topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミザーニ時計の付け心地 & 新テントの寝心地   2010/5/13 - 2010.05.13 Thu

15年前、雑誌を見ていて一目ぼれした時計

【 ミザーニ・エルミタージュ 】

ミザーニ雑誌加工
ミザーニ (1).JPG
色々調べたら、こんな高級品ではなく、カジュアルなものも販売していることがわかり
それからは、時計屋さん巡り。けれど置いてる店はほとんどなく、あっても、
とても購入不可だったりで、やっと三越でお取り寄せしてもらい手に入れたものです。
ミザーニ 加工.JPG
大事に使っていたつもりですが、
長年の経過と共にベルトがこんな状態になってしまい
なんとか交換したいと数件の時計屋さんに持ち込みましたが、
市販のベルトは合わないので取り付け不可能と断られ
諦めてはめていたのです。
それが、3ヶ月ほど前、スーパーでお買い物中、
何かに引っかかった拍子に取り付け金具がどこかへすっ飛び
とうとう身に着けることが出来なくなってしまいました。L(>0<)」オーマイガッ!

松坂屋に他の時計の修理を預けに行くついでに
この時計ベルトの件も一緒に相談してみたら
「うちでは扱っていませんが、メーカーの代理店に問い合わせてみますので
預からせてください」
と親切に相談に乗ってくださったので、お預けすること1週間。

返ってきた返事は
「代理店は代替品なら用意できるかもしれませんが、色も指定できないし、
バックルも使用できないと思ってくださいとの返事です。それでも交換なさますか?
こちらとしてもあまりお勧めできない回答しかもらえなくて申し訳なく思っています。」


交換は依頼せず、引き取りに行くことになりました。

ネットで調べたら直営店は全国で3箇所(東京2、広島1)しかなく、
ミザーニを取り扱っているというお店を松坂屋のほん近くに発見!
松坂屋から直行で駆け込むようにそのお店《ユーロパッション名古屋》へ
ありました!店の一番奥にミザーニの時計数点

ベルトを交換したいむねを申し出ると
「たぶんお取り寄せになります。」と上品な紳士の店員さんに言われながら
いま引き取ってきた時計を見せると、「あっ!これですか少々お待ちください。」
奥に引っ込んだ店員さんが、手に持ってきたものは、なんと
私が一目ぼれした時計に付いていた、あの赤いベルトでした!

「たまたま先日問合せがあって取寄せしてあったものです。
普段はうちでも置いてないものなのです。最高級のクロコダイルです。」


『あのぅ~・・お幾らくらいしますでしょうか?』 と恐る恐る尋ねる私に

「33,600円です。」とあっさり 優しく おっしゃいました。
その瞬間 私の目が テン ・ 点  になったのは、
そこにもう一人おいでになった、上品な店員さんにもはっきりわかったことでしょう。

3,360円 くらいで取り付くとは思っていませんでしたが、
まさか33,600円 と言われるとも到底思っていませんでした。
今まで、クロコダイルのものを身につけたことがない私が
16㎜×10cm 足らずの皮の切れ端2本見たくらいでクロコダイルかどうかの
見極めもできないのに、どこで最高級とわかればよいのでしょう?

もうこの上品な紳士の言葉は絶対的なものとなり
最高級のクロコダイルですから、
他ではたぶん扱ってないと思います。」

落ち着いた口調で、もう一度おっしゃった時には
その言葉が私の血液の中に入り込み体中の血管を駆け巡ったのです。

~~ 最高級のクロコダイル ~~

『 最高級のクロコダイル~ワニじゃなくてもいいんだけど~
 最高級のクロコダイル~他にも時計はあるし~
 最高級のクロコダイル~でも今つけないともうこの時計は使えない~・・・』


「どうなさいますか?」
との紳士の声に、
我に返った私は
『はい 替えてください。』と思わす口走ってしまっていました。

この瞬間、清水の舞台(13m)から飛び降りた私
いえいえ名古屋人ですから、テレビ塔(180m)か、はたまたミッドランド(247m)か!

とにかく全身打撲でしばらく放心状態。

「では掛けてお待ちください。」
奥の部屋にミザーニと共に消えていった紳士を待つこと15分足らず。
その間、他の時計を見る気力もなく、高級そうなイスに腰掛け、
呆然と時計雑誌をパラパラとめくっていただけの私でした。

次の瞬間、時計を手に持って現れた紳士が私に見せたものは

ジャ~ン15分前とは全く別物のミザーニです。
これぞ  再生・復活・蘇り
ミザーニ (4).JPG
ミザーニ (2).JPGミザーニ (3).JPG
ミザーニ (6).JPGミザーニ (7).JPG


先日の子供の日に作ったテントベッドをインコsは気に入ってくれているでしょうか?
LEEのはごろんとできるように一回り大きくして、
中でウンPを溜めてしまう小桜sのはチョットだけ小さく作ったのです。

首後ろ寝激写小桜s新テントでごきげん
旧テントでは、まっすぐ前をみて直立不動で寝ていたLEEが
首を後ろに埋めて寝ているのを発見!
これはテントにゆとりが出来たせいでしょうか?
もしかしたらゴロンと横になって寝るのもそう遠くないかも!

