topimage

2017-09

 - --.--.-- --


茶葉を食べ&氷なめナメ Lee   2010/3/31 - 2010.03.31 Wed

Leeは急須に茶葉を入れるとき、すっ飛んできてポリポリ食べます。

小桜sも好きみたいで食べてます。

ちなみにこれはお抹茶をまぶした玄米茶です。

カフェインとか鳥にとってはどうなんだろう と少し心配でもありますが、

体に毒なものは食べないに違いないと鳥たちの本能を信じてる飼い主です。

南部鉄急須の重い蓋を開け、足の上に落としそうになりながら

まだ熱い葉も食べようとするので、怪我しないかとヒヤヒヤします。

しつこいので仕方なく急須を隠します。


入れ物が上すぎて、食べにくいだろうと容器を下げてあげたら
『さっきの高さがよかったんだぜ 戻せよ!』
と言わんばかりの態度で容器を持ち上げながら食べてるLee坊です。



試しに氷をあげてみたら、嬉しそうに大事そうにペロペロ舐めてました。

どこが美味しいんでしょうね~? 

あまおうの方がよっぽど美味いと思うんですけど・・・



今月は、ねぇねの誕生日だったので と一緒に がなかなか出来ず、

大嫌いなを前に逃げ出すLeeを、

ママが 《ぎゅ~ぅ》 と掴かんでの記念撮影とあいなりました。

20100316ねぇねの誕生日ケーキ


お茶好きLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます

関連記事

● COMMENT ●

ほんとだ~

Leeちゃん 途中でグイってくちばしであげてますね。
いつも思うけど、賢いし・・鳥さんっぽくないです!(^^)!
この動画の、下の部分の色 お茶をイメージして緑にしたんですか?
いつもは ピンクだったような・・・
ママさん いろいろ創意工夫されてますね(^^♪

お誕生日のイチゴのケーキおいしそうです~。
Leeちゃんは いちごより氷ですか(笑)
12月の誕生日も、イチゴケーキかな???

❤チョコたんたんさん

よく見てくれてますね~
ハイ いつもはピンクです。

食べてるのに夢中なのかと思ったら
容器下げたのちゃんとわかってて
グィっと戻すところがニクイでしょ!(@ 。@)
人間のすることをよく観察してるんだぁーと感心しました。

玉露はどうでしょう?

Leeちゃんお茶の葉の渋さがたまらないんでしょうか♪
ケーキおいしそうです~♪一緒に写ってるLeeちゃんがちょっと引き気味なのがまたカワイイー!
ちなみにうりは何ケーキであろうと見た瞬間に飛びかかってきます。容赦なく食べ始めるので油断できません(笑)
Leeちゃんはケーキより氷がいいんですね。冷たくないのかなぁ??
冷たいけど舐めるとお水になってこりゃおいしい!って感じに見えます。

❤ひつぢさん

玉露?試してみたいですが
まずは玉露を手に入れなくてはi-229

うりちゃんケーキ好きなんですね!
Leeは朝食のパンはいくら怒っても皿に乗ってかぶりついてくるくせに、
e-243がのったケーキは怖いみたいです。
なんでダメなのかさっぱりわかりませんv-431

ねぇねさんお誕生日おめでとうございます。

しかし…Leeちゃん本当に苺嫌いみたいですね。
先日のおまおうを嫌がLeeちゃんに笑わせてもらいましたが…。
鷲掴みにされて激写のLeeちゃんも(笑)
平和な日常って幸せ~♪

❤岩のりさん

ありがとうございます。

逃げまくって写真撮れないので、
むんぎゅと掴まれたのに少しでも離れようと顔を背けるので
ピンボケ写真になってしまってます(笑)

親バカぶりを発表して楽しめる場がある幸せ
健康で働く場所がある幸せ
当たり前のようで当たり前でないものに感謝しながら
出来るだけ毎日を楽しもうと思ってます。v-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/59-cc8e49a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいおもちゃがお気に入り   2010/4/2 «  | BLOG TOP |  » Leeちゃんに初めて逢った記念日   2010/3/29

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

