topimage

2017-11

 - --.--.-- --


Leeちゃんお迎え1周年   2010/4/25 - 2010.04.25 Sun

20090425お迎えを待つLee昨年の4月25日、

コンパマルヘ

Leeをお迎えに行きました。

スタンドに止まって、

ママ達のことを

待っていてくれました~


ひな雛Leeをお楽しみくださいませ~


この時、プラケースに入ったズグロひな雛 くろちゃん
くろちゃんママに会いました。




   《~お家に到着~》   

 

じゃ~ん!初対面です。メグが遠巻きにLeeを見ています。
 どっちも 驚くでもなく、怒るでもなく、とっても平和な対面でした。 

2009.4.25メグと初対面

ヒーターにくっついて眠そうです。初めてのお家と移動で疲れたんだね。
でも次の日からは、元気にもりもり食べてました。
メグに見られても全然平気なLeeです。
2009.4.25背中LEEちゃん    2009.4.26もっとくれー

元気にもりもり食べてるように見えたのですが、
シードばかり食べてペレットを残してしまい
翌日から日に日に体重が減少して、
ついに12日目には、158あった体重が138.5グラムまで落ち込み
これはいけないと、コンパマルさんに相談。
しばらくはシードだけ与えましょうとのアドバイス
全面シードに切替えたら、なんと1日で、148.6グラムまで回復
その後、ペレットへの切替もスムーズにできて、8ヶ月ほどは
145g前後をキープしておりました。
昨年末くらいから少しずつ体重が増えだして、
今は157gあたりです。
でもこれってうちに来た時の体重と同じなのに
今の方がずっとまるまる太って見えるのは何故


Leeちゃんの成長記録

 


成長した
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

ひゃ~!

Leeママさん、くろとみんとをブログに登場させてくださって
ありがとうございます!! 
そうです、あれからもう一年になりますね。
意外だったのはLeeちゃんがちっちゃくみえてたのに158gも
あったってこと。
きっとおりこうだからナカミぎっしり詰まってるのね(笑)。

くろなんてぬうーっと大きくみえるのにすかすかなのか
いまだに138gしかないんですよ~、いいんかなぁ・・・。

お迎え記念日おめでとうございます!
Leeちゃん、お店でも堂々としていて、人懐っこい子だったのですね^^
Leeちゃんにとっても素敵な家族に迎えられた記念日ですね。
ヒナLeeちゃん可愛い~♪
体重がどんどん落ちた時は心配されたでしょう。
アイも20グラム落ちましたが食べることが大好きな子なのですぐに戻りました。

❤みんとさん

ほんとに早いですね1年経ちました。
あの時、ほんの少ない時間でしたが
偶然、みんとさんとくろちゃんに会えたご縁が
こんな風にブログに来てくださることになるなんて
思ってもいなかったので、
とても嬉しいご縁が繋がっていたんだなぁーと
感慨深いです。

私もあのとき、Leeが158gもあったんだーと
検めてみてビックリしています。
なんかやせっぽちで小さく見えたんですけどね。
くろちゃんはスマートなんですね。
きっと筋肉質ないい体なんですよ。
うちはたぶん飼い主に似て、
脂肪体質です。(笑)

❤桔梗さん

ありがとうございます。
あっと言う間の1年でした。

アイちゃんも20g落ちたんですね、
そうなんです体重が落ちていってしまわれると
ダメ飼い主といわれているようで悲しかったです。

あんな人懐っこいLeeでも、
新しい環境で不安いっぱいだったんだなぁーと
それなのにメグと対面させたり
皆で触ったり、怖かったでしょうね。

今では主のように振舞っていますけどね。(笑)

お迎え記念おめでとうごさいます。
お迎え後って必ず落ちますよね><
落ちたまま細っこちく138gでずっと推移してきたけど、
元気なら大丈夫!って事です。

メグちゃんとの初対面!ラブバードって即座に格付けしませんか?
自分の方が上って!
我が家のピーちゃんは何を連れてきても動じません。
あたしに従いなさい!ビームを送り続けているのかも~(爆)

お迎え記念日おめでとうございます♪

お店のLeeちゃんはまだお腹が黄色いですね~!
Leeちゃんはテントの中で直立不動なんですね。うりは転がってたり丸くなってたりいろいろですが、寝ぐせだけは毎日です(笑)
Leeちゃんはハリソンのペレットは食べますか?
うりは最近ハリソンがお気に入りです。しめじも特大サイズのを一番初めに食べるのでおいしいみたいですよ。
私から見ると色は地味だしおいしそうには見えないんですけど(笑)
保存料を含まないので体によさそうです。
スパイシーブレンドは食欲を刺激するイイ香りですよね。ついクンクンしちゃいます。

