topimage

2017-05

 - --.--.-- --


鳩やん!! - 2015.02.12 Thu

昨年10月に 「幸兵衛窯秋のいろどり市」 に行った時
「幸兵衛窯 作陶館」にて無料作陶体験をしてきました。


ろくろで茶碗、てこねで自由作品
二つ仕上げて預けてきました。


先日、作品が焼きあがったと連絡が来て
ワクワクしながら引き取りに行ってみると・・・



鳩  鳩やん!! ( ̄m ̄*)
CIMG0001 円トリミング


まぁ作った当初から鳩っぽかったけど

色が付いたら思いっきり鳩にしか見えない 顔文字 ぶはっ.gif




CIMG0042トリミング

ていうかもしかして係の人は
鳩だと思い込んで色付けしてくれたのでは・・・ (≧▼≦;)アチャー


色は自分で付けられずお任せで1色のみとの規制があったなか



友人は出来れば塗り分けて欲しいと
塗る場所を細かく指定したメモを渡したのだとか

CIMG0039トリミング

同じ時間に、同じ土で、同じ窯で
同じものをイメージして作ったとは思えない


さすが芸術学校出ている人とは到底比べる対象になりません。


鳩にしか見えん

自慢じゃないけどママだって図工や美術は
とってもいい成績だったんだけどなぁ~ (^_^; アハハ…


これが芸術というものなのねぇ~!(^ο^)


ろくろを触ってみたいとずっと思っていたので
念願かなってすごく楽しかったです。

時間が出来たら焼き物やりたいです。

イヤープレート

予約してあったお雛様も受け取ってきましたが
これは3月の雛節句の時にお披露目します。




ライン チョコハート




Leeは自分が 「いい子」 だと思い込んでいます。(爆)






  イイコいい子 style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!

   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんママさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
陶芸ですか〜楽しそうですね〜(^_^)
可愛いLeeちゃん出来上がりましたね〜 Leeちゃん、ママさんに可愛がられて幸せですね(^_^)
パパさんは図工も美術もダメダメでした(^_^;)
美術の才能ある人が羨ましいです!

Leeちゃん「イイ子イイ子〜〜♪」あまりに可愛いので聞いてて吹き出しちゃいました(笑)

すごい!上手な鳩やん!と思ったら…
すみません。大爆笑してしまいました(///∇///)
お椀も作ったのですか?
ろくろ、やってみたいなぁ。難しかったですか?
Leeちゃんは、いい子ですよ~(^○^)
おしゃべり上手だし!
ゴマはまだ、ママと言えません(;_;)



❤クロちゃんパパさん

パパさんこんばんは~
陶芸楽しかったです。
ずっとやりたかったのに
なんだか機会が合わなくてやっと体験しました。
でもやっぱり継続するには今は時間がなさすぎるので
まだまだ我慢です。

パパさんの写真は芸術作品ですよ。
いつも綺麗で感動してみてます。

❤ゴマ子さん

鳩できました~!って
発表したほうが良かったかも~(爆)
ろくろもっと簡単かと思ったら
なかなか思うようにならないのですが
でも楽しいです。

ゴマちゃんがなんとなくママと言えた時
ゴマちゃんが喜ぶことしてあげてください。
好物をあげるとか、ケージから出してあげるとか
何をしてても止めてゴマちゃん優先にして
大袈裟に喜んでみせてください。
これを言ったら嬉しいことがあるときっと気づきます。
そしたらもう大丈夫
きっとママといいますよ。

鳩でもいいじゃないか~~可愛いんだもの!
しかも色付けしてない段階ではLeeちゃんのズラがはっきりわかるし。

私ならハトにもならないかも^^;


Leeちゃん良い子~♪
色々なおしゃべりできますよね
サトルは「サトル」だけしか言えません。
でも年を追うごとにはっきり言うようになりました^^

❤にんにんさん

自分で色付けれたらもう少し
ズグロらしく見えるように
誤魔化せたんでしょうけどね。(爆)
小学生以来の粘土細工楽しかったですよ。

そうです。言葉の精度が
年を追うごとに上がりますよね。
しゃべり方やアクセントを
自分でアレンジしたりするんです。

鳩よりオカメに見えました(笑)
鳥だからその時々の気分で見え方が違って良いかも!
私も陶芸やりたいです!
凄い贅沢な趣味ではありますが。
お雛様、想像するだけで凄いのがわかります!
凄い楽しみ。

❤岩のりさん

オカメ?
優しい慰めのお言葉感謝します。(笑)
鳥だったら何でも嬉しいんです!(^▽^笑)
岩のりさんも陶芸やりたいんですか!?
月一でもいいから集まって
ろくろ回しながらインコ談義したいですぅ!
お雛様 昨日出そうと思ったのに出せず
早く出さないとお雛様が終わってしまう・・(;^_^A



管理者にだけ表示を許可する

♪小田日和♪ «  | BLOG TOP |  » 「いやおうなしに」

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

