topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ホームベーカリーに感動!  2010/4/19 - 2010.04.19 Mon

かけないで~
休日は天気が良かったので、
久しぶりにインコsのケージを洗って
Leeには強制水浴びをさせて、
パンを焼いてみました。

焼いたという表現はちょっと間違ってます。
ホームベーカリー機の容器の中に
お粉お水ドライイーストを投入し、
スイッチを入れただけであります。ハハハ

ほんとにそれだけで パン出来るの?と
初めてパンを焼く私の不安な気持ちが吹っ飛んだ
感動ものの出来栄えでした~!

ホ-ムベーカリーSD-BMS101
 Panasonic SD-BMS101 

 米粉100%のパンが焼ける
 
 これが1番の決め手でした。

 レーズンも自動投入

 蒸しパンも出来る

 もちが出来る

 パスタ・うどんが出来る

 優れものみたいです。

 宝の持ち腐れにならないようにするぞー


富澤商店の無添加パンミックス

先日参加したワイン勉強会のときに講師としていらしていた
パンコーディネーターのいとまゆさんから、
良い小麦を手に入れることが
おいしいパンを食べられることですと、
富澤商店の小麦をお勧めしてもらっていたので
迷わず注文。

無添加 食パンミックス(国産)840g(3斤分)588円

材料をセットして待つこと、4時間 ピ!ピ!ピ!ふたを開けたれば、
うゎー!美味しそうなパンの匂いに包まれて幸せ~
ちょっとふくらみが足りないですが,少し荒めのキメが口に入れると、
とってもいい食感モチモチでとっても美味しい~!

20100417無添加パンパン断面

富澤商店の無添加米粉パンミックス
無添加 米粉パンミックス(国産米粉)
         900g(3斤分)861円

材料をセットして待つこと、2時間30分 ピ!ピ!ピ!
小麦の時よりしっかりふくらんで、焼き色も少し濃い感じ
外はカリッと中はふわっふわっ
キメ細やか、これは小麦よりもっと
ふわっモチで美味し過ぎ~!

20100417米粉パン米粉パン断面
今まで、美味しいパンを求めて、あちこちパン屋行脚してましたが、
これからは毎朝、焼きたてのパンが食べられる あぁ~幸せ~


Leeはパンが大好きですが、
まずいとすぐポイする贅沢ズグロです。
ママのパンは完食してくれました~。

 


もちもちパンを喜ぶ
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

家もホームベーカリーで毎朝焼きたてを食べてます!
富沢商店から毎回15kg購入(爆)
私はミックス粉じゃなくて、春よ濃い100%を使ってますよ~。
はるゆたかがオススメだけど、欠品が多いので~。
ミックス粉よりお値段が安く出来るからお試しアレ~。
もっと美味しそうに膨らみますよ♪

うちもありますー!

ホームベーカリーって便利ですよね♪
カロリーハーフのお砂糖とかで何とか低カロリーパンを作ろうと頑張ってますe-424e-267
富沢商店の小麦ですね!チェックしてみます。
ピザ生地を作ってめんたいこピザを作りました。モチモチでおいしいですよ♪
Leeちゃんもパン好きなんですね~!うりも大好きです。
いけないと思いつつもちょっとだけつまんであげてます。
ブブブブ言いながら喜んで食べますよv-290

❤岩のりさん

毎回15kg!すごいですねーv-405
はるゆたか 沢山購入できないように販売制限してますね
次は、春よ恋と春豊注文してみます。
でもこれはミックス粉じゃないので
バターとか卵とか自分で入れるんですよね?
スンマセン当たり前のこと聞いてe-351

高松にいた頃、
とっても美味しい玄米パンを焼くお店があって
予約しないと買えなくて、予約しておいても
天気悪かったりすると
今日は焼けませんでしたゴメンナサイってパンでした。
名古屋に戻りあちこちのパン食べましたが、
そこの玄米ぱんより美味しいパンに出会えません(/。\) エーン!
なんとかあの玄米パンを再現してみた~い!

色々教えてくださいね。

❤ひつぢさん

ひつぢさんも焼いてるんですねぇー!
富澤商店は名古屋だとミッドランドの中に出店してるそうです。
もちろんネット販売してますけどね。

めんたいこピザ美味しそう~!
頑張って色々挑戦してみます。
また教えてくださいね!

Leeは毎朝パンは一緒に食べるもんと思ってますよ。
クロワッサンとかバターたっぷり使ったパンが好きで困りものです。
最初のうちは、ほんの指先一切れくらいで喜んでいたのに
この頃は食べるのが早くて、
3回くらいあげないと満足しなくなってしまいました。
メタボ鳥になるから止めて!と娘から規制が入っております。
まぁ動物は飼い主に似るんですよね。(爆)

春よ濃いって(爆)
変換が間違いすぎですね~すみません。

うちとメーカーが違うけど、
強力粉260g砂糖(三温糖がオススメ)17g、バター17g、塩4g、スキムミルク(あれば5g)、ドライイースト2.5g(3gは多い)
の配合が我が家では定番。
でも、粉とドライイースト意外は多少の誤差は大丈夫です!

この配合に色炒りゴマ20gを加えると美味しいゴマパンが出来ますよ~♪
玄米パンかぁ~。ホシノ酵母で作った方が美味しそうですね。

Leeちゃんママも美味しい配合が見付かったら教えて下さいね~^^v

❤岩のりさん

早速
ゴマパンのレシピありがとうございます。
こんどお粉が届いたら挑戦してみます。

昨日、ドライフルーツ入れてスイッチポン(爆)
まぁー!とっても美味しく焼きあがり
今朝ご機嫌で食べてきました。

ホシノ酵母~v-352
簡単お手軽手間いらずな事しか出来ない私には
生きてる酵母を使えるようには
なれない気がしています。(≧∇≦)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/68-05ac9666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑うLeeちゃん&褒めるLeeちゃん   2010/4/20 «  | BLOG TOP |  » 幸兵衛窯 蔵出し市   2010/4/15

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

