topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミル付き全自動コーヒーメーカー - 2014.10.20 Mon

「アイトー蔵出し市」  に行ってきました。


それはなんぞや? とお思いのかたへ
簡単にいえば陶器市なんでけど、
インテリア雑貨物から衣類もあって、
季節がら栗やお茶や五平もち等も出店しています。

春と秋に案内ハガキが送られてくるので
もう買うものはないけど・・・と思いながら出かけていき

結果毎回購入しています。(爆)


今回購入したのはこのガラスポット
ガラスポットとLee




なんとズグロを発見しました!

ズグロアップ四角

鳥プレート結合


購入したかったのはやまやまですが、なんとてこのコーナーは
高級品ばかり並んでいるコーナーなので
いつも見てるだけぇ~!なのでございます。(笑)


ライン カラーキューブ.gif



こんな異色なものも手に入れてきました。


新品が8,000円也~。  定価は20,000円くらいするらしい。

ツインバード
ツインバード2

たぶん食器のレイアウト用に使用しただけと思われます。
ただちょっと大きいし、シンプル感に欠けるデザインに
気に入ったとは言いにくいのですが

コーヒーメーカーは絶対
「ミル付き全自動」 
と決めているわたしは

日立も東芝もパナソニックも
今まであちこちの全自動コーヒーメーカーを
30年以上使用してきましたが

ここ10年ほどで、ほとんと絶滅危惧種 と化してきた
全自動コーヒーメーカーを保護確保しなくてはとの
使命感で購入してきました。(^▽^笑)


そしたら今月パナソニックからNC-A56という
全自動の沸騰浄水コーヒーメーカーが新発売されました。
まだ2万円以上してるので価格.comで見守り中です。(笑)

1万円ちょっとで購入できるようになったら買いですね。(b^ー゚)♪グッ!


(o_o ;)うーん! ツインバードちょっと早まったかな? 


2年ほど前コーヒーメーカーが壊れたとき
あちこち電気屋さんで探しても
気に入ったコーヒーメーカーが見つけられず
苦肉の策でオークションで落札した
今使用中の象印コーヒーメーカーです。

CIMG0018.jpg

これもミルのボタンが時々ポロンと取れるのです。|´・_・`|ショボーン



コーヒー淹れるのを手伝いたくて仕方ないLeeは
毎朝、豆を挽く前に『ガァ~!』 とミル音を再現してくれてます。

コーヒー手伝う


各家電メーカーさんに切にお願い致します。
昔みたいに全自動のコーヒーメーカーを作ってくださいな!





  コーヒー好きな style= 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 


関連記事

● COMMENT ●

ママさん、いつも感心しておりますが、とても素敵な蔵出し市にお出かけされ
たのですね。それに、私も釘つけになるズグロ発見! 
見ているだけで高級感溢れてきます。
ママさんは、コーヒー好きなんですね。
基本、アルコールとカフェインが苦手な私ですが、休みの日にはノンカフェイン
をペーパーフィルターで入れて飲んでいます^^;
体調次第では、薄目のアメリカンならOKなのですが(笑)
喫茶店では、「1/3はお湯で薄めたアメリカンでお願いします」と店員に伝えるとキョトンとされます^^;

お久しぶりです〜(^-^*)/

最近忙しくなってきてしまって、読み逃げばかりしてました。。。
僕は相変わらずでオーストラリアで元気にやっていますよ〜、
何週間か前に学校の修学旅行で日本に行きましたよ(笑)
今はもうオーストラリアに戻っていますがゆっくりとレポを書いています。
そういえばもうすぐで卒業です
卒業まであと1ヶ月ちょっとです^^
その後の進路はまだ悩んではいますが、楽しみです♪


陶器とても素敵です、ワァ〜ズグロだ〜って感動してとなりにあるタグをみたら
お値段も凄い!!Σ(・ω・ノ)ノ!

