topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お久しぶりです! - 2014.11.27 Thu

あっという間に1カ月が経ってしまいました。

もう11月も終わりですね、寒くなってきましたが
皆さまおかわりございませんでしょうか?


ご無沙汰している間に、こまごまと増えた鳥グッズです。

うまうま発見

最近、撮影に非協力的なLeeを何とかフレームに入れるため
飼い主はひま種を仕込んで撮影しております。(爆)


意外とぬいぐるみ好きなLeeです。

メグ父さん?


ズグロLeeも飼い主もBabaも元気でおりますが


メグ父さん


小桜メグ父さんが随分弱ってきてまして・・・

でもまだ毎朝お米を食べにケージから出てこられますし

私に向かって飛んでくることもできますが・・・


年末の旅行をキャンセルしました。





最後の3秒ほどで驚かれた方も多いと思いますが

Leeは決してメグに噛みついたりしてなくて
メグが落ちそうになったのに驚いて
「どうしたの!」と声かけてる感じなんです。

Leeがメグ父さんを大事に思っていることは
毎日見ていてよくわかります。



  メグ父さんを心配する style= 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

更新されて良かった〜🎵
目がグルグルしてるのか?とかお母さん体調悪いのかな?とか心配してました。
メグちゃん、一気に老け込みましたね。
久しぶりに見たから余計かな。
Leeちゃんも心配するよね。
今年は夏も変だったけど、冬も早いから、頑張って春が迎えられますように。

ママさんも鳥グッズ着実に増えてますね!
黒い冠羽のある子!魅力的です。
ヒマタネに釣られてくれるなんて
やっぱり羨ましい〜。

1か月もUPしなかったら
何かあったと思われますよね~m(-。-)m

夜一段落してさてブログでも作ろうかと
PCを出すと眠気が襲ってきて
マウス持ったまま眠ってるんですよね

最近眠くてしょうがないんです。
体力も集中力も落ちていて
メグともども老化には勝てません。(;´д`)トホホ

鳥グッズは癒されますが
どんどん増えてきて
何か考えないとと思っています。

皆さん元気で良かったです(^^)
Leeちゃんは元気だろうなぁと思ってましたが、高齢のメグちゃん心配していました。
ママさんも無理しないで下さいね。
でも…ブログ更新より(!?)鳥グッズを集める元気は~ありそうですね(笑)
鳥さん達に癒されましょうね~(^w^)

メグ父さん~!
元気でお正月迎えようね。
えらいのにママさんに飛んでくるって
なんてけなげで可愛いのかしら。
お歳をとると消化機能が弱るみたいだから
オーツ麦とか粉のものを食べてみてね。
メグちゃんライムちゃんLeeちゃんみんな元気に年越そうね。
応援しています。

Leeちゃん、鳥グッズを怖がらないのですね。
ルイはガチャポンのインコでも逃げますが、
Leeちゃんと同じでヒマタネは強力です(笑)
でも気をつけないと、写真にヒマタネの食べかすが写ります(≧∇≦)

動画のLeeちゃん、メグ父さんが気になって仕方ないようですね!
Leeちゃん、メグ父さんの真似をしてるように見えました(^m^*)
こういう動画を拝見すると複数飼いもいいなぁ♪と思います。

Leeちゃんママさんが旅行を諦めた気持ちもわかります。
メグ父さん、元気でまだまだ長生きしてもらいましょう!!p(^-^)q

Leeちゃんママさん、お忙しいようですがお元気そうでなによりですね。
私もブログネタに写真は撮っているのですがなかなか、最近時間がなくて....
メグ父さん確かに、首筋当たりに年輪を感じますが、元気で長生きしてね。

❤ゴマ子さん

Leeは元気そのものです。
鳥グッズ集めたり食べ歩いたりで
体力を使い果たしてるようです。(*ーー*)うーん
今年もあと1か月焦ってます。(笑)

❤スイカママさん

メグは白内障で右目が見えなくなってから
私の声や気配を頼りに時々迷いながら
私の所に飛んでくる姿は・・・(;>_<;)うるうる
病院の先生にもオーツ麦とかいいですと言われました。
粉もの?きな粉とかでしょうか?
食欲も随分落ちているようで
食べている姿を見ることが
少なくなったような気がしています。
色々教えてくださってありがとうございます。

