topimage

2017-10

 - --.--.-- --


孫の手とハ~イ!をするLEE   2010/5/15 - 2010.05.15 Sat

初めてのおもちゃもあまり怖がらず遊ぶので、
以外は怖いものは、あまり無いのかと思っていましたら、
ここに来て、LEEは長いものに恐怖心があることがわかってきました。

メジャーに異常な攻撃を加えたり、この孫の手も怖いらしく
隠れながら(自分は隠れているつもりハハハ)
後ろで狙いをつけながら攻撃してくるところが のようです。




少し怖かったのは、ほんの2~3回までで、
すぐ慣れて孫の手としっしょに ハ~イ!をしてジャレついてくるLeeです。


飼い主の声がうるさいです。ボリュームをさげてごらん下さい。m<_ _>m


『あぁぁ~ママに付き合うのも疲れるグァ~』

「なんだってー!〈キ`ョ´〉 ムッ!」


パネトーネを焼いてみました。~
ドライフルーツを切らしていたのでラムレーズンのみ投入。
冷蔵庫にLEEのドライフルーツがあったので
思わず刻んで入れようかとも思ったのですが・・・止めました(爆)
結構いい加減(^m^)ゞポリポリ パネトーネもどきです。
私、パネトーネ大好きなんです。
でもこれ、どこのパン屋さんでもあるわけではなく、結構なお値段するんですよね。


20100511パネトーネ20100511パネトーネ (1)


《 今回のレシピ 》
強力粉(はるゆたか)・・ 250g
バター(無塩)・・・・・・・・ 25g
砂糖(三温糖)・・・・・・・・ 大1(8.5g)
スキムミルク・・・・・・・・・・ 大2(12g)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 小1(5g)
卵(溶く)・・・・・・・・・・・・ M寸1個(50g)
冷水(5℃)* ・・・・・・・・・ 130ml
ドライイースト・・・・・・・・ 小13/4(4.9g)
お好みのドライフルーツ・・・・・・ 60g

※ 室温が25℃以上の時は、冷水を10ml減らして使う。
※ 大1 とは市販の軽量スプーンの大さじ1 ではなく このホームベーカリーの
付属品のスプーンの大1なので 少し量が違ってきます。

「早焼き」コースと「レーズン自動投入」を選んで、
ポン 待つこと2時間
美味しそうなパネトーネの出来上がり~!
今回はよく膨らみましたGood!(v^ー゚)ヤッタネ!!


ママに付き合った
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。 
関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃん、ノリノリですね~^m^
は~いって何度もしてスゴイ。
ママさんは遊ばせるの上手ですね。ママさんもノリノリ(笑)

パンすごく美味しそう。
焼きたてのパンは大好きです。近くに美味しいパン屋があるん
ですが、1つ200~300円もするのでなかなか手が出せませんが
自分で作ったほうが安く出来ますか??

Leeちゃんは、慣れるの早いですね~。
は~い がとっても上手だし、孫の手に食らいついていてかわいいですね。

Leeちゃんもメジャーが苦手なんですね^^
あんずもとっても攻撃します。
メジャーや長いものが特に攻撃の対象になるようですね~。

パンがとってもおいしそうです。
焼きたてのパンっていいですね♪

❤あきこさん

は~い!は毎朝パンをもらう時やらされるので
意外とすぐやるんですよ、
食べ物に直結してることはすぐやります。(笑)
何回やっても、パンもひまわり種も もらえないもんだから
最後の方は、『あぁ~』とため息ついて止めてます。(爆)

パンやっぱり焼きたては美味しいですよ。
美味しいと評判のパン屋さんは、それなりに高いですよね。
でも美味しいパン食べたいですものね。
うちも以前はお米の2~3倍はパンに費やしていたように思います。
まだまだ元は取れてませんが、防腐剤やら入ってなくて
無添加の安心な材料で、手間いらずに
焼きたてのパンが食べられるのは嬉しいです。

一昨日、美味しいと評判のお店を教えてもらったので
このホームベーカリーを購入して以来初めて、外のパンを買いました。
それはそれは美味しかったです。やはりプロの味でした。
でも何か参考にできることはないかという目で
パンを選んでいる自分も発見しました。
まだまだスイッチポンのパンしか焼いていない私ですが、
色々焼いてみようと思い、
昨日「ホームベーカリーでつくるパンの感動レシピ」って本買いました。
お餅やパスタやおうどんにも挑戦してみようと思っています。

