topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ママの美味しい&Leeの美味しい   2010/5/21 - 2010.05.21 Fri

≪ ママの美味しい ≫ 

先日、ブログ友達の[インコ解析.com]ひつぢさんに教えてもらった
お蕎麦屋さんへ行って来ました。
高速を使って1時間10分ほど・・・なぁ~んにもない里の小高い丘の上に
ポツンとたたずんでありました。
ここはナビが無いと来れません。でもまた行きます!必ず!近々!(笑)

そばがきも、天ぷらも、食べれてないのです。(平日しか作れないらしい)
どうしても食べたいと思わせてくれるお蕎麦屋さんです。
みんなで押しかけたら私の予約が取れなくなるので場所は秘密です。(爆)

清潔感いっぱいの玄関
看板手洗い瓶

口取り 蕎麦チップと蕎麦のおから
この口取りと一緒に、運ばれてきた蕎麦茶の香り
一瞬にして私の身体を包み込みなんともいえないいい気分!
まずは、田舎盛りそばちょっと細めで(私好み)つるつると美味しい!
そばのおからとせんべい20100517深萱ふ~ど盛そば


次は、粗挽き盛りそばさっきよりそばの香りが強くこれも実に美味しい!
〆は、蕎麦の実茶漬け赤いクコの実がアクセント。これは初めてです。うまい!
20100517 深萱ふ~ど粗挽きそば20100517 深萱ふ~ど蕎麦の実茶漬け

ここまでが、《 お昼のあれこれ膳 》1,680円
(盛りそば+粗挽き,とろろ,サラダ,おろし,たぬき,かけ,きのこ,かけとろから選ぶ)

なんと!お値打ち!

追加したゆべしとろろそば香ばしいゆべしとそばに絡む自然薯がたまらない!
20100517 深萱ふ~ど ユベシとろろそば

お店の玄関前は蕎麦畑が広がり、
お腹も満足、景色も満足 とっても素敵な所でした。

20100517そばの里 深萱ふ~ど蕎麦畑


≪ Leeの美味しい ≫ 

左は昨年7月頃、スイカを美味しそうに食べるLEEです。
右は、昨日スイカを嬉しそうにほうばるLEEです。
3日ほど前、をあげてみました。あまおうほど逃げ惑うことはありませんでしたが、
まったく無視で口にしません。同じ赤なのに何が嫌なんでしょう

2009.7.22スイカ1おいちぃスイカはうまいゎ~


スイカ好きな
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。 

関連記事

● COMMENT ●

さっそく行かれたんですね~!
ここって驚くような場所にありますよね。
私も初めて行った時は驚きました。
平日はまだ行ったことがないので、いつか行きたいです♪

スイカは甘くてシャリシャリでおいしいですよね。
うりも去年食べてました。メロンもあげてみたのですが好きじゃないみたいです。
今日スーパーでスイカを見かけたので我が家もそろそろ買ってみます。
鳥たちの為に~とか理由をつけてても、一番食べたいのは私です(笑)

景色最高!!

ステキな場所ですねー。
おそばも 美味しそう♪ 
写真でも満足なのに 実際は大満足!でしょうねe-266

Leeちゃん すいかは好きなんですね。
おいしそうに 食べてるe-343
同じ赤だけど、Leeちゃん的には違うのかな?

❤ひつぢさん

お蕎麦 美味しかったですよ~
ありがとうございました。
あんなに僻地にあってよくお商売が成り立つなぁーと感心します。
大抵美味しいお蕎麦屋さんは不便な所にあることが多いですね。
そんでもって、そこへ県外車がずらりと並んでるって感じです。
なんとか平日に行かないと!p(^^)q

メロンあげたことないです。大体買ってまで食べませんので
人間もここ近年いつ食べたか記憶がありません(爆)

❤チョコたんたんさん

景色 素敵でしょう?
写真でも満足していただけましたかー!よかったです。
私も今写真みても癒されます。
実際はもっとすがすがしくて、
頑張って行って良かったと思わせてくれる所でした。

Leeはスイカは好きなようです。
もうイチゴはまずいとインプットされてしまったようです。(笑)

お蕎麦がおいしそうですね。
雰囲気もとってのいい感じですね~。

Leeちゃんは、スイカが好きなんですね。
あんずは、イチゴが好きです。スイカは、ちょっとだけ食べます。
シロハラにも好みがあるのかもしれないですね。

❤ anzumamaさん

ハイ!美味しいお蕎麦屋さんが1件
うまいものリストに増えて嬉しいです。

あんずちゃんはイチゴ好きなんですね
Leeはイチゴ全く受付ません。
あまおう見せたときなんて
すごい形相で逃げ回りました(爆)

おもむきのあるお店ですね。
食事も景色も癒される~って感じですね^^
車があると遠出できるから羨ましいです。
私も何年か前までは車を持ってたんですが、
マンションの駐車場が月2万円もするし平日は乗らないから
今はどこ行くのも電車での移動です^^;

スイカ、スーパーでも見かけるようになりました。
Leeちゃん、イチゴはダメなのにスイカは好きなんですか^^
何が違うんでしょうね、、、香り?!食感?!
ルイもイチゴは種の粒粒しか食べません。
イチゴの実も大好きな子もいるし・・それぞれ好みが違いますね^m^

❤おみゆさん

駐車場が月2万円ですかーそれは高いですねー
やっぱり中心地はそれぐらいするんですね
うちは7,000円でしたけど、娘が車を持つのを止めたので
今年の初め解約しました。
おみゆさんと一緒で平日は乗らないし
休日も乗らなくなってしまって、車検代が痛いと言い出して・・・

私は車がないと仕事にもいけないし、
歩けないので、ほん近くでも車で移動してしまいます。
何年か前、万歩計つけてみたら、
一日に3,000歩しか歩いてませんでした。
「みんなにうそでしょう!?」と言われちょっとショックでした。(爆)

同じ鳥さんでも好き嫌いがまったく違ってて面白いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/80-425e85b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスうまうま~!&あやしいパン    2010/5/24 «  | BLOG TOP |  » LEEの怖いもの Ⅱ   2010/5/19

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

