topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お迎えしたばかりの頃の3羽です。   2009/11/1 - 2009.11.01 Sun

ミニひなメグ
 12年前うちにお迎えしたばかりの
 つんつんメグです。








かごの中のヒナを見守るメグ 
  雛ライム達を見守る
 メグ父さんです。
 この時は まだ妻のチェリーちゃんは家出前で
 仲良く子育てしてました。








うちに来た日おもちゃで遊ぶLee
  
 うちにお迎えした日(2009/4/29) 
  
 メグ父さんに にらまれても 
 平気でおもちゃで遊ぶLeeちゃんです。












ママの声がうるさいですね~笑
ヒマワリ種 欲しさに 頑張るLeeちゃんです。


ママ~!
ぼくの成長記録って意気込んでたはずなのに、
もうお腹も随分白くなっちゃいましたょ。
それにしてもこの動画長すぎやしませんか?グゎ~』



「まぁ やっとブログデビューってことで
Leeちゃんの頑張ってる姿 見てもらいたいのですよママは。
それに成長記録なんだからママが後から見て楽しめるようにですハイ!」


本当は動画を短くする修正の仕方がわからず、そのままUPしてしまったのでした。
忙しいのに最後まで見て頂いた方どうもありがとうございました。



人気ブログランキングへ

よろしければポチッと応援して下さい。
関連記事

● COMMENT ●

わぁ、すごい!!

おみゆさんのブログにおじゃましながらLeeちゃんって・・・私が初めてこんぱ○でくろに出会った日に「今日お迎えなんです」ってスタンドにのっかってママを待ってたあの仔じゃないかなってずっと思ってました。
あの時、奥のプラケースでぬうーっとしてたのがくろです。
ママともちょっぴりお話ししましたよ。
「コザクラさんと仲良くしてくれるかしら」っておっしゃってました。

Leeちゃん、輪投げができてお片づけもできてすごいです。おりこうです!!
くろは人の持ってるものほしがって、ヒマワリほしがって、あちこちに爆弾落としまくるだけのトリに仕上がってます。
よーし、明日からくろも良い子になるようがんばろっと ! (たぶん無理・・)

みんとさん

あの時の方ですかーまたお話ができるなんて感激です。
くろちゃんって名前になさったのですね。
あの時 ルイちゃん見てますって盛り上がりましたよね。
初めて会った方なのにすぐお話が出来て嬉しかったです。

残念ながら小桜sとは仲良くなれてません。
特にライちゃんを襲ってしまうので油断できません。
メー父さんは応戦して負けないのでLeeは一目置いています。

親バカブログで恥ずかしいですが、よろしければ時々のぞいて下さいね。
クロちゃんの様子も教えてください。

ブログ開設おめでとうございます~♪
Leeちゃんを拝見で来て嬉しい☆
おうちに来たときからりんりんボールで遊んで、おうちになじんでいますね。
Leeちゃん輪投げにターンができちゃってすごい!
なんておりこうさんなのでしょう。
抱っこされたメグちゃんのうっとり顔もたまりません。

桔梗さん

見に来て下さってありがとうございます。
そうなんですLeeは来た日から、
まるで以前から居たように図々しくふるまってます。
人見知りが全くなく、初めて来た娘の友達にも
輪かを持って行ってあげたり、手にじゃれついたり

メグはもう高齢なので、私の手でまったりするのが一番落ち着くみたいです。
メグに何かあったらと思っただけで涙ぐんでしまいます。
長生きを願うばかりです。

ゆっくりのんびりしかUP出来ないと思いますが、
時々見に来て下さいね。

ブログ解説おめでとうございます~★
とっても見やすいですよ。

Leeちゃんと対面できてうれしいです。
リオは昨年末にお迎えしました、同じくらいの年齢ですね。
もしかしたらリオの後に入店した子かもしれませんね^m^

輪投げもお上手~(@_@)
左の写真が「ポンデLee」ちゃんになってますね(笑)

