topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニコの健康診断 - 2014.07.03 Thu

お出かけケージに入れられたニコちゃんです。

出して~

ニコちゃんのお嫁入り道具のなかに
こんな素敵なズグロバッグが入ってて

えぇ~!岩のりさんいいの~?って思いながら

ズグロバッグ

ニコちゃんの好きなこのぬいぐるみとおやつを入れて

ニコの好きな鳥さん

ニコちゃんの健康診断に行ってきました。

診察30分前に 「みずひろ小鳥の診療所」 に到着
まだ開いてなくて、車の中でニコちゃんと遊んでいたら

隣の車の人が 「お名前ボード出てますよ。」 と教えてくれて
急いでお名前書きにいったら

なんと6番目!!
たしか3番目くらいに駐車場に来たはず・・・

(≧▼≦;)アチャー
いつの間にか皆さんお名前だけ書いて帰って行かれたのね~

ひと組、じっくり時間をかけて診察してくださる先生なので
優に1時間は先ですわ~


先生にお出かけしますと伝えて
モーニング を食べに行きました。


余談ですが、
「支留比亜珈琲店 」(シルビアと読みます。)の
サンドイッチのふわふわパンにちょっと感動
今度から、支留比亜珈琲店も利用しようと思いました。
思わぬ発見が出来て嬉しかったです。


戻ってきたら順番が次だったので
良かったと思って待っていたら
そこから30分待たされて順番が来た~(笑)

病院の受付

ニコちゃんは待っている間
『カチカチ』 とくちばし鳴らしの警戒音を出し続け

お隣りで待っている女の人に赤目を寄せて
首振りダンスをしてました。


優しい先生は 
「カチカチ」 はこの仔が鳴らしてたのね~と笑っておられた。



気になっていた ニコの巻き爪とくちばし
ニコの巻き爪

先生にカットしてもらいました。
爪切り
長いくちばし短くなったくちばし

糞便検査も、嗉のう液検査も全く問題なくて良かったです。

嗉のう検査

初診料 1,000円 ・ 糞便検査料 500円 ・ 嗉のう検査料 500円
みずひろ小鳥の診療所はとても良心的です。


ニコはちょっと太ってきました~!(笑)

ニコの体重2

おやつあげすぎかな? 気を付けよう!



短くなった爪の掻き心地を調べるニコ





 留守番 style=と 健康
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

問題無くて良かったです。
爪も嘴もカットされてどうですか?
嘴は初めてだから気になります。

❤岩のりさん

ハイ全く問題なしです。(゚∇^*)dグッ!

先生にタオルで掴まれて嘴カットしてもらうときは
『キィ~!』 と鳴いてましたが
大人しいですよと先生がおっしゃってました。

診察が終わったらもっと凹んでいるのかと思いきや
意外とケロとしていて
嘴も全然気にしてないように見えます。
車酔いもまったくありませんでした。
Leeより強いです。(笑)

これからはLeeと一緒に私が
くちばしや爪カットしようかと思っています。

ニコちゃん行って来たんですね~!
健康優良児で良かったですね(^o^)
ウチのチョッパちゃんも巻き爪なんですが、問題は無いんですよね?
クチバシもカットして貰って、ますます女性らしく見えますよウフッ(^.^)
ゴマなんて先生を見ただけで『何かされる!!』ってな態度なのに、ニコちゃんおりこうさ~ん!なぜだろ(;_;)

ニコちゃん、ママさん病院お疲れ様でした♪
ズグロさんも巻爪するんですね。
うちのサザナミも巻爪なんですが伸びてくると危ないので
そろそろ行きゃなきゃと焦ってます^^;

セルフカキカキ、大好きでずーっと見てたいんですが
サトルはあんなにまったり掻いてくれません。
ニコちゃん、かわいいなあ・・・(*^_^*)

ニコちゃん、健康優良インコで良かったですね。
初診だと予約制ではなく、人間と同じなのでしょうか?
ほとんど先生1人で行っている病院では、毎回時間がかかり、待ち時間や
診察時間が長くなるのは否めませんが、しっかり診察してくれるのは嬉しいです。そして、ニコちゃん、ちょっぴりふっくらしたようですね^^;

お疲れ様

ニコちゃん。健康優良児、お墨付きですよね^o^
爪きりもしてもらってスッキリですね。
うちは爪切りは一昨日六羽一斉に、クチバシは昨日ミルフィだけ気になったのでカットしましたが少し出血しまいクイックストップのお世話になりました。ほんの少しの出血だったけど、このまま止まらなかったらどうしよう、と。焦りましたよ;^_^A

ママさん、ニコちゃんお疲れ様~!

健康診断お疲れ様。私は一度も鳥専門の獣医さんで、お世話になった事ありません。嘴や爪のカットもした事ありません。
確かに爪痛いしカットしたらどんなんだろう?と思いますが
なかなか近くに鳥を診られる病院がありません。
一番近くて、ルイちゃんの通う神戸市の病院だろうとおもいます。 遠い‥‥ ボンちゃんのキャリーは35オームにしてるから、外出するなら私には手に負えない。そう思うと行かない。
何かあれば、近くの犬猫の獣医さんで診てもらってる。
ニコちゃん、健康的で何よりですね! 私もニコちゃんの横に座り首振りダンス見たかった~!(笑)
ニコちゃんのバックもしかして、岩のりさんのお手製?!
可愛いい♡♡
ママさんのバックになりそうです(#^_^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
健康診断お疲れ様でした。
全て問題なしで良かったですね

ニコちゃんの楽しい子ですね~
『赤目を寄せての首振りダンス』
私も見てみたかったです(≧∀≦)

追伸...
外国の方動画ですが そうです その方のです。
自転車の動画も見ましたが 特注っぽいですよね
売ってるといいな~ Leeちゃんなら乗れそう!  

