topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄色い羽・蕎麦づくし鎌倉 - 2014.10.02 Thu

ライン 羽

最近 Leeの羽がよく抜けています。
とくに大きな風切り羽が抜け落ちてると
また飛べなくなるんじゃないかとちょっと心配になります。
黄色い羽が抜けるのは珍しいです。


羽抜けたね
羽返して
抜いちゃダメですよ

いつもは超強気のLeeが、飛べない間だけ気弱ズグロになるので
それもいいかもと思っているママです。 =^-^=うふっ♪




  換羽な style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif



ライン 羽





蕎麦食べてきました。

ライン カラーキューブ.gif



鎌倉 松原庵 のランチコース 「松原」

ランチ前菜お品がき
ランチ彩り7種盛り合わせブログ

この前菜にグラスワインを一杯づつ頼んだのですが
何だか物足らない・・・そうだ!
夜も来るし、ボトルを入れよう!
即決でした~!(*"ー"*)フフッ♪

厚切り鴨ロース肉の炙り焼き          野菜の天ぷらそば     
ランチ厚切り鴨ロース肉の炙り焼きランチ旬野菜の天ぷら・そば

ランチはテラス席を予約
ここはペットOKらしく
ワンちゃん同伴が何組かいらっしゃいましたが
あまりにお行儀のいいワンちゃん達ばかりで驚いた。

Leeはこんなお利巧にしていられない (>o<;)

周りは次々お客様が入れ替わり
常時満席状態でした。
私たちの席だけ2時間 空かずの席でした~!(笑)

ランチデザート

自家製和菓子とコーヒー
寒天の歯ごたえと大粒ふっくら黒豆が美味しかったです。


さすがにお昼にワイン1本は開かず、
というか夜の為に半分ほど残し、店にお預かりしてもらって (爆)

江ノ電に乗って鎌倉見物に出かけたのでした~!


ライン 走る電車.gif



鳩お守りを購入したらその隣で「鳩みくじ」発見!

鳩みくじとLee

これが岩のりさんが教えてくれた「鳩みくじ」だと
さっそく引いてみたら、【大凶】

今までおみくじを引いて大凶に当たったことがなく
これはかえっていいことなのかもと思った次第であります。(笑)

鳩発見鶴岡凶運みくじ納め箱

凶運みくじ納め箱を見つけたのでそこにみくじをお納めしました。


鶴岡八幡宮に行く手前で素敵なメッセンジャーバックを見つけましたが
帰りにまた寄ろうと思っていたらもう閉まっていました。残念



ライン 走る電車.gif



さて夕食も松原庵でございます。
夜は座敷席の予約をとってありまする。 (^m^*)ムフフ



くらかけ豆                                                 あさ漬け
くらかけ豆480円あさ漬け570円 

イカ刺しのわた添え
イカ刺しのわた添え920円ブログ 


う~ん何か足りない・・・
やっぱ焼酎じゃないとしまらいってことで
焼酎追加


ごぼう唐揚               だし巻玉子
炊きゴボウの唐揚げ530円だし巻き卵860円 

鴨つくねの炭火焼き           牛すじと牛蒡の江戸味
鴨つくね炭火焼き850円牛筋肉と牛蒡の江戸味850円

〆は すだち鬼おろしそば
すだち鬼おろしそば1340円 



この居心地のいい和空間と素敵なスタッフが
一体となって相乗効果を醸し出し
お料理がより一層美味しくなっていると思われます。

松原庵 にハマってます。(≧∇≦)/キャハハ



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



関連記事

● COMMENT ●

ママさん、また箱根に遊びに?食べに?飲みに?来てたんですね〜^ ^
今年は凉しいけど、鎌倉の紅葉は11月下旬ですかね。
ハトみくじがあって良かった〜と思ったら、大凶?
滅多に無いですよね。
そして今から良くなるお告げだと聞いてます。
年末のくじ運UPに繋がると良いのですが(^O^)

