topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「Chanko Dining 若」が・・・&羽抜けそう   2010/5/7 - 2010.05.07 Fri

先月、初めて  「Chanko Dining 若」 に行って来ました。
タレント(若乃花はお相撲さんでしたが)のお店は、名前ばかりが前に出て、
お料理がついてきてないのではと思っていて、行った事が無かったのですが、
(なら何で行ったー?) との突っ込みにお答えします。

予約の方は、4月からの新メニュー
お昼のちゃんこ鍋付コース2,500円が半額

新聞に広告が掲載されたのです。(一応主婦!見逃しません!!)


ちゃんこ鍋 気になっていたので、
この機会に一度食べてみようってことになって、全く期待せず行ったのですが、
お料理といい、店内といい、店員のサービスといい、なかなか良くて、
今度、皆で集まるときの候補地にしようと密かに思っていたのに・・・

昨日、【ドリームアークは6日、東京地裁に自己破産を申請】と
ネットニュースに掲載されました。
Σ(゚Д゚;エーッ!やっぱりーって感じです。

友人と、『何か変だよね、急に半額広告打つなんて、
もしかして危ないんじゃないのー』 なんて半分冗談言いながら食べてたんです。
店内に展示してある 金鯱の化粧まわし とか素敵だったので
写真に撮ってきたのですが、もしかして見納めかもと思いUPすることにしました。
(2008年11月には、花田勝氏は代表取締役会長を辞任しているらしく
この倒産には関係ないようなことが書かれていました。)

前菜2種盛り合わせ、お刺身2種盛り合わせ、旬の逸品料理
ちゃんこ鍋(塩、味噌、醤油からのチョイス)
鍋あと(ラーメンまたは雑炊)、本日デザート

チャンコダイニング若前菜

チャンコダイニング若まわし金鯱チャンコダイニング若まわし



     

ちょっと前の動画になりますが、放鳥すると、手にじゃれついてばかりのLeeです。



この抜けそうな羽ほっとけない!

もちろんこの後、ピッと引っ張り抜いたママなのでしたー!(v^ー゚)ヤッタネ!!


羽抜かれて怒った
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

ニュース見ました

私もニュースを見てびっくりでした~!
ちゃんこは大阪で食べてお腹を壊して以来トラウマなので行ったことはないのですが、ニュースが出た日にTVで花田勝氏が高級外車の話をしていたので「あれ?」って思ったんですよ。
もう関係なかったのですね・・。納得。

Leeちゃんは激しく遊んでますねv-238←ちゃんとハートです(笑)
うりも激しいです。
負けずに飛びかかってくるから楽しいですよね。
私は真剣に遊ぶとなぜか息が切れます。
腕しか動かしてないのに(笑)

へぇー!花田さんのちゃんこの店、倒産ですか~(@@)
知りませんでした・・。
HP見たら、ランチが安いですね!昼間は混んでるのでしょうね?!

Leeちゃん、じゃれついてますね~^m^
ママさんがLeeちゃんをテーブルの向こうへ勢いよく滑らせたときは
「激しい~」とびっくりしましたが、
Leeちゃんがピョンピョンと戻ってきてので、
信頼関係が出来てる遊び方だなぁと思いました^^

ちゃんこやさんって1年中通して行くお店ではないので
経営は難しいのでしょうね。
一度は行きたいのですが、会社の飲み会とかじゃないと
行く機会は無さそうな感じですね~

Leeちゃん、リオと遊び方が似ています(笑)
羽、リオも1本出てるんですが・・・私は抜けません^^;

❤ひつぢさん

お腹を壊したんですかー
何か危ない生ものが入っていたんですね。
私も1度、生蛸にあたって、
熱は出るわ身体中がジンマシンで
腫れ上がるわで大変でした。
半年くらいは蛸食べれませんでしたが
その後は平気で食べてます。
食い気優先です(爆)

ジャレ遊びは途中で止めてくれなくて
段々興奮してきて、手を噛みだすので
痛いやらくちばし跡がつくやら
そうなると強制退去になります。

うりちゃんは噛み付いたりしませんか?

❤おみゆさん

広告打ったせいか、私が行った時は、
結構広い店内でしたが満席でした。
でもホールのスマートな接客で、
タイミング良くお料理が運ばれてきてました。

スタイルも良くて綺麗な女性スタッフをそろえていて
きっとここはお給料や条件がいいんだろうなーと
思ってました。

放鳥するとずっとこんな調子なので何もできません。
マウスを持った手に飛び掛って
どけてもどけてもしがみついてくるんです。(`へ´)§

ルイちゃんのように一人遊びをしてくれたら
長い時間だしてあげられますが、何せ飛べるようになってしまい
プレイコーナーで一人遊びするように置きにいって
くるりと向きを変えて戻る私よりも早く
テーブルへスッ飛んで戻り待機しいるLeeです(≧∇≦)/

❤あきこさん

そうですよね、夏に鍋食べたいとは思いませんものね。

目前で鍋のコンロに火がついてても全く暑くなく
快適に鍋を食べ終えたということは、
相当エアコン効かしてあったと思われます。

さかなくんとお二人で鍋をつつく方が良くないですか?
会社の集まりだと、あっちにもって上げて、
こっちにまわしてあげてとお給仕おばさんみたくなり
自分のペースで食べられなくなるので、
会社の集まりは、鍋メニューでありませんようにと
切に願っております(爆)

リオちゃんもハードに飛びついてくるんですね
興奮してきて噛み付いたりはしませんか?

リオちゃんの羽 近かったら家に押しかけて
抜いてしまいたい衝動にかられています。
でも怖くてLeeの爪は自分で切れない 
矛盾したおばさんです。ヾ(▽^  )ゞ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/75-b4098174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリームアーク

ちゃんこ「若」倒産のウラ事情 若年層&女性客に飽きられて… ‎12 時間前‎ 「若」を運営していたドリームアーク(東京)は2002年7月に花田氏が設立し、会長に就任した。翌年3月、東京・六本木に1号店をオープン。座敷のイメージが強かっ...

母の日とLEEちゃん   2010/5/11 «  | BLOG TOP |  » 子供の日&テントベッド   2010/5/5

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

