topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


富士山パン - 2014.06.02 Mon

Leeとメグ

富士パン うみゃぁ~


ニコとメグ

ニコとメグ縮小

ニコちゃんはメグを嫌がりませんし
メグに対して怒ったりもしません。


小桜メグ父さんは、Leeにもニコちゃんにもリスペクトされてるのね~!

すごいわ~メグの人柄ねぇ~(爆)



気が強い小桜にしては珍しいタイプなのです。

だからライムはメグ父さんに我がまま言い放題です。



  メグと style=と メグと
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 





今回の旅行では、車からこんなきれいな富士山が観られた。

富士裾野まで

富士山がきれいに観られると幸せな気分になれて元気が出てきます。




さて鎌倉の続きです。

ライン 走る電車.gif


自転車サーフボード族
鎌倉でいっぱい見かけた
ちゃりんこサーフ族

自転車でサーフボードが運べる?!
さすが鎌倉と感心!

写真は撮れませんでしたが
自転車のベビー椅子で
サングラスをしてる赤ちゃんに出会った
パパとサイクリングを楽しんでいた。

そしてこのワンちゃん
なんと飼い主さんとおそろいの
サングラスをしてました!

鎌倉ってオサレ~!


サングラス犬 (3)サングラス犬 (1)
めっちゃ可愛いワンちゃんでした。写真上でクリックすると大きくなります。



ホテルから歩いて行ける由比ヶ浜海岸で

「鎌倉ビーチフェスタ2014」 を開催していたので行ってみた。

鎌倉ビーチフェスタ
このゆるきゃらは誰?と調べたら 落ち武者の 「おちむくん」 なんだって!



そして江ノ島では、今回の旅の最大の目的でもある
「とびっちょ」生しらす丼 を食べましたよ~

生しらす丼

しらすかき揚げ丼と クーポン でもらった「しらすぱん」
しらすかき揚げ丼

予約した時間に到着出来なくて、
(15分遅れるとキャンセル扱いです)

お店に着いてから再予約となってしまい
ちょっと待ち時間が長かったですが
美味しい生しらすが食べられて満足満足です。



ライン 氷のれん ゆれる



そして二番目の目的だった
「埜庵」 のかき氷も食べました。

かき氷埜庵 (11)

食べログの書き込みと点数がすごく高いので
期待しすぎたのかな・・・

正直、「埜庵」のかき氷は並んでまではいいかなって感じです。

並ばなくて名古屋でこれ以上のかき氷屋さんが結構あります。


  


一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 
関連記事

● COMMENT ●

富士パンに興味あり!

まず富士パンに興味が湧きました! 小桜ってけっこう気強いですよね?(笑) メグちゃんの先住権は絶大なんでしょうね?(笑)
でも生き物に共通して先住からというのは守るべきで、例えば犬と鳥など、種を超えてとなると別ですが猿や犬や鳥は特に知能が高いほど、先住から順番にすると一番の主導権をママさんに置くと思いますよ~って受け売りです♡
ゴマ子さんとのコメントに、お隣が猫5匹飼われてるとか??
それは辛いですよね!(T_T)犬猿ならぬ鳥猫の仲じゃないですか!確かに鳥は鳴き声で気は使いますが、猫は色々悪さもしますからね~?猫に悪気なくても習性として鳥の姿をみると襲いますからね。うちも、野良猫・飼い猫・蛇やイタチいますから、分かります。網戸出来ないのは辛過ぎます。ホームセンターに細かなアルミ素材のネットありますよ?高価だけど、うちは張り換えてリビングで手先作業の時は窓開けて風を入れてます。見張り兼家事してます。猫が来ても案外人の気配で何もしませんよ? 多分襲われた経験からママさんはトラウマになっておられて難しいかもですが、すこ~しだけの時間でも気分が違わないかなぁ?
私なら、お隣との関係も良くしておき何かの時にでは困りますが、必要以上の気遣いは減らしたいですね~(泣)
寄りによって、ネコですか。(爆泣)
お隣からすると、逆ですからね。窓ガラスにお酢(お酢小さじ1対水500cc)で磨いてみて?一応、虫よけとネコよけになるそうですよ。 

メグちゃんは長老ですからね。
ニコもインコ語で悟ってるのでは?
基本自分よりも小さいインコには母性本能が働くようです。

富士山パン?
色からすると、メロンパン?抹茶?
富士山って登ると緑はないんですけどね(笑)

美味しければなんでも良い!

