topimage

2017-08

 - --.--.-- --


耳穴&白い羽 『みかんオイシイー!』  - 2014.12.19 Fri


ライン降る雪ライン降る雪

昨日の18日、Lee家地方は
2005年12月以来 約9年ぶりに

20センチ規模の積雪となり
道路も交通機関も大混乱となりました。

いつもより1時間前に家を出たのですが
会社に着くのに2時間半もかかってしまいました。

ライン降る雪ライン降る雪





Leeの耳の穴の写真が撮れました。(^m^ )クスッ

耳の穴 (2)mini




ライン 羽


1か月ほど前、Leeの尾っぽの付け根 背中側に

白い羽があるのを発見!

白い羽 mini


どんな羽になるんだろうと様子を見ていますが

白い羽は伸びもせず、広がりもせず

今もこの状態からほとんど変化がありません。


皆さんの鳥さんはこんな羽生えてませんか?




ライン 葉っぱ


ケージに菜っ葉を入れると途端に
菜っ葉を引っこ抜き、菜入れを下へ放り投げ

邪魔だと言わんばかりの態度のLeeですが


好きなものは本当に美味しそうに
大事に食べます。

ライン オレンジ輪切り

みかん美味しい




  『オイシイー!』 が止まらないLeeなのでした~! (^▽^笑)  





美味しい style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

お久しぶりです!

シロハラって尾脂線のところに白い羽生えてるんですよー。
もちろんみんなにありますよー。

ビックリな雪でしたね。
無事で良かったです。
白い羽はズグロもですが、ウロコにもありまして…
ママさん!コザクラにもありますよ!
ウチのコザクラは白ではなく、少し肌色がかってます。
大昔は猿のようなシッポでもあったのでしょうか(^w^)
Leeちゃんも、おミカン好きですね(^.^)
ブルブル頭を振られると~まぁ大変(笑)

ズグロの耳ってそこにあるんですね。初めて見ました^^;
尾の部分に脂肪を出す所(油脂線)があり、そこから出る脂肪を羽に塗って、
防水していますが水浴び後は、器用にクチバシを使ってズーも塗っております。
Leeちゃん、ミカンの皮はむいてもらっているんですね。
ズーは、そのままあげるのですが
最後は、ミカンの皮一枚になって、
最後の一滴までカラカラになるまで吸っております(笑)

❤ちえぶうさん

お久しぶりです。
リンちゃんとカイちゃんは元気にしてますか?
尾脂線の白羽みんなあるんですね?
安心しました。(笑)
何十年も鳥を飼ってきたのに
初めて見ました。
ボーとした飼い主です。(^_^; アハハ…

❤ゴマ子さん

雪のお蔭で遅刻しましたが
雪が降ると困るより嬉しさの方が
ちょっと上回る名古屋人です。
子供の頃はなんだか気分がハイになり
ミニ雪だるまとか作ったのを思い出します。
ウロコちゃんにも白い尾羽あるんですか?
小桜にもあるとのこと
早速メグの尾っぽを探してみましたが
何だかよく分からす
微かに白いものを発見しました。
ゴマちゃんみたいに人参とか食べてくれると
嬉しいのですが野菜は見向きもしないLeeです。

❤ズーちゃんパパさん

油脂線から出る脂肪を
羽に塗っていたとは
知りませんでしたー ('▽';;アラ?
何にも知らないインコ飼いです。(^_^; アハハ…

Leeもカスカスになるまで
みかんを吸っている時もありますが
今回のように粒々を食べる時の方が多いです。

お久しぶりです。
雪!大変でしたね〜

パパさんも我が家のクロちゃんの耳の穴を見ようと思いましたが、見事に拒否られてしまいました(^_^;)
オカメのフクちゃんは見せてくれるのに、残念
クロちゃんにみかんをあげるとブンブン頭を振りながら食べるので、汁が飛んで大変です(^_^;)

❤クロちゃんパパさん

雪の後は暖かい日が続いています。(´▽`) ホッ
クロちゃんに拒否られたんですかー!(^m^ )クスッ
ズグロは耳穴みえにくいですよね
小桜は耳の近くをカキカキしてあげると
すぐに首を横にして見せてくれます。
首を振るのはどの子も一緒ですね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

スターLee «  | BLOG TOP |  » 6歳になりました~!

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

