topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


バリ⑥⑦ - 2014.08.29 Fri

岩のりさんから鳥グッズをいっぱい頂きました。
この環っかもその一つです。

メグが新しいものに怖がらす乗るなんて珍しいことです。

輪っかを楽しむメグ

メグはとても飛ぶのが上手で、フワリと飛び立ち
的確に行きたい所へ着地していたのですが

8月の初め頃から、途中でどこかに不時着するようになり
どうしたのかと観察すると
どうも右目が白内障になってしまったようです。

娘のライムはもう3年以上前から白内障を患っていたので
それに比べたらずっと元気に動けたメグでしたが
好きな所へ行けなくなってしまいました。

朝夕の放鳥は、二羽ともママの手タクでお出ましになり
ケージの止まり木までお送りするパターンです。

こんな元気なメグの姿も
だんだん見られなくなってしまうのかも・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


環っかを楽しむLeeです。




 環っか楽しい style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
  バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif






ライン カラーキューブ.gif



さて6日目のバリはまたショッピングです。
ずっと西側の海岸沿いばかりを散策していたので
今日は、東海岸のヌサドゥア地区にある
「バリ・コレクション」 へ行ってみました。

持ち込んだルピアが底を付いてきたので
余っているドルをルピアに両替しました。

看板
ヌサドゥアの海岸

昨日道路で干してあった鳥たちがこんな所にいました。(笑)
バリコレクション鳥

ここは近隣の高級ホテルに宿泊している
外国人が繰り出してきて
夜の方が断然にぎやかになります。
夜がにぎやかバリコレクション

夕食はここで食べました。
PRADAで夕食




ライン カラーキューブ.gif


7日目は帰国する日です。
1週間滞在したVillaのスタッフともお別れです。

villaのスタッフ



9:30 申し込んであるスパからお迎えの車が来ました。

20分ほどで「クブ バリ スパ」に到着です。

クブバリスパ


受付で簡単なアンケートとスパの説明を受けて
受付スタッフ
アロマオイル
アロマオイル効能マッサージスクラブヘアーマッサージクリーム

使いたいアロマオイル・スクラブ・クリームを選び


 フルコースパッケージ 3.5時間が始まりました~。

顔と体のマッサージが終了したらこのフラワーバスに入り
ヘッドマッサージ室へ移動
花バス
マッサージの合間にスタッフが一生懸命お風呂にお花を並べてました。
これを日本でやったらすごいお花代になるなぁ~と
優雅に楽しめない貧乏症の私です。(≧∇≦)/キャハハ


着替えが済んだらナシゴレンとミーゴレンのランチタイムです。

ランチ ナシゴレン
クブバリスタッフと
ランチを運んできてくれたスタッフと一緒に
プルプルになったお顔を見せられないのが残念!(爆)


クブバリスパを出る時は3時をとっくに過ぎていました。
ホテルから空港までの送迎とランチがついて$70はお値打ちだと思います。

今度バリに来たら、あちこちのスパはしごもいいかもと思いました。



ライン カラーキューブ.gif



バリ入国時は観光ビザ取得費 $25と本に書いてあったので
パスポートと一緒に$25を用意していたのに、
突然$35と言われ面喰らいました。
2014年7月3日より$35に値上がりしたそうな。

もしや出国時の空港税も値上げしてるのかもと調べたら
RP15万 ではなく RP20万(ルピア)になっていた。

(日本円や米ドルでの支払いは拒否されることがあるので、
必ず支払い分のルピアは残しておきましょう。)


   ングラ・ライ国際空港(通称はデンパサール国際空港)
空港


今までアジア圏に行く時は日本では両替をせず、
現地ガイドさんに両替してもらっていました。
日本で両替するよりずっとレートもいいし楽ちんです。

でも今回はガイドが居ませんし、
街中の両替所も信用できない所が多いらしいとのこと
前もって日本で両替していきました。

空港ではなくネット両替です。

今回と利用会社は違いますが
何回か利用してるので何の不安もなく
レートのいい日を選んでドルとルピアを申し込みました。

これすごく簡単便利ですよ。
なんたって家まで届けてくれますから
仕事してたりするとわざわざ出向かなくてもいいのは
本当に助かります。


長々と旅行備忘録にお付き合いくださいまして
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ございました。

また気まぐれにうちのインコsをアップしていきますので
今後ともよろしくお願いします。


関連記事

● COMMENT ●

あ〜優雅なバリ旅行記が終わってしまった。
最後はスパ!でプリプリのママさんな素肌を想像して♪( ´▽`)
楽しかったです!

Leeちゃんも輪っか気に入ってくれましたか?
ニコは下の輪っかが固定されてあまり揺れない物なんですけど、それでもビビるので、下も止まり木で固定しました(爆笑)
あんまり意味無いじゃん?と思いますが、
それなら自分の好きなように動くので、この位なんだなぁと。

メグちゃんやライムちゃんもロープだから滑り落ちはしないと思うけど、高齢だから心配ですね。
今年の夏は雨が多くてスッキリしなかったけど、過ごしやすかったかな?
今度は今年の冬を元気に越して欲しいです。

楽しい旅行記でした!

綺麗な景色、おいしそうなご飯の写真、お役立ち旅情報など読んでて楽しいシリーズでした~(^O^)/

わっかのおもちゃ、楽しそうですね♪
うちもおんなじ様なヤツの球体版を買いましたが
全く怖がらずにすぐのりましたね^^

メグちゃんご高齢で白内障ですか。
小さな鳥さんだと治療法はないのかな。
だんだんと行動が制限されるのが見ていてつらいですね。。。

❤岩のりさん

環っか他沢山ありがとうございました。
今はスタンドの上に移動して
いつでも登れるようにしています。
この動画の時、ゴムでつるしていたので
本当は上下にビヨンビヨン揺れてるんですけど
Leeは平気で楽しんでました。(笑)

そうです。冬が心配なんです。
なにせ高齢なので・・・
最近朝晩涼しくなって過ごしやすくなりました。

❤にんにんさん

楽しかったですか!(´o`)??
旅行記は私の覚書を無理やり見て頂いているので
つまらないだろうなと思いながら書いてます。(笑)
そんなこと言ってもらえて嬉しです。

以前健康診断で
ライムが白内障と診断された時も
これといって治療を勧められず
もう年なので仕方ないのかなと諦めてます。
なにせ人間でいったら100歳超えてるインコsです。

そうですか・・・ライムちゃんに続きてメグちゃんもなんですね。
家の10歳ボタンみかん♂も最近白内障に気づきましたv-406
外に出ようとする意思はあるみたいですが、ものすごく臆病になった気がします。
私も災害のニュースなどを見るとペットはどうだったのかな。といつも気になります。

愛しい愛しいわが子たちのいつか迎えるその日を思うと私も涙がでてくるし想像も尽きません。
一瞬一瞬を目に焼き付けておかないとと思うのです

ママさんの手タクに乗って毎日楽しい時間を作ってもらえて
メグちゃんライちゃんはとても幸せですねe-417e-417

❤スイカママさん

スイカママさん家のみかん君も
白内障になってしまいましたか(><);
見えないのは不安でしょうね。
ケージの中のレイアウトを覚えてるので
なんとか勘で動いてますが
外に出すと私にくっついてばかりいます。
家に来たばかりの
まだ羽が生えそろってなかった
ちっちゃくて元気だったメグを思い出しては
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今年になって目に見えて弱ってきた小桜sです。


管理者にだけ表示を許可する

合同誕生会 «  | BLOG TOP |  » バリ④⑤

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

