topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バリ旅行① ねむねむズグロs - 2014.08.08 Fri

・∀・)ノ彡☆ お久しぶりです。♪

毎日暑い日が続いていますが
皆さまいかがお過ごしですか? 

ブロ友のブログに毎日お邪魔しているので
皆さんがお元気なのは
確認済みのLeeちゃんママです。 o(*^▽^*)o

2週間もブログを放置している私が元気か  
ということですよね  (≧∇≦)/キャハハ

ヾ(▽^  )ゞ 元気でーす。



この赤い飛行機に乗って

飛行機


バリ島8日間の旅 へ行ってきたがね。 

8日間といっても前後は移動に取られるので

バリを楽しんだのは実質6日です。(日本-1時間の時差)


エアアジア

今までは旅行社のツアーでしか海外に行ったことがなく
日本から添乗員同行だったり、現地係員が空港で合流したり
日本の空港から顔見知りになった人達と
旅行中ずっと一緒で心強くて安心な旅行ばかりだったのですが

今回は初めて自分たちでチケットを手配した。

手配などと表現するとカッコいいのですが

エアアジア Xが、東京(羽田)と大阪(関西)に続く
日本での3番目の就航地として
名古屋(中部)-クアラルンプール路線を3月に開設した
就航記念キャンペーン期間で
中部セントレアからバリ(DPS)まで
フライト + ホテル6泊で ¥61,720 と超破格値を発見し

思わず クリック。

ハイ!予約完了 キャンセルしても返金できません。 

期間限定にまんまとハマる典型的な消費者です。


バリの知識が全くなく
プール付きのお部屋につられて
このVillaに決めた!

部屋

それからバリの観光本を購入したり
ネットで バリのことを少し調べたら

滞在中に イドゥル・フィトリ(断食明け大祭)が二日あり
その翌日から3日間は、政令指定休日だとわかった。

勢いで取ったホテルは評価が高いものの
日本語が通じるスタッフがいないくて
なおかつとても不便な場所だった。

日本語の書き込みは一切なく
日本人が泊まった形跡がなさそうだった。~(-△-;)

この地時点で軽い トラベルブルー になり

旅行まで4か月もありながら
何も取り掛かる気になれず

7月に入って、いよいよヤバいとなってから
座席シート・機内食・手荷物重量の申し込みや
現地旅行会社に車のチャーター観光を予約したりと
急にバタバタと慌ただしくて

「空港までお迎えに来て欲しい」 と
つたない英語でホテルにメールをして

「Leeちゃんママと書いたプラカードを持ってまっています。」と
翻訳したら上記のような内容だった。(笑)

ホテルからの返信メールを見たら急にホッとして (´▽`) ホッ

バリ行きが楽しみになってきた。



名古屋→クアラルンプール (7時間)の機内食
和食  450円         韓国料理  450円
エアアジアX機内食


クアラルンプール→バリ (3時間)の機内食                
ホタテ貝のおかゆ  310円     ローストチキンクリームソースかけ  450円
クアラルンプールからAK機内食



クアラルンプールで乗り継ぎまち3時間

ラテをUSドルで支払ったら、
お釣りはマレーシアリンギットだった。
クアラルンプールでラテ

このカフェに到着するまでに、ちょっとぐるぐる迷った。
ハブ空港なので、飛行機を一緒に降りた人たちはみんな散々バラバラ

今までは前の人に適当について行っていれば間違いなかったが
前に人が居ない!日本人が居ない!(^_^; アハハ…

この日一番感動したのは、Webチェックインの便利さを味わったこと。

出発14日前からオンラインでチェックインが出来るとのことだったので
初めてWebチェックインを完了して空港に来てみれば
チェックインの列に並ぶ必要はなく、すぐに手荷物を預け
あとは搭乗まで空港を散策。

クアラルンプールでは FLY-Thru で
マレーシア国内での入国審査不要・空港税も免税
荷物もチェックスルー

さて明日は「クタ」へショッピングを計画しています。

覚えたインドネシア語は
「スラマッ パギ - おはようございます」
「スラマッ スィアン - こんにちは」
「スラマッ マラム - こんばんは」  のみ

どうなることやら~



ダラダラと書いてきました自分の旅行備忘録に
お付き合いくださいましてありがとうございました。


ライン 飛行機


ここいらで鳥を登場させなくては、
初めての人はなんじゃこりゃ?ですよね。(爆)


