topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Lee家の水浴び - 2014.06.20 Fri

ツンツンニコちゃんです。

ツンツンニコ

水浴びしましたよ~!





Leeはこんな風に霧吹き水浴びはしてくれないので
にこちゃんと楽しい水浴びしました~!



メグは年中こんな感じです。





Leeがここまで自分で水浴びしたのは珍しいです。




このあとLeeは強制朝シャン水浴びしました~!(爆)



ライン 傘小桜





 水浴びもどき style=と 豪快水浴び
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 




ライン黒花.gif



6/14土曜日から 「55歳からのハローライフ」  《連続5回》 が始まった。

“老いていくことの希望”を描くオムニバス5編。
主人公たちはみな、人生の折り返し点を過ぎた中高年。
将来への不安を抱えながらも、不安から目を背けず新たな道を探っていきます。
再就職、ペットの死、老いてからの婚活、老いらくの恋、親友との別れ……。
果たして、人生の「再出発」は可能なのか?-



大好きな 村上龍さん原作だったので
何の予備知識もなく第1話を観たのですが

とてもいいです。

明日土曜日 21:00~ 第2回 『 ペットロス 』ですよ お薦めです。



ライン ワイン

『Ryu's Bar 気ままにいい夜』(1987年~) 以前からファンだったんですが
ここでの軽妙でないけど切込みがシャープなトーク
ゲストや視聴者に媚びない龍さんがもっと好きになりました。

もちろん「カンブリア宮殿」は毎週撮りを入れてます。

村上龍さんの作品は何冊も読みましたが
一番好きなのは 「69 sixty nine 」 です。

シャイで、すごい大人な感じの村上龍さんと
ハードな作品がどうも結び付かないというか
違和感があったんですけど

「69 sixty nine 」は
村上龍という人を垣間見ることができて
とてもホッとして嬉しく読んだ記憶があります。


ライン黒花.gif



今日のNHK 「あさイチプレミアムトーク」 のゲストは 

村上龍さんだったんです。

気付いたのが、通勤の車の中なんです。

悲しい~録画設定してなーい!

顔文字 ガビーン


村上龍さんがトーク番組にゲスト出演するなんて
稀有なことなのに
なんで気付かなかったんだろうと
今朝の様子を思い返してみれば

いつもは夢中で朝食を食べるLeeが
出たい出たいとママを呼ぶので
2回目の放鳥をしたら

こんどはニコちゃんが私も出たいと叫ぶので
またニコちゃんだけ出してあげて・・・

そんなことしてたら新聞読む時間が無くなったのであります。


(≧▼≦;)アチャー



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



関連記事

● COMMENT ●

わ~ニコちゃんツンツン!ゴマと一緒~(^○^)
良かった~同じで!
水浴びすごく嬉しそ~!もっとかけて~ですね(^.^)
メグちゃん!!うちのコザクラと水浴び同じ~嬉し~(^o^)
ザバッとは入らないんですよね。
Leeちゃん…ゴマと一緒。水浴びしてる気分。水浴びしてる…つもり(笑)
なんか何もかも同じで嬉しいぃ(^○^)
土曜日夜9時ですね。私も見てみます。
ゴマ達、早く寝せなくちゃ(笑)

お久しぶりです。
最近いろいろ学校やホームステイで忙しくなかなかブログをみれませんでした(泣)
おとといLEEちゃんブログをみたとき、ん??ニコちゃん?っといつの間にか増えてるって驚きましたよ〜
なんとか記事を読んでいってわかりました、LEEちゃんと仲良くできてますか?
日本は暑くなってきたようですね
みんな水浴びしてて楽しそうです
オーストラリアたまにはく息が見えますよ

みんな元気そうでよかったです^^

それでは又


ニコちゃん、お腹の周りがフサフサで換羽も大変ですが頑張ってね。
リリー・フランキーさんは、エルヴィス・ウッドストックとして音楽活動
しているときに、この人いい俳優さんになりそうだなあと思っていました。

そうそう、村上龍さん有料になりますがオンデマンドで見れます。
www.nhk-ondemand.jp/goods/G2014056436SC000/?capid=nte001