❤おみゆさん

ひま種見せたらてきめんです。
食べカスよく写ってます。(爆)
Leeはテーブルに飾ってある鳥グッズとか
全く興味がないようです。
Leeを飼う時からメグが長くないかもと
思って飼ったのですが
毎年今年の冬は大丈夫かと思いながら
6年経ち、本当によく頑張ってます
きんさんぎんさんインコです。(笑)
ライムはメグ父さんに頼りっきりなので
どうなっちゃうんだろうとか
そんなことを考えてしまうと
不安が膨らんでしまいます。

❤ズーちゃんパパさん

そうですよね~
撮りだめた写真流れてしまうこと多いです。(笑)
ズーちゃんパパもお忙しいそうですね。
お体に気を付けてくださいね。
メグは体重が減ってか細くなり、
羽もすごく少なくなって私につかまる力も
随分衰えています。本当に年取りました。
何とかこの冬を乗り切ってもらいたいです。

こんばんは。
今年も残すところ1ヶ月ですね〜
ご無沙汰です〜
ブログ更新してあって安心しました〜
体調を崩されたのでしょうか
無理せずにブログ書いてくださいね
鳥グッズふえましたね〜僕も日本にいたとき
ことりカフェであれこれと買いました(笑)
美味しくひま種食べてるLEEちゃんのモデルもいいですよ〜^^

日本は寒くなってきましたでしょうか?
もう雪降りましたか?
LEEちゃんママさんとLEEちゃん小桜s
お風邪を引かぬようご自愛くださいね

ご無沙汰しています。

お久しぶりですね~(*^^*)
私なりに色んな事がありなかなかお邪魔できませんでしたが、改めてよろしくお願いいたします。
しばらく見ない間に、メグちゃんは体調が弱くなってきたのですね? 誰しもそうですが、今日が一番若い日なのです。メグちゃんもそう、今日いち日の積み重ねが幸せが続きますように‥‥

Leeちゃんお久しぶり!相変わらず元気そうですね!
約5ヶ月振りのLeeちゃんはまた男らしく見えますね。
オセロがお子さまに感じます(笑)

❤ズグロシロハラインコ好きさん

風邪を引いてしまいましたがだいぶ良くなり
昨夜から薬を止めてます。

Lee家の中部地方はまだ雪は降っていませんよ
でも先日、車のタイヤをスタットレスに交換してきました。
オーストラリアは夏ですね~
冷たいもの食べすぎないようにね!

❤othello kakaさん

お久しぶりです。
こちらこそよろしくです。
Leeは元気が有り余っている
いたずら坊主です。
最近は急須のふたを落しにハマってます。(^m^ )クスッ

メグは日に日に軽くなっていくように感じます。
足も随分痩せて細くなりました。
毎朝私の朝食をつまみ食いするのですが
今朝はリンゴを美味しそうに食べてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです~
久々にblogを拝見しにやって来ました。
みんな元気なようでうれしく思います(^^)
リーちゃんとメグ父さんが仲睦まじくてほっこりする動画ですね。
ママさんの年末の旅行は残念ですが、たまにはのんびりと年末年始をお家で過ごされるのもいいのかもしれませんね(^^)

岩のりさんのところでも報告したのですが、うちのパソコンの調子が悪いままでblogを更新できずにいるんですが、なんとさかなクンが復職できました。
また、不妊治療の末、9月に妊娠が発覚して現在5ヶ月です。
予定日は5月末です!!
今年で大刹界が終わるのですが、本当に辛い3年間でした。
ようやく光が見えてきたので、少しいい方向にいろんなことが動き出したのかなと思っています。

寒い日が続きますので、ママさんもリーちゃんたちも風邪引かないようにしてくださいね♪
お邪魔しました~

❤あきこさん

おめでとう‼︎
岩のりさんへのコメントを見て、
嬉しくてあきこさんにメールしたんだけど
もしかして迷惑メールに行っちゃったかも〜(笑)
さかなクンの復帰とあきこさんのオメデタが
重なるなんて本当に良かった!
よく頑張りましたね
えらかったね〜
これから寒さも厳しくなってきますので
どうかお身体を大事に
元気な赤ちゃん産んで下さいね。
早くパソコン直して
幸せいっぱいに膨らんでくるお腹や
リオちゃん達の元気な姿も
見せて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

6歳になりました~! «  | BLOG TOP |  » ハッピーハロウィン

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