僕の親の家にも豆もできるのがあります、でもナショナルの
ブランド名で最近調子が悪くなってしまい
電気屋さんで似たようなものを探したのですが無かったそうなので
諦めてカプセルを使ったネスカフェのバリスタを買いました
まだ僕は試してはいませんがとても便利そうに聞こえます、
ん〜でもやっぱり豆から挽いたコーヒーのほうが美味しそうです^^

コーヒーはゆっくりとドリップするのが良いのでしょうかね?
ジジぃが入れると、とってもコーヒーが濃くて、どうやったらこんなになるんだ?と思います。
私がコーヒー飲む?と聞くと自分で入れると言われるし。
私はズーちゃんパパさんと同じく薄いのしか飲めなくなってしまったので、
コーヒーメーカーは不要ですね。
しか~し!毎度ママさんは良い物見つけますね。
ガラスポットとってもオシャレで美味しそう^^

私もコーヒーが大好きなのですが、飲んでいるのはインスタントかカップの上に乗せる簡単ドリップ式のコーヒーばかりですね。
最近はシャープの「お茶プレッソ」にも興味がありますが、ママさんの意見と同じで私も全自動が良く、「全自動ではない」のレビューを見て新製品待ちをしています。

コーヒーメーカー上のLeeちゃんの写真を見て爆弾を落とさなければ良いのですが・・・と思ったのは私だけでしょうか?(笑)

❤ズーちゃんパパさん

あんなちっちゃく描かれているズグロですが
私には後光が差して見えました~(爆)
額の真ん中にズグロが描かれていたら
買わずには帰れなかったと思います。(^_^; アハハ…

”1/3はお湯で薄めたアメリカン”
う~んそれはもったいない!
もし許される親しいお店なら
大きめのMyカップを置かせてもらい
薄めのコーヒーをたっぷり頂いてはいかがでしょう?
喫茶店に行くと2杯目をおかわりしたくなる私は
こんなセコイ考えが浮かんでしまいました。^_^;
私はコーヒーがないと一日が始まりません。v-273

❤ズグロシロハラインコ好きさん

お久しぶりです。
私も日本への修学旅行の記事とか
ずっと読み逃げしてましたよ~!(笑)
もうすぐ卒業なんですか?!
”その後の進路はまだ悩んではいますが、楽しみです♪ ”って
書いてくれたので何だか私までとっても
ワクワクしてきました。p(^^)qガンバ!

コーヒーは豆の質が一番大事なんですが
安い豆でも挽きたてが勝ると思うのです。

❤岩のりさん

コーヒーは同じ豆・同じ挽き方・同じお湯・同じ器具を使用しても
淹れる人によってまったく味が違います。
蒸らしとか、お湯を落とす速度とか
本当に微妙な差なんですけど
明らかに味が変わります。
これは10年ほど前、「おいしい!珈琲教室」に通っていた時
目の当たりに体験しました。
何回やっても参加者全員同じ味にはなりませんでした。
本当に不思議でした。
ジジぃさんが自分で淹れるとおっしゃるの分かります。
私もコーヒーは濃いのが好きで深入りとか注文したりします。
名古屋のコーヒーは平均濃いですね。
昔、高松に転勤したてでコーヒーを飲んだ時
紅茶かと思いました。(笑)

❤ひろんさん

私もカップの上に乗せるコーヒーは会社で利用しています。
ちなみにお気に入りは
きくのIFCコーヒードリップバッグです。
赤青茶を順番に楽しんでいます。

Leeは飼い主に似てコーヒー好きなんです
油断すると豆を食べてしまうので
最近はコーヒーメーカーのスイッチを入れてから
Leeを出すことにしています。
それを知っているLeeは何とか早くだしてもらおうと
必死で弾丸おしゃべりアピールをしてきます。(爆)
キッチンで爆弾うんピーを出すことは
今までに一度もないんです。
多分食べ物を確保することに
集中していると思われます。(爆)

買う物はないと思っても、出かけちゃえば~結局何かは買ってきてしまう…私と同じです(^w^)
ズグロ~!すごいすごい!!
それこそ買って来て欲しかったなぁ(笑)
豆から挽くコーヒーは美味しいですよね。
良く飲みます…セブンのコーヒー(爆)

❤ゴマ子さん

ゴマ子さんも一緒ですか?
安心しました~(笑)
鳥といえば、オカメ、オオハシ、モモイロ、キバンタンが
定番なのでズグロが描かれているのは珍しいです。
早くデェ~ンと中央に描いてくれないかなぁ
そしたら清水の舞台から飛び降りて
骨折しても買ってきます!(爆)

そして自慢げにブログにUP!! (≧∇≦)/キャハハ

コンビニはセブンのコーヒー私もよく飲みます。
缶入りよりよっぽど美味しいです。


管理者にだけ表示を許可する

ミーヤキャット&アヒル «  | BLOG TOP |  » ミルク美味しいー!蕎麦づくし 伊豆

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