ちょっと勘違いしてました(恥)

私の経験から、網を破り侵入したのかと、勘違いしてました!
網戸そのものを爪で開けて侵入して、籠に貼り付いたんですね?
網戸が動かせないよう工夫があれば、先の方法で2・30分位でも解放感を味わえるといいなぁ?と思います。
掃除機してる間だけでも網戸にするとか?
すみませんσ(^_^;網戸にこだわり過ぎですか‥‥♡

❤オセロの母さん

窓ガラスにお酢?!やってみますね。
素敵な提案ありがとうございました。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

一番最初に飼った小桜はすごい気が強くて
ケージに近づいた猫の鼻をかみついてました。(笑)
メグは3代目です。本当に優しい子です。

そうなんです網戸を手で器用に開けるんです。
お隣の猫は日中、家と外を自由に出入りしてるみたいです。

エアコンを入れない今の時期が一番辛いですよね
だから人がリビングに居て見張れる時だけ網戸にしてます。
でも網戸の端をガムテープで開かないように止めてあるんです。
それでもうちの母は心配みたいで
ちょっと席をはずす時も閉めてます。
夕方会社から帰ると蒸し風呂のようになってる時もあります。

そんなうちの母に隣の猫は懐いてるから
困ったもんです。(≧▼≦;)アチャー

❤岩のりさん

そうですメロンパンです。
あまりに形が可愛くて購入してみましたが
メロンパンが苦手なパン好きな私です。(^m^)ゞポリポリ
Leeがペッと口から吐き出してます。
好みが飼い主と似るのか?!(爆)

ニコちゃん小桜sには優しいです。(^▽^笑)
鎌倉行きでお留守番して寂しかったのか
ママに急にベッタリ甘えて優しくなったニコちゃんです。

今朝は、私だけもっと出してー!と呼ぶので
ニコちゃんを肩に乗せて朝食を食べました。
嬉しそうでした・・・ 私が!(爆)

ママさん、富士山パン食べるのがもったいないくらいですね。
そして、猫対策これは至難ですが、私のつたないアイディアですが、物理的には網
戸を窓の外側ではなく内側にしてしまいます。ただこれだけだと猫にも開けられて
しまうのため、横開きのアコーディオン網戸が最近ではあるので、風通しのいい場
所に2カ所工事すると閉め切っているよりは効果がありそうです。
ここに動画がありました。https://www.youtube.com/watch?v=d5t_Ou5rhA4

あと、ママさん珈琲が大好きでしたが、コーヒを入れた後の残りのカスを窓の近く
に蒔くか、ネットに入れて窓枠につり下げてみるのも格安かも知れません。

鎌倉でのお食事もどれもとても美味しそう。
ママさん、とっても清楚な感じでお綺麗ですこと^^;

富士山パン分かりますぅ~私も買った事あります!私もメロンパン苦手なので…お土産に(笑)
Leeちゃん本当にその台詞言ってそぅ(^.^)
メグ父さん大人しくて可愛い♪なぜウチのと違うんだろ。Leeちゃんもニコちゃんも、お年寄りには親切!?(笑)
皆さん心配なのは猫の事ですよね~。
ウチは網戸の外に水を入れたペットボトルを置いてます。一時期話題になりませんでした?気休めだとは思いますが、とりあえず置いてます(^^;)
それに放射能を吸収するみたいで…(^_^;)
野良猫も放射能も寄ってくるなぁ~(`Δ´)
猫って賢い(泣)

笑える(T_T)笑い泣き!