小桜sは日によって、北枕だったり、南枕だったりしています。
何で?テントの変形を防いでいるのでしょうか?
でも2羽はいつも 同じ方向です。たがい違いに寝ることはありません。
さすがLOVEバード

旧テントの時、リンリンを持ち込んで、すごくバツの悪そうなLEEです。
いつも強気なLEEなのに、こんな神妙なLEEを見たのは初めてです。(^m^ )クスッ


テントが気に入った
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。 
関連記事

● COMMENT ●

持ちこんでますね~♪

好きなおもちゃってテントに持ち込みますよね~!
うりもおもちゃ箱から引っ張り出したらテントに持ち込んで遊んでます。
狭いところが楽しいのでしょうか?
ヒトはそんな様子を見ているのが楽しいですよね♪

時計とってもステキですe-267
赤いベルトがとっても合ってます。
清水でよかった。スカイツリーだったら大変です(笑)
私の時計はブライトリングなんですけど、こちらも正規店がなかなか無いので、栄まで持っていかないといけません。
すぐ行けないから面倒なんですよ~・・
でも正規店じゃないと取り扱えないので、頑張って行ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

❤ひつぢさん

うりちゃんはよくテントに持ち込むんですか?
Leeはこのリンリンで、キューピーさん持込以来2回目です。
めったと持ち込みません。
というかケージにおもちゃを入れてないようにしています。
私が留守の間に、おもちゃが首にはまって取れなくなったりしたことがあって
母が、暴れるLeeを助けてあげられない時があったのです。
それ以来おもちゃを入れないでと頼まれてます。

時計を見た瞬間、全身打撲もすっかり回復して
お店を出る頃は嬉しさでいっぱいでした(笑)

ブライトリング空に海にアクティブなひつぢさんにぴったりの時計ですね。
でも近所で電池切れとか出せないと、不便ですよねー!
今回も、もう1本が電池替えるだけだったのに、
メーカー送りのお預かりでまた栄まで取りに行ってきたんです。

お蕎麦情報ありがとうございました。
さっそく電話してみました。
土日は揚げ物は出来ないみたいですが、
写真みたら早く食べたくて、この週末に行って来ようと思ってます。

Leeちゃんママさんの文章は本当に面白いです。
清水の舞台から~の辺りでは笑いを堪え切れませんでした(爆)
あぁ~あぁ~もうその椅子に腰掛けながらの15分を想像してはまた笑い^^

でも!再生された時計は本当に素敵ですね。
大人になるとお気に入りを一つ欲しいと思うようになるのでお安いお買い物だったのかも~!!!

これから15年はママさんの腕で頑張ってくれる事でしょう!
良かったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

今ね!お邪魔したらFC2カウンターで2000番のキリ番を踏んじゃいました^^
何か嬉しくて~コメントしちゃいました(爆)

今日は何か良い事あるかなぁ♪

❤岩のりさん

私の放心状態 わかっていただけたみたいで嬉しいです。
たぶん私を見ていたもう一人の店員さんも岩のさんみたいに
笑いたかったでしょうね。こらえるの大変だったかも?(爆)

でもその紳士たちに、おうぎょうに玄関まで送られて
深々と頭下げられたのは、ちょっと恥ずかしかったですよ!
時計もっと大事にしようと思いました。

ケーキおしゃべりオフ会、いつか出来ますことを楽しみにしていま~すヾ(*゚▽゚)ノ

❤岩のりさん

2000番目のご訪問ありがとうございます。
本当だったら、記念品授与なんてあるんでしょうが、
何もありませんです。申し訳ありませんです。<(。_。)>

これに懲りず、いつでもご訪問大歓迎しますので、
何度でもおいでくださいませ。
2回もコメンありがとうございました。
すごく嬉しかったです。L(@^▽^@)」 ワーイ

以前のも素敵ですが、今度の時計の素敵なことといったら!
主婦ってちょこっとしたものは買ってしまうのにある一定の金額以上になると罪悪感がありませんか!?
でもこのベルトは正解です。世の中でワニ皮を高級品とするのがよくわかりました。
動物園のワニに対する見方が変わりそう^m^
ちなみにワタクシ時計失くしの名人なので、時計、持つのをやめました。
Leeちゃん、新しいテント作ってもらって良かったですね~
ズグロも普通の鳥さんらしく、頭を後ろに埋めて寝ることがあるんですね^^
寝そべるか立って寝るものだと思っていました。

桔梗さん

>今度の時計の素敵なことといったら!
>でもこのベルトは正解です。
そうでしょ?そうですよね!( ^◇^)ゞドモ♪
あぁ~これで罪悪感も薄れるってもんです。(爆)

桔梗さんは時計もつの止めたんですか、
そうとう大事な時計をなくされて悲しかった経験がおありなんですね?

そうなんです。
最近LEEは、ずっと背中にくちばし埋めて寝ています。
早く横になって寝そべるLEEを見て見たいんですけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/76-3069c406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孫の手とハ~イ!をするLEE   2010/5/15 «  | BLOG TOP |  » 母の日とLEEちゃん   2010/5/11

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

