topimage

2017-11

 - --.--.-- --


赤を許せないLee   2010/3/24 - 2010.03.24 Wed

ブログをするようになり、キッチンイスだちょっと疲れるようになってしまい
ねぇねが一人暮らしの時使っていたパソコンイスを、2階から持って降りたのです。
これいいわ~楽チ~ン!!と喜んだのはママだけで
20100322赤い パソコンイス

Leeはいちごの一件以来、恐怖のが目に入るやいなや飛び出し、
プレイランドへ飛んで逃げ帰ってしまいました。
その後、イスに近づけること3回ほど
(この時点ではこれくらい大丈夫かとお気楽なママです)

なんとLeeはその夜から赤いペレットを残すようになってしまい、
20100322 赤イス怖い20100322逃げ出し220100320赤いペレット

そしてそしてLeeの怒りはこれだけでは済まなかったのです。


放鳥したら、ママの手にじゃれついてばかりのLeeちゃんだったのに
ケージにいる時からママの手に乗らなくなってしまいました。 ウソ~!
エェ~ママのこと嫌いになったのー
  

 


赤が許せないLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

あらら、どうしちゃったんでしょうねぇ

Leeちゃん、ママにべったりだったのに・・。
最初の「赤」はなんだったんでしょう。

いちごはきらいだとしても、赤いペレットばかり
残すとは相当重症??? 
それともちょっと早い反抗期かな。

すわり心地が良さそうなイスだからカバーかけちゃうとか
してなんとか使いたいですよね。

おしゃれな椅子ですね。
赤いのはスタイリッシュで好きです。
うちのソファーも赤いんです。

Leeちゃんはなんで赤いのがだめなんでしょうね。
でも好みは時期によって変わりますよ。
うちの飛王は今は緑と黄色が好きですし、
リオはオレンジが好きだったのに今は残しています。
色の好みは変わってもママだけは好きでいてほしいですね。

❤みんとさん

よくよく考えてみると、
何ヶ月前、娘がLeeの爪を切りに連れて行くとき
オムツを着せようとして失敗し、脱がすことも出来ず
半着せの苦しい状態のままコンパマルまで連れて行き
相当興奮状態の中やっと脱がせてもらい爪を切ったらしいのです。
ガブガブ噛みつかれて大変だったと報告を受け、
「そんな無理して着せなくてもよかったのに」と
Leeの苦しかった状態を思い私もショックでした。

もともとオムツ大嫌いのLEEが
その時着せられたのが赤いオムツでした。
たぶんそれ以来恐怖の赤になってしまったのではと思います。
Leeにとっては、このイスを見るとそんな記憶が甦るのでしょう。

ここ2~3日だいぶ馴れたようにも思いますが、
座ってない時の赤い背もたれ全体像が見えた時は
ミニパニック状態で飛び逃げております。
カバーかぶせることも考えましたが
赤を口にすることも出来ないほどショックなのは
やっぱりちょっとかわいそうなので替えようかと思っています。

❤あきこさん

ソファーが赤!素敵(☆∇☆)o
爆弾ウンピーから、是非 お守りあれ~(^_*)

うちはソファーカバーしてますが
ウンピーのシミだらけなのと、ちょっと見えてる所を
Leeがガブガブするので穴やほころびが急増中です《(*o*)》

プレイランドのジャングルジムからカーテンレールの上に登り
フリーズしていて、いくら呼んでも降りてこなかってのですが、
ひまわり種の容器をぷるぷる振って見せたら、
スタスタと降りてきました。
なんと単純なヤツ!
やっぱりどの世界も男って単純?(^-^ゝ了解!!

Leeちゃんその後どうですか?
「インコ・オウムはほめてしつける」という本がトリさんの気持ちを理解するのにとても役立ちますよ。(ご存じだったらごめんなさい)
うりはオムツもリードもダメでした。
幼いころに練習しておけばよかったかもしれませんが、今はもう全力で逃げられるだけです。
コンゴウはまだ幼いのでなんでもOKです。こんぱまるでセーターも着せられてました(笑)
インコには何ごとも焦らずゆっくりがいいと聞いたので、ゆっくり接したらそのうち赤も克服してくれるかもしれませんね。

素敵なイスは何とか使いたいですよねぇ。とっても座り心地が良さそうです♪

❤ひつぢさん

ご心配ありがとうございます。
朝1番の放鳥時に、この赤イスを見るとギョッとするようで
部屋を旋回して何処に着地しようか焦っています。
私が座って背もたれが大部分見えなくなると、
パンをねだりに来れるようです。

「インコ・オウムはほめてしつける」紹介解説みてみました。
よさそうですね~教えてくださりありがとうございます。
私はLeeをお迎えする時に
「インコのしつけ教室」と 「手乗り鳥の健康の本」というのを買いました。

うりちゃんもやっぱりオムツダメですかー!
私も、もっと小さいうちにどんどん着せるべきだったと
同じ反省をしています。
今では羽が生え揃ってしまい、
この春はオムツなしではお散歩に連れ出せません。
でも羽を切りたくないので・・・ちょっと複雑です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/58-fbaa6b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつ2個ゲットするLee   2010/3/26 «  | BLOG TOP |  » ふぁ~!歯ブラシに恋してるLee   2010/3/23

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

