topimage

2017-05

 - --.--.-- --


幸兵衛窯 蔵出し市   2010/4/15 - 2010.04.15 Thu

幸兵衛窯蔵出し市に行って来ました。
7:00から整理券発行するとのこと、
朝のめっぽう弱い私が、頑張って頑張って早起きして
を飛ばすこと1時間と少し、7:20に到着。

急いでもらいにいった整理券19番と20番なり~!
もっと後ろの方かと覚悟していたので
まぁホッとしたのですが、微妙な順番です。

ポスター幸兵衛窯\窯元ウォッチング

4,000円分が買える商品券を3,000円で購入し(一人1枚限り)
9:00のオープンまで食器展示室で新作をみたりして、しばし時間をつぶします。

織部.jpg織部千鳥皿


オークション5,000円
     上の 織部千鳥皿 を見て、

うちにあるお皿と一緒

でも並べてみると全然違いますね~

オークションで落札したこのお皿も

気に入ってます。


星座プレートがとても素敵です。

星座プレート.jpg


 ~ママ~    ~ねぇねとおばあちゃん~    ~Leeちゃん

かに座.JPG   うお座.JPG   やぎ座.JPG
きゃぁ~!Leeちゃんはやぎ座じゃなく、いて座だった!
あぁぁぁ~ボケてますぅ~
削除しようかと思ったのですが、
せっかっくアップで撮って来たのでやぎ座の方お楽しみくださいませ~。


8:30頃には蔵出し特設会場前に人が集まりだし、
係りの方が番号順に並んでくださいとの説明で、
一桁番号の持ち主がゆうゆうと前に・・・ちょっとくやしい~!

事前に会場は下見させてくれないので、
この 並んだ時にチラと見える器たちに、皆が真剣に狙いをつけてます。
でも奥までみえないし~

右回りで行こうか左回りで行こうかと友人と相談の結果
別行動作戦をとる事に。

8:50になると、1~10番までの人達の入場が許可され
待たされること10分。やっと11~20番までが
ヤァーヤァーと合戦のごとく どっと入場


本日の勝利品で~す
勝利品.JPG

勝利品をゲットしてホッとしたら、軽くお腹が空いて来て、
目の前で打たれた桜ソバを幸兵衛窯の器で頂きました。とっても美味しかったです。

桜手打ちソバ.JPG手水鉢

その後、隣の部屋で和菓子とお茶を無料で振舞ってくださったので
古陶磁展示館から桜舞い散る庭園を望みながら、ゆっくり頂きました。

20100414和太鼓・手水鉢・お茶


和太鼓.JPG


和太鼓 日本一の加藤拓三さんのライブ見たかったです。
用事があって帰らないといけなくてとっても残念でした。
来週からまたアメリカでライブを行うとかおっしゃってました。



黒ズラ掻きながら あまりの気持ちよさに
こうもり眠りをするLeeです。

20100219睡


こんな風に毎日楽しませてくれるLeeちゃんに感謝


 


こうもり寝が得意な
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

コウモリスタイルで頭を掻けるなんて素晴らしい!!
しかもうっとりしてますねー♪
カキカキのお手伝いをしてあげたいです(*´ェ`*)

手打ちそばがとってもおいしそうです。ああ、お腹がすきました。
愛知と岐阜の境目あたりでとってもおいしいおそば屋さんがあるんです。
森の中にひっそり建ってるのにいつも満員なんですよー。
そこはしゃべりながら食べてて手が止まると注意されます(笑)
鮮度が落ちる前に食べてくださいねーって言われますよ。
やんわりと怒られてる気分ですけどとってもおいしいのですv-238

❤ひつぢさん

Leeは人大好きの割には、カキカキは要求しません。
手をおもちゃだと思ってるらしくカプカプかんだり、飛びついたり
じゃれたりでLeeが出てると何も出来ません。
小桜はカキカキ大好きなんですけどね。

森の中にひっそり建ってるお蕎麦屋さんて
何処のことなんでしょう?出来れば教えてくださいませ。v-421

ひつぢさんもおソバ好きでしたら、
行ったことあるかもしれませんが、
私からもチトお店情報提供します。

名古屋市内でしたら、
枇杷島の『七里庵』、西区の『谷屋』、東山の『ふ~助』
県内でしたら、岡崎の『口福』
県外でしたら、駒ヶ根市の『丸福』、熱海市の『多賀』
どこもお勧めですが、もし伊豆方面へお出かけでしたら
是非『多賀』へ寄ってみてください。
蕎麦はもちろん、天ぷらも、出し巻きも絶品です。
きゃぁー!鳥ブログなのに蕎麦を熱く語ってしまいましたね(笑)

朝からお疲れ様でした。
戦利品はどれも可愛い鳥柄ですね!
真ん中を陣取るのがフクロウって所がLeeちゃんママさんらしいです♪

ママさんもかに座なんですね!!!
堪能させて頂きましたv-10

❤岩のりさん

そうなんです、昨年の秋蔵出しで
この鳥柄の大皿やカップを購入できたので
シリーズでそろえてみました。
8角形の中皿は4枚しかないのをすべて買い占めてきましたV(^-^) ♪

岩のりさんもかに座ですか?
納得!(@^▽゜@)ゞ

織部って・・・

本で読んだことがあるのですが、高級なんですよねv-16
ママさん すごいーー 
私は、本日の勝利品の鳥さんのお皿が好きです。
私も、一時は ほんの少し食器集めにハマりました。
多趣味なのは いいことです。 ハイ(^^)
最近は、忙しくて 壊れ気味ですが・・・
旅行に行ったり おいしいもの食べたりして リフレッシュしなくちゃ
ですね。 なかなか腰が重いもので(笑)


 

❤チョコたんたんさん

鳥さんのお皿 とても使いやすくて嬉しいです。
毎日毎日食事の時に、自分のお気に入りの器で食べるのは
とても気分いいです。
気分よく食事するのは、体にもとってもいいと思います。
お疲れ気味なのですね、リフレッシュしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/66-36bb768c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームベーカリーに感動!  2010/4/19 «  | BLOG TOP |  » 鳥コーナーリニューアル   2010/4/12

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