Pすけ ショッピングカートをスルーするようになり
ショック( ̄□ ̄;)な私です
いつか押して貰えるよう がんばりまーす(*'v`d)

❤ゴマ子さん

ハイ行ってきました~!
そろそろいいかなぁ~と思って!

チョッパちゃんは巻き爪が
ケージとかに引っ掛かって
ピクピク足を揺らしてることないですか?
ニコは驚いた時とか急に移動しようとするとき
引っ掛かって慌ててます。
先生はその引っ掛かりでパニックになって
ケガをする時があるので
注意してあげて下さいとおっしゃってました。

チョッパちゃんはもう誰が嫌なことする人か
学習してしまったのですね?

ニコちゃんはあまりの事になすがままのような感じでした。
今度行ったら先生の顔見ただけで
怒りだすかもしれません。(笑)

❤にんにんさん

私も鳥さんも巻き爪になるんだ~と初めて知りました。
巻き爪のままはやっぱり危ないので
こまめに切ってあげるのがいいみたいです。

そうですかサトルくんはまったりカキカキしないですか?
うちはLeeもまったりカキカキよくします。

もしかしたらサトルくんは、にんにんさんに
よくふで毛をほぐしてもらっているので
あまり頭とか痒くないのかもしれませんね。

❤ズーちゃんパパさん

予約は金曜日しか取ってなくて
4か月先まで一杯なのだそうです。
Leeの時の長時間待ちを避けるために
早く行ったのですが・・・ボケてます。(笑)

ニコちゃんやっぱふっくらしてきましたよね?
もうこの辺でとどめておかないとです。(^▽^笑)

❤はたちゃんさん

六羽一斉に爪切り?!
それはすごいです、お疲れ様でした。
私もクイックストップ持ってます。
4~5回に1回くらい出血する時があるんです。
ちょっとカットしたつもりだったのに驚きます。

先生のようにあんなに思いっきり出来ません
そして一人で簡単に暴れないように掴んで
さすがお医者さんです。

❤オセロの母さん

オセロ君 1歳のお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
悪戯さかりの可愛い盛りですね。
Leeが1歳のころ思いだしました~

まだ1年なのでくちばしカットも必要ないかもですね。
うちの小桜メグはくちばしカットするようになったの
ここ2~3年です。それまで全く伸びませんでした。
なのでズグロを飼い始めて
初めて鳥のくちばしと爪がこんなに伸びるんだと知りました。

ニコちゃんの座り首振りダンスは
岩のりさんを思い出してるのかなぁ~と・・・

バック岩のりさんのお手製なんですかね?
確かめてないんですけど
とにかくニコちゃんのお嫁入り道具はすごくて
なんだか申し訳ないやら
岩のりさんの覚悟を示されたような気がしています。

❤Lee家のファンさん

私は(^-^ゝ大丈夫です!!
強がりではありませんので
心配しないでくださいね。

こんな私のことを心配して下さって
本当に嬉しくて・・・ありがとうございました。

ナイスな母? う~ん ナイス?かi-184i-182? 
素敵な表現をしてくださって笑いました。(≧∇≦)/キャハハ
母の事を愚痴りだしたら
毎日とめどなく書いてしまいそうです。(爆)

❤tantanmamaさん

お返事が遅くなって済みませんでした。
ハイ可愛いわが子が病気でないことが
親にとっては一番嬉しいことです。

Pすけちゃんショッピングカートをスルーですか?
ではあまり無理強いせずに様子をみましょう
そしてうまくやれることをやらせて
おやつをあげると自信を取り戻して
また挑戦してくれたりします。

Leeに新しいことをさせたとき
あまり乗り気にならなかったことは
すぐやめるようにしています。
でもお蔵入りになることが多いかな(笑)

ご存知かもしれませんが
ウロコインコのチビハルちゃんの動画もすごいですよ
いつも感動しながらみています。
【ガチャポン芸トレーニング】が最近UPされたんですが
これは参考になると思います。
http://youtu.be/S8mMb721ruA

本当に、本当に、良かった!
安心しました。
送れたのか、分からず何回もすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。

こんにちは
いえいえ とんでもないです
コメ返しありがとうございました。

愛と根気とおやつですね!
無理強いせず 頑張ってみます(´∪`*)
色々教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

❤Lee家ファンさん

色々ご心配お掛けしてすみませんでした。
私の設定が「管理人のみ閲覧できます」表示に
なってなかったみたいで
以前は出てたのにいつからでなくなったのか
設定変更した記憶もなく・・・
マズイ!若年性認知症か・・・
いや若年性とつかないかもしれない・・(;^_^A

こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いします。

❤tantanmama さん

土日はPCを立ち上げないことが多く
せっかくコメントを下さったのに
お返事が遅くなってしまい
申し訳なく思っています。
一気にお返事書こうと頑張るのですが
仕〇中の合間を縫ってると
途切れてしまうのです。
当たり前かー!(爆)

you Tubuのお返事は数日先なんてことに・・・m<_ _>m
それとyou Tubuは英語でコメントをくださるかたが大部分なので
簡単にお返事出来ないことが原因だったりします。(;´д`)トホホ
だからyou Tubuに日本語でコメントをしてもらうと
ホッとするやら嬉しいやらです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

ハイスタンド «  | BLOG TOP |  » Leeのショッピング&ニコの頂戴

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

