topimage

2017-08

 - --.--.-- --


恐るべし あまおう ?  2010/3/21 - 2010.03.21 Sun

20100306あまおう購入.JPG
ちぇぶうさんとこのカイちゃん岩のりさんとこのニコちゃん
あまおうをそれはそれは美味しそうの食べるのをみて
イチゴを全く口にしないLeeに
あまおうとやらを奮発v(^o^)v
美味しそうに食べるLeeの姿をUPするはずだったのに
一目散にから逃げるLee追い詰めてやっと撮れた1枚。

20100306あまおう怖い.JPG
小さく切っても、目の前で美味しそうに食べて見せても、ガンとして口にせず。
どうしてこんなにイチゴが嫌いになってしまったのでしょうか?
色?かたち?最初に食べたイチゴがまずかったからトラウマ?

この後『さすが美味しいわ~!』の歓喜の声と共に、ねぇねと友達の胃袋のなかに
あっと言う間に消えたあまおうでした。
Leeに食べて欲しかったのに~(´_`。)クスン 



怖いLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃん、いちごが嫌いというより恐いの~?!
写真のLeeちゃん、いちごをガン見!(爆)
襲ってこないから大丈夫よ~^m^
ぬいぐるみはどれも逃げずに平気なのに・・不思議ですね。
写真の「あまおう」はお高い方の「あまおう」ですね^^
わたしも今日、特売の「あまおう」を買いましたが、
入れ物にクッションはありませんでした^^;

❤おみゆさん

そうです。私もLeeはいちごが怖いんだと思ってましたが、
あまおうに迫られて以来
赤いペレットだけを残すのを発見し
そして昨日、
赤色が嫌なんだと確信する出来事がおこりました。

ちなみにこのあまおうも特売のものです(^_^; アハ

あまおう、手に入れちゃったんですね(^^ゞ
すごいわ~そしてLeeちゃんは食べられなくって残念。
赤いペレットは大体食べるんですけどね、Leeちゃんは残すんだ(@_@)
うちもイチゴは苦手なようで。。。良かれと思っても食べてくれないと
ちょっとへこみますよね~((+_+))

いちごって

やっぱりくろも食べません。
別に赤い色がきらいってわけでもないみたいです。
安いのしか買わないからすっぱいのかなぁと
思ったけれど、かなりすっぱいみかんも
チュウチュウ食べてたからワケわかりません。

飼い主ともども何よりも好きなブドウの季節が
やってくるのをもう今から楽しみにしているのです・・。

それにしてもテーブルのはしっこに追い詰められた
Leeちゃんのびびり方は爆笑しましたわ。

❤あきこさん

何とかいちごと一緒の所の写真を取りたくて
追い詰めた私がいけなかったんです。┌(´_`)┐
もうLeeには赤いものは嫌なものと
強固にインプットされてしまったようです。

リオちゃんは赤いペレット大丈夫なんですね
うちは紫もダメだし赤もダメになって
いよいよナチュラル無着色にした方がよさそうです。

リオちゃんはお野菜は何が好きですが?
Leeは野菜食べるというより食い散らかしてるだけみたいで
悲惨なケージ底になるのが嫌で
ついついあげるの躊躇してしまします。

❤みんとさん

そうですか、くろちゃんもいちご食べませんか
仲間がいて少し安心しました。

うちも一緒でミカンとかぶどうはチュルチュル汁を吸っています。
その時首を振るのは止めて欲しいですー(^ο^)

意外と色んなものにびびることが少ないLeeでしたが、
いちごとフライトスーツとあと一つ追加となってしまいました(爆)

我が家の二羽、とくにポコはイチゴのつぶつぶだけを食べてあまり食べてくれません。
そのかわり他のシロハラちゃんが食べないことの多いお芋が好きだったり。
Leeちゃん、せっかく買ったあまおう食べてくれなくてがっかりですが、好みの問題があるから仕方がないですよね☆
Leeちゃんの好きな果物は何でしょうか。

❤桔梗さん

ポコちゃん あのちいさないちごのつぶつぶだけを食べるなんて
器用ですよねー。
おいもはさつまいもを生であげてみたことがありますが、
バリバリポイ捨てされただけであまり喜びませんでした。
みかんやぶどうは汁を吸うだけです。
果物よりもヨーグルトが大好きで、
あとバターたっぷり使ったパンですね。
もうメタボズグロになりつつあります。(>o<;)

そうそう夏場スイカは食べてました!
いちごとどう違うのでしょうか?

Leeちゃんたら!いちご大嫌い?
本当に切羽詰った感じがヒシヒシと伝わってきます。
人間にも好き嫌いがあるようにズグロはしっかり拒絶しますよね。
Leeちゃんだけじゃないから大丈夫^^
しかし…奮発したあまおう…。

いつの世も母の心子知らず…頑張りましょう♪

❤岩のりさん

Leeはトラウマになってしまったようで
その後の「赤」 嫌いに困っています。

でも今度のことがなかったら
”あまおう”という品種があることも知らなかったので
勉強になったのと、ホント美味しくてびっくりしました。

私は、子の心知らずの母だったと
最近になって言われちょっと凹んでいます。(>o<;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/55-b9aa5cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぁ~!歯ブラシに恋してるLee   2010/3/23 «  | BLOG TOP |  » 意外とぬいぐるみ好きなLee   2010/3/19

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