3か月足らずLee家にいたニコちゃんが
岩のり家に戻った途端、元の掴まり寝に戻ってしまったとか

Lee家に居た時の前向きウトウト寝をアップしますね。と
岩のりさんと約束しながらこんなに遅くなってしまいました。
可愛いニコちゃんのウトウト見てくださいね。


ニコちゃんはテントの向こうから入ってきて
ママに顔を見せて寝ていました。

ニコちゃん眠くなってきました~目がトロンとしています。
眠くなってきた

首が落ちています。眠りに落ちたようです。
眠りズグロs

キャ~かわいい ニコちゃんが眠っています。
眠りに落ちたニコ



Leeはテントのこっちからまっすぐ入って、
毎日ママにお尻を向けて寝ております。

Leeテント (2)
こっち向いてる

たま~に鳥っぽく、こっちに頭を向ける事があります。





 お留守番 style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
  バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

ママさんお帰りなさい*\(^o^)/*
暑い夏に暑い国へ(笑)
どうでしたか?
日本よりは過ごしやすいのでしょうか。
しかし格安モノをゲットするのが上手ですね。
機内食が有料って言うのも最近のスタイルなんでしょうか。
なんたって、結婚式のハワイ以来、海外旅行なんて行ってないからなぁ。
異国のお話楽しみにしています。

さてさて、ニコのネムネム(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます。
こんなの帰って来たあの日以来見てません!
おやすみとすぐに暗幕を掛けちゃうからかなぁと
今日は半分開けてあるんですが、
テントに寄りかかりながら、毛繕いに余念がありません(^^;;
ネムネムになるまで待ってみます!

Leeちゃんママさん、お帰りなさい。
バリ島と言えば、神々の住むで有名ですが、日本で言うパワースポットなど沢山ありそうですね。旅の思い出話等また続きを楽しみにしていますね。
そして、ニコちゃんの寝姿ほんと可愛いです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろしくお願いします。

おかえりなさい!

バリ島へ行ってらしたんですね!
ツアーじゃないなんて凄い!
自分でチケット予約して海外へ行くのが今のわたしの夢です。
WEBチェックイン??・・参考になります^^
綺麗なホテルですね~
バリでの食事や観光の記事を楽しみにしています♪

ニコちゃん、人みたいに頭を下げて眠るんですね!
Leeちゃんもどっちかというと低い体勢で眠るのですか?
ルイは背筋ピーンの直立不動です ^^;
同じズグロでもみんな寝方が違ってておもしろいですね(*≧∇≦)b

❤岩のりさん

ただいまです。
バリは気温は愛知の夏と変わりないのですが
蒸し暑くなくずっと過ごしやすかったです。
機内食ばかりか、座席シートも場所によって
3段階くらい料金の差がありました。

ニコちゃんはこうやって眠っていても
私がもの音をたてると
起きだしてきて
テントにもたれて
一緒に起きていてくれたりしました。

❤ズーちゃんパパ

ただいまです。
バリお店の玄関先は
どこでもお供え物がしてあって
バリ人の信心深さに驚きました。

頑張って早めに
続きをアップします。(=´ー`)ノ ヨロシク

❤トマト畑さん

コメントの意味がよくわかりませんので
お返事をどう返していいか困ってしまいます。
次回もこのようなコメントを頂いた際は
削除させていただきます。

❤おみゆさん

初めてのことで戸惑うことが多かったですが
今回の経験で色々勉強になりました。
この年になっても
成長するってことがあるんだと驚いています。(笑)

ズグロは見た目はみなよく似ていますが
性格も好みも全然違ってて面白いですよね。

すごい~いつもママさんの行動力には感心します(#^^#)
バリ、いいな~楽しそう。
私も5~6年前に行きましたが、ケチャとか感動でした。

ニコちゃんのおねむ姿むちゃくちゃかわいい!!
鳥の寝顔は癒されますよね(*´▽`*)

❤あきこさん

あきこさんもバリ行かれたんですね。
ケチャダンス良かったですか?
私はレゴンダンス見ました。

ニコちゃん可愛いでしょう!
ツンデレニコちゃんだったけど
やっぱり女の子は可愛いです。


管理者にだけ表示を許可する

鳥三昧 «  | BLOG TOP |  » ケージから頂戴

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

