類みたいで気持ち悪いって人いますけど、
全然そうは思わないんですよね~i-198
やっぱ鳥飼いさんは思わないですよね
可愛いですもんね足i-91
とくにもものあたりe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/88-3c951586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Leeの甘えおしゃべり&有松絞り祭り  2010/6/10 «  | BLOG TOP |  » 【 豚さん貯金 】new challenge!第1弾   2010/6/4

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