❤岩のりさん

ありがとうございます。
こんな記念日勝手に作って、
みなさんから「おめでとう」なんて言ってもらえること
本当にうれしくありがたく幸せに思います。(;;^o^;;)

岩のりさんがおっしゃる通り
小桜メグは、お前なんか気にしてないよ的な、
上から目線をずっと崩しませんが
1度LEEにやられてからは、
早めに逃げる体制を取るようになりました。
Leeもメグには一目置いています。

毎朝『めぐちゃんおはよー』と挨拶してます。
『ママおはよー』の3倍ぐらいうまく何回もいってます(爆)

お迎え記念日

おめでとうがざいますi-194
1年って ほんと早いですねー。。。
以前の記事で ママさん 娘さんを初めて抱いた数年前を
思い出したと 書かれてましたよねi-175
私も チョコとソックスを初めて抱っこした あの感触を忘れません。
Leeちゃんも 抱っこされた時のこと きっと覚えてますよね。
おりこうさんですからねi-274

やっと春らしく なりましたね。
お互いに お散歩などなど 楽しみましょうね。

祝☆お迎え記念日

Leeちゃんのお迎え記念日おめでとうございますv-353
こんぱまるでは、カメラで撮られてても平気で落ち着いてますね!
人見知りしなくて可愛いなぁ~^^
逃げ回っていたルイとえらい違いです^^;
Leeちゃんは1年でおしゃべりも芸も達者だし、
Leeちゃんママさんは良い子とめぐり合いましたよね^^
ほとんど負けてるルイですが、
テントで直立不動で眠るのはLeeちゃんと同じです!^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

❤ひつぢさん

お腹黄色で目はまんまる黒でやっぱり雛は可愛いです。
なんで大人になると赤目になるのかしらん?

テントで転がって寝たらかわいいでしょうね、みてみたいなぁー
直立不動なのはテントが狭いから転がるスペースがないからでしょうか?

ハリソンのペレット調べてみました、保存料無添加はいいですよね。
先日ペレット買ったばかりですが、なんだか欲しくなりました。
色がじみなのもLee受けしそうです。
いつもいい情報ありがとうございます。

❤チョコたんたんさん

はじめて抱っこしたとき、Leeはぎゅーと胸にくっついてくれて
ほんと可愛かったです。
チョコ君とソックス君はどうでしたか?

フライトスーツに慣れてもらわなくてはいけないので
散歩いかなくっちゃね。

❤おみゆさん

おめでとうといわれると嬉しいやら恥ずかしいやらです。
幸せですね~!(^O^)♭♪

人見知りのしない仔で、
遊びに来ていたズグロさんが横に止まっても
とても友好的でした。

テントが小さいから直立不動なのかと思ったりしましたが、
ルイ君もそうなのですね。

ルイ君はズグロ界の憧れです。
v-354スターですから
いつかLeeを憧れのルイ君に会わせてあげたいです。
ていうか、ルイ君ファンの私と娘が1番会いたいんですけどね。

いつかお目にかかれる日があることを楽しみにしています。

お迎え1周年おめでとうございますe-51。anzumamaです。ブログに遊びにきてくださいまして
ありがとうございます。

そうですよね。お迎え後には、
体重が落ちますよね~。
あんずは少しで、るうたは結構落ちました。
何がお気に入りかわからないので、
どうしようって悩んだな~って思っちゃいました。

Leeちゃんは目がくりくりでかわいいですよね。
お家に来た時からとっても落ち着いていて、
スゴイですよ~。
あんずもるうたも ビビりなので硬直してました。

❤anzumamaさん

ありがとうございます。

こちらこそ さっそく来て下さいましてありがとうございます。

るうた君は体が大きい分落ちる体重も多いんですね
心配でしたね。
あんずちゃんとるうたちゃんは硬直してたんですかー!
いっしょに遊んだりは出来ないですよね?
うちも小桜sとは遊べません。
Leeは興味があって近づいていくのですが
小桜sが嫌がるのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/70-94887501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【幸福の黄色いドット】&飛行   2010/4/27 «  | BLOG TOP |  » 断固として水浴びを拒否するLee   2010/4/22

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