おめでとう♪

あきこさんちにコメントを入れようとして~♪
勝手にお邪魔しちゃいました><

Leeちゃんに逢いたいと思っていたから、
念願が叶いました♪

とっても綺麗にup出来てますね。
私の最初の頃なんて~一日分を書くのに何時間掛かっていたんだか~(爆)

これからも宜しくお願いします^^/

あきこさん

見に来て下さってありがとうございます。
リオちゃんも名古屋コンパマルからのお迎えなんですね?!
何だか同級生みたいで嬉しいです。

リオちゃんは待て!が得意なんですよね。
Leeは待て!も ダメ!もまったく無視です。
もっとちゃんと躾しないとと反省しています。
ゆっくりのUPになると思いますが
よろしければまた見に来てください。

岩のりさん

ご案内メールと入れ違いに
岩のりさんが見に来て下さってビックリしました。
ありがとうございます。

何カ月もみなさんのブログに
うちのLeeちゃんリーちゃんと
親バカ書き込みをしてばかりで
写真を見たいと言われてたのに、
じらしたみたいになって心苦しかったのですが、
実は、このページを完成させるのに
何時間どころじゃないんです!
足かけ4か月もかかっているのです\(◎o◎)/!
Leeはどんどん成長して大人になっていってしまうし
何とか年内にとの目標が達成できてホッとしています。
ドジなのでサクサクUPとは行きませんが、
どうぞたまに覗きにきてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

祝ブログ開設

Leeちゃんに会えました~♪
おりこうさんですね。
我が家の2羽なんて『けっ!』ていう顔して絶対やってくれないです~。
かわいい3羽の今後と期待しております♪

ちえぶうさん

見に来てくださってありがとうございます。
精一杯おりこうさんな画像をUPしております(笑)

最近 気に入らないと『ギャっ!ぎゃぁー』とか叫んで
噛み付いてきます。まだあまり痛くないので少しは手加減してくれてるのかもしれませんが・・・
躾が甘い飼い主の改善が急務です。

試験勉強とかでお忙しいでしょうけどたまには見に来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

こんばんは。
ゆらりんさんからご連絡頂き、お邪魔させてもらいました(^-^)
メグさん、めっちゃ元気そうですね!
そしてLeeちゃんのお迎え、おめでとうございます(^∇^)
Leeちゃんも、すっごく可愛いですね~。
これからの3羽の活躍、楽しみにしています♪

ブログん家さん

見に来て下さってありがとうございます。
まだブログに慣れてなくてサクサクUPもできない状態です。
もう少し慣れてきたらまた参加させて頂きたいと思います。
その時はよろしくお願いします。

さこさん

見に来て下さってありがとうございます。
メグは出来れば私の手で寝ていたいばかりですが、
Leeがいるので、自分の番が来るまでおりこうに待ってます。
最近年なのか毛が薄くなってきたようですが元気です。
ゆっくりのUPになると思いますがたまに見に来てください。

ブログデビューおめでとうございます☆

Leeちゃんの可愛い姿が拝見できて超うれしいです!^^
輪投げが出来るなんてお利口ですね!!
それも、輪っかを入れるだけじゃなく、
外して後片付けも出来るなんてすごいですよ~!!
動画を拝見しながら「キャ~可愛い~!お利口!(パチパチパチ)」と
拍手しながら見入ってしまいました^^
そして、横目で輪投げが出来ないルイを見ながら涙が出ました・・(爆)

これからも、マイペースでブログ更新してくださいね。
楽しみにしています。^^

おみゆさん

やっとおみゆさんにLeeを見てもらえて私も超うれしいです。
それでもって、おみゆさんからお利口と褒められては
親バカが踊りだしてしまいそうになるのを抑えてお返事しております。(^o^)
おみゆさんもルイちゃんの楽しいブログ
ゆっくりでいいですからupして下さいね。
楽しみにしています。
特にルイちゃんの動画におみゆさんの声が入っていたりすると
一段と嬉しいのは私だけでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/6-3e12aeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪シャワーの後のー羽のしずくを乾いたタオルで拭き取りながら~♪2009/11/10 «  | BLOG TOP | 

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

