topimage

2017-11

 - --.--.-- --


カレンダー - 2015.11.20 Fri

またまたお久しぶりです。
寒くなってきましたね。皆さん風邪などひいてませんか?

私は風邪がなかなか完治せず、
内科に行ったり耳鼻科に行ったりと
1か月近く風邪薬を飲む羽目になりました。
皆様もお気を付けくださいね。

さて、今日は2015年 11月20日 金曜日
鳥どりカレンダーでペットボトルキャプをくわえて
カメラ目線を決めてるのはLeeです。

キャップ遊び


Leeは相変わらず食いしん坊で、
ママのおやつの煮干しをつまんでおります。

煮干し食べブログ (5)


ちなみに来年2016年のカレンダーは
5月5日子供の日にアヒルを咥えたLeeがいま~す。

2017年鳥どりカレンダー


さて、まれが家に来て 2か月チョット
微妙な距離感のお二人さんです。
 
微妙な距離感の二人




 微妙な style= に応援クリックお願いします!
Lee & まれ を style= ポチッと、 メグも style= ポチッとね!
leemare4バナー megu6_02.jpg
    ふたつ 動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

カレンダーつながり

こんにちは。
先日は見にきていただきありがとうございました。
やっぱりLeeちゃんだったのですね!
股がしっかり写っていて嬉しかったです。
来年も当選なんてすごいですね。
うちは今年の7月でしたが、初めての応募で当選しました。
でも、その一ヵ月後にアクシデントに遭い、闘病。
気持ちを奮い立たせるつもりでブログを公開しました。
覚書にしたためていた内容(非公開で)を掲載していることが多いです。

Leeちゃん、まれちゃん、メグちゃん、ライちゃんたちが元気に、まったり日々を過ごせるよう願っています。

❤ぷぅこさん

ぷぅちゃん7月23日でしたね。
うなじの羽が艶々でふさふさで、
めぐと同い年とは思えません。
お顔のオレンジも鮮やかで可愛いです。

昨日からヒーターを入れました。
ぷぅちゃんも暖かく過ごしてくださいね。

大変ご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m
まれちゃんのお迎えおめでとうございます!
Leeちやんから逃げないので、物怖じしないタイプかな?!
Leeちゃんがちょっと警戒してるようですが
時間と共に仲良しになる可能性大ですね!(*^^*)

❤おみゆさん

こちらこそ大変ご無沙汰しています。
でも毎回ルイちゃんに会いに行って癒されていました。
突然振って沸いたように「まれ」のお話を頂いて
少し迷ったのですが、これもご縁だと思って
お迎えすることにしました。
まれは鳥さんいっぱい居るお家で生まれた仔なので
全然物怖じせず、Leeにも小桜sにも全く警戒心がなく
前から居たように普通に溶け込んでます。 
おみゆさんがおっしゃるように
Leeの方がどう対応していいか戸惑っていて、( *´艸`)クスクス
まれと10cmくらい距離を置こうとしてるところが面白いです。
でも日に日に慣れてきて仲良くなれそうな予感がしています。´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…

素敵なカレンダーがあるんですね♪
初めて知りました!
来年はクロちゃんも載せたいな〜(^_^)
まれちゃん、まだお腹が白くなりきれてなくて可愛いですね。
ウチのクロもお迎えした時はまだ、挿し餌だったので同じ感じでした。
懐かしいです♪
Leeちゃんは食いしん坊ですか(^_^)
ウチのもですよ(^_^;)

体調はもうよろしいのですか?
急に寒くなってきたのでお大事にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Leeちゃんママ~大丈夫ですか!?
いきなり寒くなりましたよね。
まれちゃんとLeeちゃん、微妙な関係ですね( *´艸`)
本当は仲良くしたいのにLeeちゃん恥ずかしいのよね。
これからもっと寒くなります。
暖かくしてお過ごし下さいね。

❤クロちゃんパパさん

2017年版 鳥どりカレンダーキャスト募集が
来年の3月頃CAP! から告知があると思います。
ちなみに2016年版をリンクしておきますので見てみてくださいね
http://torimura214.jimdo.com/2016年版鳥どりカレンダーキャスト募集-終了/
まれはいつまでもお腹が黄色くて雛っぽいです。
まれが来てからLeeの食いしん坊に拍車がかかってます。
ケージも別々なので餌も当然別々なのですが
Leeはどうも取られるんじゃないかと心配いているようで
慌てて全部食べてしまいます。~(-△-;)
クロちゃんパパさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。

❤ゴマ子さん

ご心配おかけしてすみませんでした。
夏バテから体力が回復しないまま
ずっと風邪が長引いている感じでした。
最近やっと以前に戻った感じがしています。

微妙でしょー?(^_^; アハハ…
まれは何回かLeeに拒否られてから
無頓着にくっついて行かなくなりました。
Leeは何だこいつ!みたいな態度です。
最初から同時放鳥してますが喧嘩になったりはしませんので
仲良くなれそうな期待感を持っています。
ゴマ子さん地区もすでに雪が降っているとか
どうぞ暖かくして風邪などひかないように気をつけてくださいね。

今年の風邪は厄介ですね。
年末の大掃除にまたぶり返さないように〜!

まれちゃん大人しいですね。
でもニコよりLeeちゃんと距離が近いし、仲良くなれそうな気がします。
自称女優のニコは今日も私が1番‼️と姿勢を正して凛としていますよ〜(爆笑)

❤岩のりさん

もう医者に行きたくありません!(笑)

まれはおとなしいですが
呼び鳴きが強烈な鳴き声です。
Leeはこんな鳴き方をしたことがないので
ズグロってこんな感じ?
ニコちゃんもこんな風に鳴いてなかったから
まれだけなのかな~?(^_^;)

そうそうニコちゃんは姿勢を正して凛と
Leeを突っぱねてましたよー!( *´艸`)クスクス


管理者にだけ表示を許可する

Leeが7歳になりました。 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです。

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