はじめまして

岩のりさんのブログから飛んできました。
愛知県にお住まいなんですね。
私も同じくです(田舎ですが)。

は~いとお返事するLeeちゃん、かわいいですね♪

うちにはズグロが2羽いますが先住のフラン♂が野獣化するため
同時放鳥はできないんです・・。人間にはべったりなのに~。

また遊びに来ますね。

❤anzumamaさん

先日、メジャーに異常な攻撃をするLEEをみてビックリしました。
あんずちゃんもそうですかー。
長くて伸びたり縮んだりするので、
蛇か何か命に関わる危険なものに見えるのでしょうか?

いつもは、ゴロンとまったりのんびりして
犬や猫みたいだと思っていたので、
あんなに羽膨らまして威嚇することがあるんだと
初めてシロハラの鳥としての本能・野生を垣間見たように思います。

焼きたてのパン美味しいです。
ちょっと味見のつもりが、半分近く食べてしまった時があって
夜焼き上げるのは止めようと思いました。(爆)

押さえてますね~!

Leeちゃん、孫の手を足でえいって押さえようとしてますね~♪
クチバシより足が出る、うりと同じです。
Leeちゃんおいで!ってお話してるのがツボです。
上手ですよね~!今度、生で聴きたいですv-238
メジャーはうりもダメです。
ギャ!って逃げるか怒ってギギー!って言います。

Leeちゃんのドライフルーツのパン、きっと作っても大丈夫です。
私、前に入れました(笑)
たまたま人用のが無かったのでe-263
普通に食べることができました。でももうしません(笑)

❤はたちゃんさん

初めまして、ようこそおいでくださいました。
ありがとうございます。
愛知県にお住まいなんですね?
ズグロを飼っていらっしゃる方が
近くにお住まいなのはなんだか嬉しいです。

ズグロ2羽飼いのはたちゃんさんなのねと思って、
いまブログにお邪魔して来たんですけど、
鳥さんいっぱい飼っていらっしゃってビックリしました!
w(◎o◎)wワンちゃんもいてスゴイです!
鳥さんどうし仲良しで羨ましかったです。
でも、ズグロのフランちゃんとバナナちゃんが同時放鳥できないんですね?
キマメちゃんとあんなに仲良しのフランちゃんなのに何でなんでしょうね?

小桜sはいい加減な飼い方で長く飼っていますが、
ズグロは1年生の新米ママですのでいろいろ教えてくださいね。
足輪のこと、とても参考になりました。
私もLEEに外してあげたいと思っているんです。

またいつでも遊びに来てくださいね。
私も遊びに行かせてもらいます。

❤ひつぢさん

キャハハハ!(^▽^笑)
うりちゃんのドライフルーツ入れて焼いたんですね!
さすがひつぢさん!(☆∇☆)o
やっぱ鳥さん飼いは同じ発想になるのでしょうか?

私も、LEEのおしゃべり生で聴いてもらいたいです!v-345
前回うりちゃんとひつじさんにお会いして
あんなにLEEが内弁慶と知りました。
おしゃべりどころか、固まってて
外に行ったら何にもしないんですものねぇー!
親バカママはハ~イとかオイデとか色々やって見せて欲しかったのに・・・(爆)

Leeちゃん、慣れるの早くておりこーさん♪
は~い!って足あげるだけじゃなくて、自分でも言ってる(笑)
ママに遊んでもらうの、大好きっていうのがよくわかります♪

うちの2羽も外ではよそ行きの顔になっちゃいますよ。
やっぱり我が家が一番安心できる場所なんでしょうね~。

❤ちえぶうさん

ハ~イ!をすると食べ物がもらえると思っているので
それはそれは元気に頑張ってやります!(笑)

私の手をおもちゃだと思っているみたいで
朝の忙しい時にずーとじゃれ付かれると
食事もとれず、新聞も読めず困るんです。
でもその時しか放鳥する時間がないので・・・(◇`:;.;)ウーン
小桜sにちょっか出したり、しっちゃかめっちゃかです。

あんなにお散歩して外に慣れている
リンちゃんとカイちゃんもよそ行き顔になるんですか?
うちはフリーズしてるんです(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/78-a08e758a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LEEの怖いもの Ⅱ   2010/5/19 «  | BLOG TOP |  » ミザーニ時計の付け心地 & 新テントの寝心地   2010/5/13

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