ニコも大きな羽からヅラまでくまなく抜けてます。
こんなに抜けてるなんて初めてかも?
それでも禿げないのだから、どれだけ毛だらけなんだろう(≧∇≦)
Leeちゃんの黄色羽の軸、緑色してますね。
シロハラのお友達が黄色いのに緑の軸があるって言ってて、ニコは真っ黄色なんですよ。ズグロは無いのかな?と思ったけど、Leeちゃんは持ってたね。シロハラのお友達は♀にあるらしいです。
奥が深いインコですね。

お久しぶりです!ママさんも鎌倉行ってたんですか~?いつ?私は先月28日に日帰りでしたけどちょこっと行きました。ジャイアンツが胴上げかも!と狙いを付けて横浜スタジアムの観戦チケットを取っていたので鎌倉はおまけだったんですが 大仏、銭洗弁才天、鶴岡八幡宮を電動自転車で2時間で回り その後江ノ電で江ノ島へ行きランチをして鎌倉を後にしました。
初鎌倉だったんですけどとっても素敵なところでまた行きたいですよ~。
Leeちゃんならスーツもお利口に着られるし一緒に遠出できそうですよね!一緒に旅行とか行ったらいいのに~と思ってしまいますよ。旅先でLeeちゃん大人気になりそう(笑)
我が家は無事に引越しも済みオカメズたちも新居に慣れてくれてホッとしているところです。(住所変更のお知らせ私ちゃんと出してましたか?/記憶が曖昧ですv-356
あっ!よかったらLeeちゃんと神戸に来てくださ~いv-407

Leeちゃん元気そうで良かったです~!
黄色い羽は、抜けるんですね!?
まだ見た事がないです。
ママさん、食べて飲んでの食レポ…イイですねぇ(笑)
おみくじ大吉で、良い事あったらブログアップでヨロシクです(^w^)

紫陽花でもなく紅葉でもなく
私が行く時は自然を満喫するのではなく
お腹を満腹にする旅です。(爆)
鳩みくじあったんです!
最初分からなくて
お守り売り場で何だか違うと思いながら
せっかく来たのだからとお守り買ってチョット横にずれたら
みんな鳩みくじ引いてました~!
これだー!と喜んで引きました。

ニコちゃんも抜けてますか、
ニコちゃんの黄羽は全部黄色なんですかー?
羽ひとつとってもこんなに違いがあるんですね。
すごく興味深いです。
他のズグロさんはどうなんだろうと
知りたくなりました。

❤みーやんさん

お久しぶりです。
胴上げを観に横浜まで?それはスゴイですね。

鎌倉いい所ですよね~
どうも私は鎌倉にハマってるみたいで
最近、毎年行っていて今年は2回目です。
私は先月20日に行ってました。
私は江ノ島では「とびっちょ」で生シラスを食べるのを
楽しみにして行きますが、
みーやんさんは生しらす食べましたか?
Leeと一緒に旅行に行きたいと思ってはいるのですが
なかなか実行できずにいます。

お引っ越しの可愛いハガキ届いています。
ありがとうございました。
住所変更しました~でもチョットだけの変更でした~(笑)

オカメズちゃんたちも新居に慣れてよかったですね。
鳥はすごく敏感なのでいつもとちょっと違うだけで
ケージから出てこなくなりますものね。

❤ゴマ子さん

そうなんです黄色い羽抜けるの珍しいです。
ゴマちゃんはまだ抜けた事ないですか?
抜けたら軸が黄緑か是非観察をしてくださいね。
でも無理やり調べたら
ゴマちゃんにきっと怒られますよ。(^▽^笑)

もうね美味しいもの食べて
鶴岡八幡宮でおみくじ引けるだけで
イイこと一杯満喫して幸せだと思っているんです。ハイo(*^▽^*)o


管理者にだけ表示を許可する

ミルク美味しいー!蕎麦づくし 伊豆 «  | BLOG TOP |  » 散歩に行ったよ~

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