あっ、今夜ペットロス、ハンカチで涙を拭いながら見ましたよ。
最後にご主人が「犬飼ったほうがいいよ」
素敵なドラマでした。

ニコは水浴び大好きです^ ^
要求に気が付かないと、水入れでグチャグチャになってやってます。
羽広げてここよ!って要求してますね。
頭を下げたら首元なんです(笑)
そんな所も?っておもいますが。

NHKのドラマはとても内容が良いので、色々録画したりして見てます。
でも、昨日UFO特集見逃しちゃったんです凹
UFO見た事ありますか?
メッチャ凄いです。
見たいと思って見れる物じゃ無い所も凄いな。

ところで、Leeちゃんの水浴び中、バックで騒いでるのはニコですが?
うるさくてごめんなさい😞

水浴びの仕方も三者三様ですね( ´艸`)

ニコちゃんのやり方が、オセロ。うちの小桜は手乗り崩れなので、放鳥しません。昔はしてたんですが、今出したらケージに戻せないので諦めてます。 ボンちゃんはタライにホースでどばっと外でします。即ケージ入れます。で、そのまま日光浴!のパターン。そういえば、自分からしないなぁ。白い羽毛ですが地肌は黒い。脂粉もすごいので、時々ジョウロで頭から(笑) 頭くねおで、踊ります。(笑)
Leeちゃんの水浴び笑えました!水浴びならぬ、水飲んでて(爆)
ママさんよく笑いませんね?私ならこらえられない(笑)

❤ゴマ子さん

ニコちゃんツンツンでカユカユだから
余計にLeeに頭にくるんでしょうね(笑)
小桜は控えめなんですけど
綺麗好きなので頻繁に水浴びします。
ゴマちゃんも水浴びしてる気分だけ
味わってますか?やっぱりー!
Leeは日中水飲みの容器で
水浴びしてる時があると
母が言うんですけど
私がいる時はやりません。

❤ ズグロシロハラインコ好きさん

お久しぶり~元気でした~?
ホームステイ?
オーストラリアから出国していたのですか?

驚いたでしょう
私が一番驚いてますよ~! (・○・)!ウワッ
まだ仲良くとまではいってませんが
お互いの存在を認めてはいるようです。
オーストラリアは日本とは逆だから
これから寒くなるのですね
体に気を付けてくださいね

❤岩のりさん

ニコちゃんホント水浴び好きですね
嬉しそうに自分からあちこち向きをかえて
こっちまで嬉しくなります。

UFO見た事ないんです
すごく見たいです。

騒いでいるのは小桜ですね。(笑)
ニコちゃんはご機嫌がいいと
すごい軽い可愛い鳴き声で
呼んでくれるときがあって
何だかお喋りしてるように聞こえる時もあります。

❤ズーちゃんパパさん

リリー・フランキーさんを知ったのは
「ぐるりのこと」からなんですけど
木村多江さんにつられて観たのに
観終わったらリリー・フランキーさんばかり
頭に残りました。
それ以来とても気になる人です。
最近トーク番組も始められて
それがまた自然でいいですよね。
村上龍さんといいリリーフランキーさんといい
アートな匂いのする人に惹かれるんだと
最近気が付きました。

オンデマンド購入することにしました。
残念なのはそれを保存できないことなんですが
でも観られるだけでも嬉しいです。

ペットロスもし犬ではなく鳥で描かれていたら
と思うだけで泣きそうです。(笑)

❤オセロの母さん

ズグロは実は腹黒なんですよね (^m^*)ムフフ
うちの小桜sも最初の1年くらいは
放鳥するとケージに戻らないので
昆虫タモで捕獲してました。・・(;^_^A
だからタモをみると血相かえて怒ってました。
そんなに元気な小桜sが懐かしいです
今じゃ私の手をタクシーかわりに
ケージとテーブルを2往復するだけです。

Leeはこれでも水浴びした方です。
何なんでしょうね怖いのか
不器用なのかわからないです。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

楽器演奏 «  | BLOG TOP |  » あべのハルカス

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

