topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の日とLEEちゃん   2010/5/11 - 2010.05.11 Tue

週末はLEEの強制水浴びDayです。

相変わらず、固まってるLEEにシャワーをかけ

いつまでもタオルふきふきを楽しんでるので、ちょっとイタズラしてみました。


気持ちよか~
かぐや姫.JPG


押し花バッグ先日イングリッシュガーデン展に行った時、
押し花バッグを見つけ、
母の日のプレゼントにしました。
ありがとうと喜んでくれた母でしたが・・・

夏前には
「こんなカバンあったわ、いつ買ったか
覚えないけど」
と見せられそうです。

何せ12年以上飼ってる小桜sの名前を
忘れてしまう母ですから・・・はぅ・・・ ε=(´。` )


我が娘からは、ゴールデンウイーク前に、ちょっと早いけど母の日プレゼントと
ケーキとお花をもらったのに、写真に収め忘れ、気付いた時には
綺麗だったグリーンカーネーションは枯れてしまった後でした。が~ん!

ラムレーズンパン 

 週末は岩のりさんレシピ
 ラムレーズンパンを焼きました。
 焼きあがりが近づくと、
 パンの匂いが部屋中に広がって
 とってもいい気分になります。
 私にとってのアロマテラピーです。




以前、ケージとカーテンポールをつなぐジャングルジムが取り付けてあったのですが、
撤去して、これでもう登らないわと思ったのもつかの間、
スタスタとカーテンを足場にポールに登り
平均台のごとく緊張感を楽しんでいるLEEです。
ひまわり種を見せながら「LEEちゃ~んおいで」と優しく呼んでも
この見せ掛けの優しさには釣られんわーと言いたげに
上から、ガン見してるだけのLEEです。
悔しい~!と下で、地団太を踏んでいるママです。
今回はカメラに釣られて珍しく に降りてきました。



誇らしげにママを見下ろす
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

かぐや姫?

と 一瞬思いましたが、意味がわかりましたー。
ほんとだー かぐや姫Leeちゃんですねッi-236
かわいーーi-237
月から お迎えがきたら 困りますよね。ママさん。
Leeちゃんが 見れなくなりますもんね(笑)

またまた パンがおいしそうですねー。
鳥さんブログのお友達が いっぱいですね。
私も、マイペースで精進致します(爆)



すてき~☆
夏物のバッグ、涼やかです。
母の日のプレゼントは毎回頭が痛くなります。
お母様喜んでくださるでしょうね♪

Leeちゃんもカーテンポールがお気に入りなんですね。
リンもなんですけど、レールの真下に爆弾を落とすので
ちょっぴり迷惑なんですよね~。

母の日

うちはちょっと珍しい種類のアジサイをプレゼントしました。
主人の母からはとっても喜ばれ、自宅でアレンジとガーデニングの教室を開催してる私の母からは、花屋に花(笑)と言われました。
そういえば花屋だった。。

Leeちゃんかぐや姫、とってもかわいい~♪
うりはタオル=爪切りなのですごい勢いで走って逃げます(笑)
カーテンレールって楽しい遊び場ですよね。
最初どの向きから撮ってるかばかり考えてたのでもう一回観ました。
落ちそうになってとっさにクチバシで捕まるとこがスゴイ!
うりなら確実に落下ですよ~。

❤チョコたんたんさん

着せてもすぐブルブルと跳ね飛ばしてしまい
なかなか写真撮らせてくれなくて
こんなピンボケかぐや姫になってしまいました(笑)

パンはね美味しいんですよー!
私は材料を入れてスイッチ押すだけなんですけどね。

ブログマイペースで頑張って下さいね。

Leeちゃんかぐや姫かわいいですね。
どうしてあんなに長い間タオルでじゃれるんでしょうね。
ポコとアイも二羽でタオルを取りあって邪魔するなと怒りながら遊んでいます。
一羽に一枚ずつタオルをあげても、相手の方に行くんです。
隣りの芝生は青いとはズグロのための言葉だと思います。
Leeちゃんの平均感覚の良いこと^^
ひまたねで釣られないとは賢いですね。
ポコは最近やっと、おやつで釣ってケージに入れるんだろうと疑うことを覚えました。でも食い意地には敵わないようです。

❤ちえぶうさん

バッグ類、今までに何個か送ったことあるんですが、
使用しているのをあまり見たことがないのです。
どうも、しまって置くうちに、
もらったことを忘れてしまうようなんです。トホホ

爆弾はすぐ気づいて拭くと、簡単にとれますが、
たまに床に固まってこびりついてる時があって!!( ; ロ)゚ ゚ ギョ!!
そうなると頑固です。

❤ひつぢさん

ひつぢさんのお母様はお花屋さんで
フラワーアレンジの先生なんですね。
素敵なお母様ですね。
でもそのむすめさんだから
珍しい種類のアジサイを見つける目をもっていらっしゃるのですよね。

撮影の向き変でしょう?!
私も自分で見てなんか反対じゃないかなーと
逆さまにしてみたりしてました(笑)

タオルみて逃げ出すウリちゃん見てみたいです。

❤桔梗さん

そうなんです。タオルフキフキは飽きずにず~とやってるんで
その時は、静かです(爆)

ポコちゃんとアイちゃんはタオル取り合うんですね。
うちの小桜sもそれぞれに噛みカミする紙をあげてるのに
人のものにちょっかい出すんです面白いですよね。

ひまわり種でつられないのは本当に困るんです。
どうしましょう,(゜O゜;

かぐや姫Leeちゃんがかわいい。タオルに包まっているのがすごい!!
とういか、あんずはタオルが苦手なので、包まってくれません。
いいな~と思っちゃいます。

動画のLeeちゃん、なんだかすごい!!
なんなにつるつるのところに、くちばしと首で才才-!!w(゚o゚*)w
楽しそうなので、あんずにもやらせてみようかしら♪

フキフキタオルをかぐや姫に見立てるとは^^
しかし男の子って半目のウットリ顔を見せてくれるんですね~><
ニコなんてタオルに包まれながらも戦ってますよ!

パン…膨らまなかった?凹んじゃった?
ピーピーピーってお知らせ音に気が付かずに5分も放っておいたら
うちのホームベーカリーは大変な事になるんですよね><
朝のピーピーピーに何度泣いたか(爆)

押し花バック?
初めて見ました。凄い素敵。
夏前までどんどん!
私がプレゼントしたの♪したの♪したのよ~とアピールしましょ(笑)

❤ anzumamaさん

ピンボケかぐや姫 褒めた下さりありがとうございます。

あんずちゃんタオル嫌いですかー?
Leeは水浴び嫌いですがタオル拭きは大好きです。

そうなんです足場の悪い所の方がアスレチックみたいで
楽しそうにしてるんです。
緊張感がたまらないみたいです。
羽が生えそろってない時は、ドテッと落ちてきてびっくりしました。
今は飛んできます。(笑)

❤岩のりさん

さすが岩のりさん、パン凹んでるのばれましたね(笑)
ご指摘の通り、あさ出すのが少し(10分ほど)
遅れる日もありますが、すぐ取り出しても
3回に2回くらいはこんな感じに仕上がるのです。
何でなんでしょう?
材料はしっかり計ってるつもりなんですけど・・・

バッグ週末に1度たずねてみようと思っているのです(笑)
さて何て答えるのでしょう?
たぶんそんなの知らないわーと・・・(;_・) グスリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/77-38c5fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミザーニ時計の付け心地 & 新テントの寝心地   2010/5/13 «  | BLOG TOP |  » 「Chanko Dining 若」が・・・&羽抜けそう   2010/5/7

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

