topimage

2017-07

 - --.--.-- --


イタリア⑤   2010/3/14 - 2010.03.14 Sun

2/10水曜日 イタリア5日目  世界遺産ローマ市内観光

フィレンツィエの北に位置するカレンツァーノ(前日宿泊地)を
8:30に出発に揺られること4時間、290km先のローマに12:30到着。
まずは腹ごしらえ、本日のランチはピザです。
前菜アーティチョーク.JPGデッカイピザが一人一枚.JPGデッカイピザが一人一枚.JPG

世界最小の独立国家ヴァチカン市国 サン・ピエトロ大聖堂
ミケランジェロ作ドームクーポラ1.JPGクーポラ内部.JPGバチカンの衛兵スイス人.JPG
ドリス式円柱正面.JPGドリス式円柱の4本並び.JPG広場中央のオベリスク.JPG
内部彫刻1.JPGピエタ像キリストを抱くマリア.JPG巨大彫刻
聖ペテロ司教座.JPG大天蓋.JPG絵画.JPG内部ライオン.JPG

 コロッセオ  トレヴィの泉  スペイン広場
コロッセオトレビの泉でコイン投げ中田Japanジェラートコンドッティ通り
バルカッチャの噴水スペイン階段トリニタ・ディ・モンティ教会

エウルのシェフご挨拶.JPGローマ連泊エウルスィートホテル.JPGルーム№119
イタリアのお水10日の夕食ホテルにて.JPGポーク.JPG


昨年うちに来て3日目の雛ひなLeeちゃんのあくびです。
2009.4.28あくび2



ひなひな顔のLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

ピザ(^^ゞめっちゃ美味しそう。
またしても夕食前に見てしまいました(@_@)
移動に4時間とは!?すごいですね。
旦那の弟夫婦がイタリアに新婚旅行でしたが移動が大変だった
と言っていたのを思い出しました。
ホテルの部屋が1部屋ではないなんてすっごいですね!

❤あきこさん

そうなんです移動の時間が観光時間より長くて
広範囲に動きすぎですね。
こんな状態なのでショッピングの時間は皆無に等しく
辛うじてトイレ休憩兼ねたお土産売り場に
30分くらい寄るだけみたいな毎日でした;(´o`);
とっても格安ツアーだったので、
ホテルは期待してなかったのですが、
結構どの日も思った以上にいいホテルで良かったです。
特にこの部屋はベッドルームに大きなクローゼットや
リビングには何に使用するのか引き出しがいっぱいあり
「キッチンがあったら住めるねぇ」なんて言いながら過してました。

海外では特に仕方ないことですが、トイレとお風呂が一緒なのは、
何度利用しても馴染めません。ていうかとっても嫌です。
たとえシャワーしかなかったとしても、別がいいと私は思います。

おなかぐーぐー

お昼前なんでつい食べ物ばっかりアップで
みちゃいました!
本場のイタリア料理本当においしそう・・・(ヨダレ)

そうそう、つい最近までおなか黄色かったのに
知らない間に少しずつ変わって、気づいたら
くろも真っ白のぷくぷく腹ですねぇ。

❤みんとさん

パスタ大好きなので、毎日パスタでも良かったのですが
なんちゃって中華だったり、お魚料理だったりでした。
日本人向けに盛り付けも調整されているのでしょうね、
ハワイに行ったときみたいに
生クリームやらマッシュポテトやらケーキのボリュームに
圧倒されることはなかったです。L(>0<)」オーマイガッ!

ホントにお腹が黄色くておめめが真っ黒な幼児期はすぐ過ぎてしまいましたね。

イタリア、素敵ですね~♪ ローマの休日ですね~♪
ホテルすごい広い・・リビングと寝室が分かれてる感じがいいいいわ~!^^
こうして写真を拝見してるとイタリア旅行いいですね!
行きたくなります~ぅ!!
韓国とかしか行ったことないので^^;;

Leeちゃん、黄色のお腹でクチバシはピカピカのヒナヒナだ~
でも、この頃からキリッとした聡明なお顔してますね!^^

❤おみゆさん

とっても安いツアーを見つけて急に決めたイタリア旅行。
予備知識もあまりなく出かけてしまったので、
写真の整理をしながら、
(⌒^⌒)b なるほどー、こんな所観光したんだー!と
帰ってきてからイタリアに詳しくなった本末転倒な私ですが、
今度は「最後の晩餐」やショッピングや街並みを
もっとゆっくり滞在して楽しみたいと思ってます。

キリッとした聡明なお顔?ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪超ママバカです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/50-4dd74354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア⑥ & Leeの初めてづくし  2010/3/16 «  | BLOG TOP |  » イタリア④&歯ブラシ 2010/3/11

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

