topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お友達になれたかな~   2010/4/30 - 2010.04.30 Fri

そうだね、ママの親指がちょっと出血したけど、

案外早く着れたよね~!可愛いよ~!

今日はね、うりちゃんとしめじちゃんに会いにコンパマルへ行くんだよ、楽しみだね~

20100429スーツ.JPG

《 じゃ~ん! ご対面 》

しめじちゃんは、後ろにひかえてますので、小さく写ってますが

本当はとっても大きくて、Leeはしめじちゃんの大きさにちょっとビビってます(笑)

うりちゃんはとてもリラックスしていて、友好的で

ほっぺ膨らましながら指に乗ってきてくれる、すっごいチャーミングで可愛い仔でした。

しーちゃん小さい

3羽しめじちゃんふかふか~.JPG

うりちゃんは、ずっと カメラ目線で、

Leeママのへたくそな撮影のアドバイスを送ってくれてました。


カメラ目線うりちゃん.JPG

もっとアップで.JPG

これくらにアップにね.JPG

うり隊長(^-^ゝ了解で~す!!

ねぇねの手にくっつき



こんなに緊張してへっぴり腰のLeeを見たのは初めてでしたが、

うりちゃんともほのぼのとした感じで触れ合えて、

今度会った時にはもっと仲良しになれそうで嬉しかったです。

何よりLeeにとってはとってもいい経験ができてよかったです。

またあえる日を楽しみにしています。


頂いたおもちゃ

ハリソンのペレットと一緒に、こんなに沢山おもちゃを

頂いてしまいました。ひつじさんありがとうございました。

なんだか、うりちゃんとしめじちゃんのおもちゃを

少なくしてしまって申し訳なかったです。

Leeはペレット美味しそうにガツガツ食べて嬉しそうでした。


町内ですものね~ビックリしましたね~\(◎o◎)/

も少し近かったら、回覧板まわすところでしたね~(爆)

今後ともよろしくお願いしますヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪


お友達が出来た
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

うわ~~~すごいヽ(^o^)丿
うらやましいなあ。うりちゃんとしめじちゃんも人懐っこいですね。
Leeちゃんもリラックスモードですね。
こうして他の方と交流できる事は鳥たちにとっても楽しいですね。
リオももう少し友好的なら・・・と思いますが。
今日も飛王に飛びかかっていましたから(泣)
前途多難です((+_+))

Leeちゃん、緊張しながらも逃げずにじっとして偉かったですね!^^
ルイならきっと飛んで逃げまくってます・・・^^;

ひつぢさんとインコカフェできますね~
Leeちゃんとうりちゃんも、そのたびに慣れて仲良くなりそうだし^^
シロハラ飼いで名古屋の方って多いですね。
オフ会できそうですね!^^

回覧板の回せそうな距離って!!!
そんな近距離にシロハラ仲間が居るなんて羨ましい。
うりちゃんのカメラ目線には笑わせてもらいました。
もしかして女の子?
可愛く見せる角度とかポーズを心得ているから(笑)

こうやって並ぶと、ズグロの方が若干小さい?
Leeちゃんて体重今どの位なんですか?

❤あきこさん

うりちゃんとしめじちゃんはホントにいい仔で
とっても友好的で可愛い仔達でした。
Leeはリラックスしてるようにみえましたか?
嬉しそうなんですけど、何だか照れてるような
お友達になりたいのに
自分から声かけられない引っ込み思案なボクって感じでした(笑)
これからも他の鳥さんと触れ合える機会を持ってあげたいと思っています。

あきこさんとリオちゃんや飛王ちゃんにも
コンパマルへ里帰りとかされるときとかに
お目にかかれたら嬉しいです。

それにしてもあの大きな飛王ちゃんに飛び掛るんですか?
リオちゃん強いですねー!

❤おみゆさん

やっぱり緊張してるのわかりますー?
逃げようとはしなかったです。
うりちゃんが寄ってきてくれると嬉しそうなんですけど
どうやって対応していいかわからないって感じでした。

オフ会できたらいいなー
その時は、おみゆさんとルイ君にも是非お会いしたいです。

❤岩のりさん

コンパマルで、初めましてどちらからこられました?
と挨拶しあったら、同じ町名でホントびっくりしましたよ(爆)

うりちゃんはずっとカメラ目線で本当に可愛い仔でした。
私もひつぢさんのブログみてて、
うりちゃん女の子だとずっと思っているんですが
性別判定してないそうでわからないみたいです。

Leeは今160gくらいで、うりちゃんは170g以上あるそうなので
並ぶと一回り大きいです。
それとLeeは緊張してて肩が落ちて
オシリとお腹すわりのような姿勢でいますので、
一回りちいさく見えてます(笑)

良かったですね!

Leeちゃんもママさんも、お友達に会えて良かったね。
みんとは一週間ほど前にコンパ○に
くろのごはんやおやつを仕入れに行きました。
もう少しあとにいけばよかったな。

くろはゴールデンウィークもいつもの公園をお散歩して
見知らぬ人に声をかけていただいてます。

❤みんとさん

そうでしたか私も4月末にLeeのペレット仕入れに行きました。
すれ違いでしたね残念です。v-390
コンパマルの店長さんとクロちゃんのお話してたんですよ。
大きくなったクロちゃんやみんとさんに
是非お目にかかりたいので
今度コンパマル行くときあえると嬉しいです。
くろちゃんはよくお散歩するんですね。
Leeはやっぱりスーツ着るのに一苦労します。(´_`。)

こんばんは~!

お会いした翌日から風邪をひいてヨロヨロしてました(笑)
まだ治らないのです・・
先日はありがとうございました!とっても楽しかったです♪
駅を挟んでなかったら回覧板まわせましたよね~!
ふだんしめじに飛びかかっていくうりも、同族だと仲良く出来るとわかりました。
おもちゃはアメリカから大量にやってきたものなのでほんのお裾分けです。
Leeちゃんが気に行ってくれたらうれしいです。

またぜひお会いしたいです!
とりあえず風邪を治します~・・・
GWが終わっちゃいます(T-T*)

❤ひつぢさん

たぶん海外に行かれたんだなーと思ってましたら
風邪引いてしまったんですね。大変でしたね。

今度の風邪は咳きが長引くので気をつけてくださいね。
私も熱もでなかったので、病院にいかず様子みているうちに
ひつこい咳きに2週間ほど悩まされました。
お大事になさって下さい。

パパは鳥さん大好きみたいですね。
いそいそと他の鳥さんを嬉しそうに見たり
しめじちゃんの羽をどうしたらきれいにできるか
熱心に店長さんとお話されてる様子はとてもほほえましくて
こんな優しいパパがいて、うりちゃんもしめじちゃんも
幸せだな~って羨ましかったです。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/73-8530babb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の日&テントベッド   2010/5/5 «  | BLOG TOP |  » ナルシストLee&ペレット  2010/4/29

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ



☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

