topimage

2017-04

 - --.--.-- --


鳥コーナーリニューアル   2010/4/12 - 2010.04.12 Mon

Leeはジャングルジムをスタスタ登り、カーテンは破くわ

カーテンレールの上から飛行するわと遊び方が大胆になってきたので

ジャングルジムを撤廃することにしました。

ケージの上からおもちゃを吊り下げれるようシェルフを購入。

91×46×155の4段システムワイヤーシェルフが

なんとなんと2,780円!この安さに喜び、 

Leeも小桜sも全く嫌がらず 鳥さんコーナーに

すんなり馴染んで気に入ってくれたことにまた喜び、

2重の喜びに沸き立つ単純な なのでした~

20100410鳥コーナーリニュアール (1)



昨年の今日は、コンパマルさんで挿餌を卒業しようと
頑張ってるLeeちゃんに会いに行った日でした。
2009.4.12コンパマルにて.JPG



1年後、すっかり、食いしん坊ズグロになってしまったLeeです。
伊予柑うっめー



立浪選手の引退試合の応援にもって行くバットと記念撮影
結局これがジャングルジムとも最後の記念撮影となった。
20100227立浪和義引退試合記念



 


新プレイランドがお気に入りの
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。


関連記事

● COMMENT ●

鳥さんコーナーはケージにぴったりサイズですね~!
うちはもうすぐ来る輸入ケージ用にコーナーを作ったらテレビの置き場所が狭くなりました(笑)
Leeちゃんがおやつを食べてる葉っぱのお皿はうちにも同じものがありますよ♪うりもそれでおやつを食べてます。
食べた後に咥えて遊んだりしませんか?うちは振り回すので早々に撤収してます。
シロハラ族は食いしん坊ですよね。お隣のコンゴウよりよく食べるかもと思う今日この頃です。

❤ひつぢさん

そうなんですピッタリサイズなんですぅ!
ていうかしっかり計って購入したつもりなんで
ピッタリじゃないとそうとう凹むことになるところでした。(笑)

メジャーを見ると異常にに怒るLeeです。
なんなんでしょう、へびとかに見えるんでしょうか?
とにかくあんなに起こって猛撃してくるLeeは初めてです。

葉っぱのお皿可愛いですよね。5枚とも色が違うんですけど
ひつぢさんとこもそうですか?
Leeは食べ終わったら、食器には興味なく
食べ終わってない人の所へ盗み食いにきます。

いいですねぇ

ワイヤーラックって鳥飼いさんに人気ですね。
使い勝手が良さそうなのでうちもそうしたいなぁ。

今は古いテレビラックの上がくろの住まいになってます。

Leeちゃんの立派な遊園地が完成しましたね!^^
窓の形のディスプレイがこれまた可愛いです。
それにしても2,780円は安い~!(@@)
ゲージ2個がちょうどおさまるサイズで、いい買い物でしたね!
ジャングルジムも良かったけど、シェルフだと物を置けるので便利です。^^

❤みんとさん

みんとさんやっと連絡つきました~(^.^)ヨカッター♪
メールしたかったんですけど
アドレスが・・・ヾ(*゚▽゚)ノ"よろしくー

くろちゃんテレビラックの上が住まいなのですか
下に小物が入って高さも使い勝手良さそうですね。

10年以上前にクローゼット用に購入したときは
たしか9,800円くらいしたのであまりの安さにびっくりしました。

カーテンレールに上れないようにしたつもりだったのに
今日軽々と登っていってしまいました。(^_^; アハ…

❤おみゆさん

ルイちゃんがぶら下がったおもちゃで思いっきり遊ぶのみて
羨ましかったんです。
やっと変えてあげられて嬉しいのはママだけではありませんでした。( ^◇^)ゞ
フエルト窓100円ショップで~す。
4,980円でも安いと思ってネットで買おうとしてたのですが、
ちなみに近所のホームセンターに行ってみたらなんと2,780円だったんです。
重たいのもなんのその、頑張って車にのせて家まで運びました。
棚の高さを何度も変更したりして一人で組み立てたので
結構時間かかってしまいました。

完成に喜び、鳥たちが気にいてくれてまた喜び
こんな小さいことで喜べる私はいったい幸せなのか、
そうじゃなかったのかと自分でもよくわからないです。

わ~立派!

ママさん すごいですね~v-10
りっぱな 鳥さんコーナーです。 ゲージもちゃんと2つ納まってますね。
Leeちゃん 気に入ってくれてよかったですね~(^^♪
また 鳥さんグッズが 上手に配置してあるじゃないですか~(^^)
すごい すごい かわいい♪
先日の 鳥さん絵皿のかわいさの興奮もおさまってません(笑)
うちには なんで鳥さんおもちゃばかりなの? 犬は?
と・・我が家のチョコちゃんsのコメントです(爆)

ジャストサイズじゃないですか!
我が家はコレと迷って、木製品を作ったのですが…><
やっぱりこっちにしておくべきでした。
2780円ならもう一回投資したいかも~(笑)

❤チョコたんたんさん

りっぱな鳥コーナi-198でしょ!( ^◇^)ゞドモ♪
チョコちゃんたちはどんなおもちゃを喜ぶのでしょうか?
ペットショップへ行くと、
わんちゃんや猫ちゃんのおもちゃばかりで
鳥用はホント少ないですよ。
もっと沢山置いて欲しいです。

❤岩のりさん

木製品を作った?
じじいさんが作ったのですか?
家族揃って器用なんですね。

セットものはホントお安くてビックリします。
変に部品追加してつくると倍ほどかかりそうですよ!
岩のりさんとこは、ケージ3つ入らないとダメですものね
ピーちゃんが欲しがってるって、じじいさんに
訴えたら買って来てくれるかもですね(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/65-0f84cf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸兵衛窯 蔵出し市   2010/4/15 «  | BLOG TOP |  » 鳥さん写真立て&ふくろう   2010/4/11

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

