topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【幸福の黄色いドット】&飛行   2010/4/27 - 2010.04.27 Tue

【幸福の黄色いドット】

この1年ですっかり立派な翼が生え揃い、
逞しいズグロボーイと成長しました。

それと半年ほど前から、右の羽1本に黄色いドットが現れ
ママは 【幸福の黄色いドット】と名づけました。

もしLeeを見つけなくてはならないような
アクシデントに遭遇しても、
このドットのお陰で
絶対うちのLeeと断定できるからです。


黄色いドット



4月に入ってから、
とっても飛行と着地が上手くなったLeeです。
ママの追っかけ(ストーカー)ズグロになりつつあります。


もうママの行くとこ、行くとこ飛んできます。

嬉しいような、光栄なような、でもちょっと、うっとしいのであります。



  《 本日のパンです 》

ニコちゃんママの岩のりさんに教えてもらったレシピで、

強力粉260g砂糖(三温糖がオススメ)17g、
バター17g、塩4g、スキムミルク(あれば5g)、
ドライイースト2.5g(3gは多い)
この配合に色炒りゴマ20gを加えると
美味しいゴマパンが出来ますよ~♪


春豊を使って ゴマパン焼いてみました。
スキムミルクがなかったので省略しましたが、
ふわっふわっでとっても美味しいです。

岩のりさんありがとうございました。アリ\(*^▽^*)/ガトゥ



20100427春豊ゴマパン春豊ゴマパン

 


飛行がうまくなった
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

おいしそう~♪

パンがとってもおいしそうです~!
こんな時間なのにお腹が減りました(笑)
Leeちゃんは尻尾の先みたいな黄色の入った羽が出てきたんですね。
これはわかりやすい!
うりの目印を考えてみたんですけど、すねるとシツコイことぐらいしか考えつきません。
それって目印なのかな(´・ω・`)
飛ぶのも上手ですねv-352飛ぶ時ハトみたいな音がしませんか?
うりは低空飛行しかできませんが、なんだかハトみたいな音がするのです。
自分の体が重いのかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸福の黄色いドット~!
Leeちゃんママは命名&もじりが上手です。
うちの仔目印は大事ですよね。
ニコもどっか探してみよう!

パン!美味しそうに焼きあがりましたね♪
この粉の配合にレーズンを60gと有ればラム酒を少々でレーズンパン。
クルミ60gでクルミパン!と応用が利きますから
毎日のローテーションに加えてみて下さい。

二日目以降も残るようなら、砂糖を10gにしてスキムミルクの代わりに
クリープとか甘い粉ミルク10gで作ると風味が増して
美味しいですよ~♪

Leeちゃんの飛行が見れないけど想像してv-218

❤ひつぢさん

パン美味しかったですよ、ひつぢさんもお試し下さい。

飛ぶ時ハトみたいな音?
最近鳩が飛ぶの見たことないけど、(笑)
バサバサとすごい羽音させて飛んでくるので
思わず首をすくめてしまいますよ。

羽音も立てずふあ~と飛んで
静かに着地する小桜sに慣れているので
Leeに急に飛ばれるとちょっとビックリします。

黄色いドット羽、生え変わりませんようにと祈っています。
生え変わって赤いドットとか出てきたら面白いですけどね(爆)

❤岩のりさん

ニコちゃんはつぶらな瞳と色っぽい首筋ですね!(笑)
あの黄金比のような美しいお顔のズグロちゃんはなかなか居ません。

ラムレーズンパンにくるみパン!なんだか嬉しいです。

うちの動画だけが観れないんでしょうか?
何か変換が変なのでしょうか?
観ていただけなくて残念です。

黄色いドット

とは・・考えましたねーi-194
Leeちゃんは 幸せを運ぶ 黄色いドットの ズグロちゃん
ですねーi-274
ママさんに 向って必死のストーカー???飛行i-235
かわいいじゃないですか~i-88

あっそうそう 報告があります。
MYブログに 勝手にリンクを 貼っちゃいました。
連絡もせずに・・・すいません。

ブログを 始めるきっかけは やはり鳥さんブログのおかげです。
Leeちゃん ルイちゃん リオちゃ毎日お邪魔して 応援ポチっです。 
 

❤チョコたんたんさん

そうなんです、うちにとっては幸せを運ぶズグロLeeなんです。

リンクしてくださってんですね。
こちらもリンクさせてもらいました。
かわいいワンちゃんブロクにおじゃまさせてもらい
ポチさせてもらいました。
お互いに頑張りましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/71-a00776dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルシストLee&ペレット  2010/4/29 «  | BLOG TOP |  » Leeちゃんお迎え1周年   2010/4/25

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

