topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お久しぶりです。 - 2015.10.08 Thu

秋もすっかり深まってきましたね~!

みなさま大変ご無沙汰しております。

バードパークで

お守りインコ

この子達をお守りに、今年の夏はシンガポール旅行に行って来たのですが

ブログ用

どうも夏バテしたみたいで、帰国後ずっと体調が悪く

このままブログもやめようかなんて弱気なことを思ったりしておりました。




でもでも皆様にご報告しなくてはいけない出来事が発生しまい
また再開となった運びであります。


ジャ~ン!

この仔は誰でしょう?

まれ

ちょうど1ヶ月前お迎えしました。
Leeのお嫁さん候補です。

「まれ」 と名づけました。


まだまだ無邪気でかわいいです。
朝は「ギャオギャオ」とママを呼びます。
ズグロってこんな鳴き方する鳥だったんだと改めて認識 (笑)



まだ仲良しとはいえない二人ですが
Leeは「まれ」を認めている感じでとても大人の対応です。



 大人な style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 
関連記事

● COMMENT ●

お体の方はもう大丈夫なのでしょうか?
無理をしないようにしてください。

「まれ」ちゃんはまだモコモコって感じでかわいい。
ビデオを見ましたがリングが確認出来ないですね。
Leeちゃんと早く仲良くできると良いですね。

Leeちゃんママさん
しばらく更新されていなかったので心配していたのですが、体調が思わしく無かったようですね。お大事にされてください。
そして、なんとお迎えになられたんですね。
「まれちゃん」かわいい! 
昨年のNHK連続テレビ小説がたしか「まれ」でしたよね。
これからの成長記録たのしみにしています。

えええ~!まれちゃん!?
わ~お迎えおめでとうございます(^○^)
可愛い~まだ雛鳴きですね!
あまりにも可愛くてLeeちゃんも喜んでるでしょうね(^^)
ママさん、無理せずご自愛下さいね。

お久しぶりです!
もう体調は大丈夫なのですか?
寒くなりましたしどうぞお大事に!
なんと!まれちゃんお迎えおめでとうございます♪
ま~あ可愛くて鳴き声も赤ちゃんぽい~~^m^
ブログも新しいステージですね♪
やめるなんて言わずに細く長く続けてくださいね~~(^O^)/
楽しみにしています!

まれちゃん♪

かわいい~ですね!(^^)!
まだ赤ちゃんって感じで、守ってあげたいモードです^^
名前の由来はなんですか?

体調不良の方 周囲に多いです。
ブログ、細く長く続けてくださいね。

ママさん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
まれちゃんお迎えおめでとうございます♪
動画を拝見しましたが、まだまだヒナヒナちゃんで、可愛いですね♪

ママさん体調を崩されていたんですね、どうぞご自愛くださいね!
これからもブログ楽しみにしてます(^_^)

❤ひろんさん

体はだいぶ良くなりました。
ご心配おかけして済みませんでした。

まれは普通のおうちで生まれた仔なので
リングがありません。
Leeのリングをやっとの思いで外してもらったので
リングがないのは嬉しい限りです。
あとはLeeと同居できるようになれば
バンバンザイです。

❤ズーちゃんパパさん

ご心配して頂きありがとうございました。
そうですNHKの「まれ」から名づけました。
太鳳ちゃんの成長とまれの成長がリンクして
素敵な女の子に成長しますようにと願いを込めてます。
話題はいっぱいあるのですが
私の制作が追いつきません(笑)
頑張ってUPしますので見に来てくださいね。

❤ゴマ子さん

まれが来た当初のLeeは
何か気持ち悪いものを見るような態度だったのですが
最近は一緒に並んでミルクを飲んだりしてます。
やっぱり雛は可愛いです。
そしてとってもいい匂いなんです。
赤ちゃんの匂いです。
またよろしくお願いします。

❤にんにんさん

体調だいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうございました。
まれ羽がふわふわでまだまだ赤ちゃんなんです。
もう7年も前のことでLeeもこんなだったかしらと
まれの可愛さにメロメロです。
だぶんのんびりUPになると思いますがよろしくお願いします。

❤チョコたんたんさん

まだまだ赤ちゃんで無邪気で可愛いんです。
名前は9月にお迎えしてたので
朝のNHK連続テレビ小説「まれ」から頂きました。
飛び飛びのUPになると思いますが
まれの成長とLeeとのことを
UPしていきたいと思っていますので
またよろしくお願いしますね。

❤クロちゃんパパさん

お久しぶりです。
そうなんです。
まだまだお子ちゃまで
お腹も黄色くて可愛いんです。
雛の時期はほんの少しなので
いまのうちに楽しんでおきます。(笑)

一安心

どうしてるかなぁと思ってましたが、体調悪かったんですね。
無理せずに過ごしてくださいね。
まれちゃん、すっかり環境にも馴染んだようで良かったです。
Leeちゃんにも受け入れてもらえそうかな(≧∇≦)

❤はたちゃんさん

ご心配おかけしてすみませんでした。
色々お世話になりありがとうございました。
まれは日に日に慣れてきて
本当に可愛いです。
Leeは、まれと仲良くすると
ママに褒められると気づき
それらしく振舞っています。(爆)

お身体大丈夫ですか?
今年の夏は猛暑でしたからね。
まれちゃんはすっかり馴染んだようで、安心しました。甘えん坊に変身したようですね(笑)
お元気になられましたら、まれちゃん連れで遊びに来てください。

❤チョコさん

ご心配済みませんでした。
自分でも情けないくらい
体力がなくなっているのを痛感しました。
まれはすぐにうちに慣れて
Leeがいても小桜がいても意に介せずみたいで
無邪気に振舞っていてとても可愛いです。
まれの成長をみてもらいに
またお伺いさせて頂きます。
その時はよろしくお願いします。

無事にお迎え出来て良かったです。
ニコと違ってLeeちゃんも可愛いなぁって見てると思います(*´艸`*)
まれちゃん🎵これからよろしくね。

ママさんどうぞご自愛下さいね。
これからの2人の様子楽しみにしてます!

❤岩のりさん

早く報告しなくてはと思いながら
体が動かず
まれも随分成長してます。(笑)
でも太っちょLeeの横にいると
まだまだ痩せて見えて雛っぽく可愛いです。

私は最近やっと夏前の体調に戻った感じです。
岩のりさんも体調くずされているのではと
心配しておりました。
コメントありがとうございました。

初めまして!

Leeちゃんママさん、こんにちは。
シロハラインコさんのまだあどけない顔がたまりませんね。
うちが増員するとしたらワキコガネイロウココさんか
コザクラノーマルのオパーリンをイメージしていましたが
Leeちゃん、まれちゃんの股がなんともいえません!

ところで、うちにも98年1月生まれのコザクラがいます!
そして1999年11月まで愛知県の南に住んでいました!
今年に入って白内障や骨折など心配なことが多くなり
なんとなくブログを開設してみました。
お暇な時に覗いてみてくださいね。
メグちゃん、ライちゃんも元気でいてくださいね。

❤ぷぅこさん

初めまして、コメントありがとうございます。
メグと同じ年の小桜ちゃんがいらっしゃるんですね?
なんだかとっても嬉しいです。

今おじゃましてとっても可愛いぷぅちゃんを見ていたら
懐かしくて泣きそうになりました。
ぷぅちゃんも体に気を付けてくださいね。
今年の冬を乗り切りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー «  | BLOG TOP |  » ママの誕生日

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

