topimage

2017-04

 - --.--.-- --


最初で最後のバードツリー - 2014.07.17 Thu

ニコちゃんが来てからの朝の放鳥タイムは、
ママが朝食の支度が出来るまで
外を眺めることから始まります。

一緒に外眺めブログ

Leeと一緒にミルクを飲み
朝ご飯のピスタチオを一番先に食べるニコちゃんでした。



実家(岩のり家)に帰る前の晩
あんなに怖がっていたツリーに乗ってくれたニコちゃんでした。





ニコちゃんがモデルになったフェルト額の前で
最後に記念撮影しました。

ニコと額ブログ


岩のりさんの所へ帰ったニコちゃんは
うちでは見せなかった表情をみせ
岩のりさんにいっぱい甘えて嬉しそうです。

ニコちゃんはLee家に来て随分遠慮していたんだと分かりました。

ニコちゃんどこ行ったの?と訊くと
首をかしげてキョトンとした顔になるLeeです。

理解してるのかどうかよくわかりませんが
ただニコちゃんがいる間は
私に赤目になることが全くなかったのに
最近また時々ママに赤目になるLeeです。
これはどうゆうことなんでしょうか?





思えばLeeも遠慮してましたね。(笑)
ニコちゃんにママを譲ってました。
ニコちゃんのお陰で少しは成長できたような気がします。


これからのLeeとニコちゃんを楽しみしてくださった皆さんには
お騒がせしただけになってしまい申し訳なかったと思いますが

これで良かったです。ホッとしました。
色々ご心配してくださってありがとうございました。

こらからはまた「3羽の気まぐれ日記」となりますがよろしくお願いします。







  ちょっと寂しい style=と 最後の
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

遅かったー

ニコちゃん、帰ってしまってさみしくなりましたね。
ニコちゃんはフラン、Leeちゃんはバナナと似てるような気がしたので四羽で並べてみたいなって、岩のりさんとお話ししてたのに、残念。
でも、これでよかったのかな。お預かりの期間のおかげでいい結果になったのかもしれないですね。

寂しい思いさせてごめんなさいm(_ _)m
Leeちゃんは大丈夫ですか?

ニコも知らない顔を沢山持って帰って来ました。
鳥化と我が家では笑ってます、
ニコも大人になったなと思います。

ママさん、本当にありがとうございました。
新幹線に乗って遊びに行きます!

ニコちゃん、実家に帰ったんですね~。
お互いの成長が見られて、良かったのかもしれませんね(^^)
Leeちゃんと遊ぶママさんが淋しそうな!?
Leeちゃんが淋しそうだからって…ヒマタネ与えてばかりではダメですよ~(笑)

❤はたちゃんさん

はい寂しくないと言ったらウソになりますが
それ以上に良かったと思う気持ちが大きいです。
バナちゃんフランちゃんミルフィちゃん
ニコちゃんとLee
いつか一緒に会える日が来ると思っています。
楽しみにしています。

❤岩のりさん

たった2か月ちょっとでこんな寂しいのに
6年も一緒に暮らした岩のりさんが
どんなに寂しかったかと思います。

はたちゃんさんにも書きましたが
いつかみんなで会える日を楽しみにしています。

❤ゴマ子さん

嫁が実家に帰ったんです。
姑がいじめたわけではないです。ハイ・・(;^_^A

そうです。これ以上肥満児Leeにはできません。
甘やかさないように頑張ります。(爆)

Leeちゃんもニコちゃんも今回の暮らしは
お互いに良い刺激を受けた貴重な時間だったと思います^^
次回はルイもまぜてください(笑)

動画でツリーに登っているのがニコちゃんかなと思ったのですが、
ロープに乗りに行った時点で、Leeちゃんだとわかりました(^m^*)

❤おみゆさん

ホントに鳥たちはもちろん
飼い主にとっても貴重な経験だったと思っています。

ルイちゃんと一緒に輪投げやらシュートやら・・・
イカンいかん妄想の世界に入りすぎ(爆)

Leeは必死に自分をアピールしたようですが
ニコちゃんには最後まで受け入れてもらえず、
でもバトルはせずチョットだけ進歩した感じの二人でした。

Leeちゃんママ、止まり木にニコちゃん&Leeちゃんの姿を見れて私もとても嬉しいです。今回は、岩のりさんやLeeちゃんママだけの問題ではなく、
多くの愛鳥家さんにとって沢山のことを教えて下さり、心から感謝します。
ニコちゃんバンザーイ  Leeちゃんバンザーイ!

❤ズーちゃんパパさん

ニコちゃんが止まり木にすんなり乗ったので
私もびっくりしました。
「写真撮らせてあげるよ~」って
ニコちゃんが言ってるようでした。(笑)

鳥は賢いと確信しておりましたが
こんなに色々考えたり感じたりしているんだと
改めてまた愛おしさが増しました。
こちらこそ色々ご心配頂いてありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

ケージから頂戴 «  | BLOG TOP |  » ハイスタンド

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

