topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Leeちゃんに初めて逢った記念日   2010/3/29 - 2010.03.29 Mon

1年前の今日はLeeと初めて逢った日です。

Leeちゃんに出会う数ヶ月前から、
おみゆさんとこのルイちゃんを見ることが毎日の楽しみになっていて、
「可愛いねぇ~」「実物みて見たいね~」「欲しくない?」「何処に行ったら居るの?」
もう日に日にズグロシロハラを飼う夢が膨らむ一方でした。

12年も一緒に暮らしてきた小桜sは、
ここ近年、年を追うごとに弱ってきているのがわかり
何かあったらどうしようと思っただけで泣けてくる ママをみて、
ねぇねがママに内緒で予約してくれてました。
おみゆさんは1年待ったと書いてあったので、
それ以上かもと覚悟していたら意外と早くコンパマルから連絡が来て
もう∬(^0^)∬ で逢いに行ったのです。
 
2009.3.29コンパマルにて初対面.JPG

『とってもいい仔が来てくれました~!』 との
お店の方の優しい声とともにLeeを抱かせてもらった時、

「元気な赤ちゃんですよ~!」と産婦人科の先生に言われながら
娘を初めて抱いた20数年前 例えようのない喜びに包まれた感覚にタイムスリップ。

2009.3.29コンパマルにてママと2009.3.29コンパマルにて彩と

この日からママもねぇねもLeeにメロメロです。

 



1年前のヒナヒナLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

きゃ~ かわいい。
羽が小さくて幼い顔のLeeちゃん
人懐っこい雛ちゃん☆
初対面なのにリラックスしていますね。
優しいおうちにお迎えしてもらって良かったねLeeちゃん!

Leeちゃんまだお顔が幼いですね~♪かわいい♪
うちは去年の2月にこんぱまるでうりと出会ったので、ちょうど1カ月違いですね。
シロハラ族は魅力がありすぎて(おもしろすぎて?)やみつきになりますよねー!

小桜ちゃんたちは10歳をこえると胃腸が弱ってくるそうなので、バードベネバックパウダーを餌とまぜてあげるといいそうです。(病院で聞きました)
うちの実家の子が目前で果たせなかった成人式を迎えさせてあげてください。ちなみに最長で25歳の記録があるそうですよ。
がんばれ小桜ちゃんたち!!

抱っこされてるLeeちゃんの顔がすっごく良い顔してます。
ママさんはこまめに記念日を覚えてらっしゃるんですごいなと
思います。私はそういうのが苦手で・・・(^^ゞ
2人の誕生日もうろ覚え。
Leeちゃんは幸せ者ですね~★

❤桔梗さん

12月生まれなので4ヶ月目ってとこでしょうか
やっぱり雛ヒナしてて可愛いい顔してますね(*^ ^*)(親バカ)
初めてあったとき、まったく嫌がらず怖がらず
すぅーと抱かれてくれて手の中で暴れるわけでもなく
ほんとにいい子でした。
このほのぼのとした出会いじゃなかったら
もしかしたらうちの仔になってなかったんじゃないかと思ったりします。
この抱っこした瞬間にLeeはうちの仔になりました。

なつかしいね~

ママとLeeちゃんがであったその約一ヵ月後
みんともくろに会いました。
そしてLeeちゃんにも会えましたね。

ほんと、Leeちゃんは体がきゅっと締まっててとても
おりこうな顔つきでした。
(くろはいまだにあいも変わらずぬうーっとしています)

おみゆさんとルイちゃんのおかげでたくさんの
幸せな出会いが生まれ続けているようですね!




❤ひつぢさん

バードベネバックパウダーさっそく調べました。
いつも親身になって色々教えてくださってありがとうございます。

Leeを飼うようになって、いかに小桜sをいい加減に飼ってきたかを反省しました。
暖房をしてあげたこともなく、餌もシードばっかりだったり
テントを与えたのはここ3年くらいです。
こんな手抜きでよくここまで生きてくれたと嬉しい限りです。
実家の小桜ちゃん19年と半年も生きたのですね!
もうそろそろ寿命かと覚悟していたので
何だか勇気が沸いてきました。
実家の小桜ちゃんはどんな仔だったのでしょうか?
19年も一緒に暮らしていた仔が亡くなるなんて
どんなにか悲しかったことでしょうね。
私はメグに何かあったらと思うだけで
もう悲しくて悲しくて涙が止まらなくなってしまうのです。
どんなことでも構いません長生き小桜ちゃんのことを教えていただけたら嬉しいです。

❤みんとさん

ホントですね。
あの時の偶然がこんな形でつながって
びっくりするやら嬉しいやらです。
1度、シロハラさんやコンパマルつながりで
オフ会とかやれたら嬉しいですね。
みんとさんとこのクロちゃんにも会ってみたいです。
Leeといいクロちゃんといい一人っ子が多いので
同種のお友達と遊ぶ楽しさも味わわせてあげたいですよね。

❤あきこさん

お返事遅くなりすみませんでした。
そうなんですLeeがなんだか嬉しそうでしょ?
この出会いが悪かったら、次の仔を待ったかもしれないと思うと
最初の逢った瞬間の感覚はとても大事だと思います。
Leeに出会えて今はホント良かったと思ってます(^O^)♭♪
こまめに覚えてられないので、手帳に書きまくりです。
最近若年性アルツハイマーではと思うほど
物覚えが悪くて・・・というより物忘れがひどくて
何でも書いてます(爆)

