topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ヒーター&恐竜&カニ - 2015.01.30 Fri

お久しぶりです。Lee家はみんな元気です。\(*^▽^*)ノハイ!


今設置している 遠赤外線ペット用フィルムヒーター が

100歳100歳の小桜sには心もとないので

昨年末に、ミニパネルヒーターを買いました。

1ヒーター

24時間タイマー付きで、温度設定も出来ます。
これでインコsコーナーは20度以下にはなりません。

と喜んでいたら、若者Leeには暖かすぎたのか
時々興奮状態になり
ママは唇をガブっと噛まれたのであります。

こんなことは初めてで、
もしかして縫わないといけないかもくらいの傷で
結構な出血に驚きましたが
湿潤環境を維持するキズパワーパッドを取り替えながら
土日2日間貼っていたらすっかり傷が目立たなくなり

月曜日は普通にメイクをして会社に行けました。
キズパワーパッド スゴイ!と感動しました。




Leeは放鳥すると、決まって台所の蛇口バーを占拠します。

指定席

「ちょっと!洗い物が出来んがね~!」 と
叫けぶ母の言葉を無視して居座り続けるLeeです。(爆)



ライン 雪



食べに福井に行ってきました。


チェックインまでの時間を利用して何気なく入った

「福井県立恐竜博物館」 がとっても良かったです。





ここ超お勧めです。
子供さんはもちろん大人もすごく楽しめます。

こんどは時間をいっぱいとってもう一度行きたいです。



お昼は 「谷口屋」 で美味しい「竹田の油揚げ」を食べ

揚げ師の極味膳1600



夜はいよいよ 「ホテル割烹石丸」 でカニです。

カニ加工

茹でたてが食べ放題なのに
2杯しか食べられませんでした。残念!

8杯も食べた人もいますと仲居さんが教えてくれた。w(◎o◎)wワオッ!




 元気な style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

ママさんパネルヒーター良さそうですね(^_^)
大体20度前後でもよいんですね〜
ウチは23度をサーモスタットでキープなので、少し過保護なのかもですね(^_^;)
ママさん唇大丈夫ですか!
ウチのクロちゃんも思春期になったらガブッと来るかもですね。
注意したいと思います。
それにしても、カニ食べ放題!!羨ましすぎます(笑)!

ママさん、我が家は寝る時には飼い主と同じ部屋に移動させ、
小さなゲージに入れて、その上から毛布を被せて、オイルヒータ24度を
ずっと朝まで付けていますのでクロちゃんパパ同様かなり過保護です。
くちびるガブっ、大事に至らず良かったですね。
福井と言えば、カニですね 美味しそうです。

唇ですか!
なぜ唇を奪われたのでしょう?
大事に至らなくて良かったです~。
あのクチバシで唇では、本当に病院行きになりますよ(-_-;)
ヒーターは上から暖かい風が出てくるのですか?
指定席にいるLeeちゃんの足が可愛い(^o^)
ママさん、私もカニ食べ放題したいですぅ(笑)

ママさん、痛かったでしょう。
傷が治ってきてほんとに良かったです。

Leeちゃんは台所の蛇口バーですか!
ルイは台所の水切りカゴに乗ってテコでも動きません~
飼い主がいなくても水切りカゴにまっしぐらです^^;
やっぱり食べ物のある台所がいいのでしょうか(^ー^;

動く恐竜、面白そうですね!
カニ食べ放題は魅力的♪
でも福井県ですか・・遠いですね~(>▽<)

❤クロちゃんパパ

23度ですか?
それに比べて以前のうちは
夜中に温度計みると
12~3度くらいしかなかったので
小桜sには可愛そう過ぎました。
でもこれで安心しています。
猫(鳥)なで声の「ママぁ好きスキ」に
騙されて放鳥してあげると
突然野獣化する時があって油断できません。
なんだかLeeだけのような気もするんです。
どこか育て方に間違いがあったら
どなたかアドバイス頂きたいです。
カニ美味しかったです。\(*^▽^*)ノ ハイ

❤ズーちゃんパパさん

24度!?そしてズーちゃんは
パパさんと一緒に寝てるんですか?
ズーちゃんケージから出て
パパさんのお布団で一緒に寝たいと言いませんか?
私は一緒の部屋に連れていったら
一緒にベッドで抱いて寝てしまいそうで怖いです。(爆)

次の予約も入れていこうかと相談したくらい
美味しいカニを出して下さいました。

❤ゴマ子さん

放鳥すると「チュゥしよ!」とLeeがいうので
毎回チュゥーしてるんです。・・(;^_^A
噛まれた直後は下唇にV字の切れ目が付き
一生マスクが外せないかもと焦りました。(≧▼≦;)アチャー
ヒーターは上から暖かい空気が出ますが
全然強くありません。

名古屋のカニ食べ放題は
カニ足ばかりの時が多いのですが
さすが地元は違いますね
年に1回の贅沢だと思ってましたが
今年の冬にも行こうと心に決めてしまってますので
年2回の贅沢ですな!(爆)

❤おみゆさん

痛かったはずですが
ざわちんさんのような
マスク姿の自分の顔が浮かび
どうしようと焦る気持ちのほうが大きかったです。

ルイちゃんは水切りかごなんですね
うちは冷蔵庫の上にも飛んでいき
柱をカジカジと削りまくり
ひま種かミルク見せないと降りてきません。

恐竜博物館はとても広くて見きれませんでした。
福井遠いですが
カニカニと思いながら走ると雪道も苦にならず・・・(爆)
やっぱLeeの食いしん坊は飼い主に似たのですね。


管理者にだけ表示を許可する

ズグロ恵方巻き «  | BLOG TOP |  » 羊神社

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