うちもです

小桜にはこれといって何もしてあげてないんです。
暖房もなくシードのみでした。ヒマワリ食べ放題で、白米を食べたりお漬物を食べたりもしてました。
塩分なんて絶対ダメなんですけどねぇ。今思えば知らないって恐ろしいです。
病気ひとつなかったので体が強かったのかもしれません。
病院の先生曰く、原因はわからないけど時々そういう長生きな子がいるんだそうです。
小桜はだいたい8歳ぐらいで胃腸を悪くして亡くなってしまうと聞きました。
10年超えてるなら長生きできる子なんだと思います。
胃腸をいたわってあげるのと、ストレスをためないようにしてあげるといいそうです。
ちなみにうちの子は2歳前からずっと毛引きでした。
5歳ごろからは飛ぶことをやめ、ここ数年は耳も遠くなり目もよく見えてなかったです。
まっすぐ歩けなくても好きな人を見分け、ずっとその人にくっついてる子でした。
オスなんですけど若い男が大好きでした。
鳥でよかったね・・って弟に言われてましたよ(笑)

❤ひつぢさん

小桜は塩分が好きなんでしょうかね?
初代のメグはたくあん大好きでいくら嫌いな人でも
たくあん食べてるときだけはもらいに行く仔でした。

今のメグ(3代目)には、たくあんはあげてませんが、
お塩が大好きで、調味料の引き出しのところに飛んで行っては
催促するので、体によくないのは承知してますが
1週間に1度くらいの割で岩塩をほんの数粒あげてます。
お米は小桜sの放鳥時のおやつです。
『そこにきな粉をまぶしてあげるといいですよ』と
カルミヤ病院の先生に教えられ、
まぶしてあげたらすごく嫌がってかわいそうなので止めました。
うちの2羽はまだ部屋中どこでも飛べますが、
若い時みたいにブンブン飛び回らなくなり
少し遊んだら自分からケージに帰って行くようになりました。

Leeが来てから小桜sにはストレスがあるのは間違いないです。
とくにメスのライムはLeeのことを怖がって逃げ回ってます。
Leeもライムには強気で襲いかかる(からかう?)ので油断できません。
うちのライムも2歳前から毛引きがひどく
哀れな姿なのですが、家族は見慣れていまい
これがライちゃんと思ってます。
昨年の初めての健康診断のときに、
『この仔はもうしょうがないですね
このままでいきましょう』といわれてしまいました。

バードベネバックパウダー注文しました<m(^_^)m>ありがとう!

おめでとう^^

初めて逢った記念日、おめでとうございます^^
Leeちゃん、初対面から人懐っこかったんですね~
本当に良い子と運命の出会いが出来ましたね!^^
ルイは初対面のときは逃げまくりでした。
お店の人に「懐きますか?」と聞いたぐらいです^^;;
個体差とういうかもって生まれた性格ですね、、、
これからもLeeちゃんとメグちゃんの記念日をたくさん作って下さいね!^^

❤おみゆさん

そうですか、ルイちゃんは逃げまくりだったんですか
お店の人にも逃げてたのですか?
小さい時から他の人を認知する能力が高いのは賢い証拠ですよ。
赤ん坊も人見知りする子は賢いらしいです。
でも今ではおみゆさんベッタリですものね(^▽^)

Leeはお店の人にも とっても懐いてましたよ
最初から人間に育てられたらしいので
刷り込みで人間を親だと思っている仔みたいです。
来客にもほとんど人見知りをしないので
皆に可愛がってもらえて得な性格です。(^.^)

そうですね、人間の子育ては完了に近いので
おみゆさん初め 先輩鳥ママ達のアドバイスを頂きながら
これからは鳥の子育てを楽しみます。
記念日作ってUPしてバカ親をぶりを披露できる
ことは幸せなことだと実感しています。

そっか!Leeちゃんはそんなに若いんだ!!!
とっても賢くて存在感あるから^^

逢ってしまったらどの仔でもウェルカム♪
可愛くてメロメロですよね。
うちは女の子って分かっていたので
お玉様…オカメとかセキセイみたいにポンポン産みませんか~???と
何度も何度も確認してましたね~(汗)

雛っぴのLeeちゃん可愛いね~。
キリッとしててあぁ~男の子と女の子って違うんだなぁ~と思いました^^/

これからもよろしく~ぅe-68

❤岩のりさん

そうなんです存在感ありまくりです。
今では小桜sの方が遠慮して暮らしてます。v-407
雛のときは黒目が大きくてホント可愛いです。
女の仔と男の仔は、今でもずい分顔とか体型が違いますけど
雛のときもやっぱり違うんですね?
ニコちゃんといい、アイちゃんといい女の仔はとっても可愛くて
今はよその仔をみて楽しませてもらってますが、
コンパマルに行くのがちょっと怖いんです。
ズグロの女の仔がいたら・・・
誘拐してしましそうです(^_^; アハ~

こちらこそよろしくm(._.)mです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/60-9d624ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茶葉を食べ&氷なめナメ Lee   2010/3/31 «  | BLOG TOP |  » おやつ2個ゲットするLee   2010/3/26

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