ママさん笑えるわ~!お母様は鳥の心配と、ネコに懐かれて、板挟み!爆笑してしまった。
ゴマ子さんのペットボトルの方法も過去に経験済みで、数ヶ月もすればペットボトルの上で温まってましたから(泣)
後、黒いゴミ袋を適当に切りカラス擬きを吊したり、これは可愛いい我が子達が怖れるので無理かな?鳥から見えない場所でなら効果ありましたよ。ただ、ご近所に笑われて「黒いもんあちこちぶら下げて何ちゅう家かと思われへんか?笑」と話題にされました。私の経験もあてにはならないかなぁ~(笑)
ママさんの過去のブログも少し見させて頂き、そこから《岩のりさん》のブログも見させて頂きました。岩のりさん色々大変ですね?手の治療お見舞い申し上げます。ママさん失礼しました。
知らないって怖いですよね。
しかし、ズーちゃんパパさんは物知りですね?流石です!
ゴマ子さんのキャラも笑えるし、鳥好きに悪い人ないですね!
ゴマ子さんごめん!勝手にキャラ作って。生首が離れなくて(笑)
笑い泣きしてばかり♪♪

富士山パン・・・ 欲しい!(笑)

私も網戸の話題を。
「網戸ストッパー」とかアマゾンで売っていますよ。
我が家では網戸を閉め窓を少しだけ開けて、その防犯対策に「ウィンドロック」と言うのを使っています。
サッシのレールと外側の窓を万力の逆の要領で押さえつけて外側の窓をロックし、内側(開ける側)の窓は「ウィンドロック」の位置でストップするというものです。
締め付けハンドルを外してしまえば泥棒が窓ガラスを小さく割って手を入れてロックを外そうとしても苦労すると思います。
実物はアマゾンで「N-1040」で検索してみてください。
ご参考に!

しらすかき揚げ丼・・・ 食べたい!(笑)

❤ズーちゃんパパさん

網戸を窓の外側ではなく内側?!
そんなことが出来るんですか?
動画みました~。
そこでペット用網戸なるものも見つけました。
素敵な情報ありがとうございます。<m(^_^)m>

コーヒーの残りかすが効くとは知らず、
母が毎日植木に撒いてますが
どうもお隣の猫は平気みたいです。(/。\)

鎌倉は魅力的な街ですね。
食べ物も町並みも海岸も素敵です。
帰ってきたばかりなのに
また行きたくなりました~!(^▽^笑)

❤ゴマ子さん

ゴマ子さんもメロンパン苦手ですか?!
仲間ですね!(笑)

Leeに名古屋弁で言葉を教えようかと
思ったりしたこともあるのですが
名古屋弁で叫ばれるのもチョットねー!(爆)

水を入れたペットボトル?
皆さん色々工夫してるんですね
情報ありがとうございます。

猫がサッシのガラス戸に額をくっつけて
部屋の様子をうかがっているのを見つけた時は
思わず叩いてやろうかと思いました。
\( `□´+)/あーっ!!
どうもうちの猫の額ほどの裏庭も
自分の家の庭と思っている様子です。

❤オセロの母さん

うちの母は、隣の猫は私に擦り寄ってきて可愛いといいながら
「網戸にしとけんわ猫がくるで!」が口癖です。(爆)
いったい誰が呼び寄せてるんだ!つうのヽ(#`_つ´)ノぷんぷん!!!!

ズーちゃんパパさんはホント色々ご存じで器用で
どんな方なんだろうと興味がわきます。(*^ ^*)

私はブログのズグロ仲間(勝手に仲間にしています)では
岩のりさんしかお目にかかったことがないので
皆さんどんな方なんだろうと想像しながら
ブログにお邪魔したり、
お返事書いたりするのがとても楽しいです。
ホントに鳥好きさんは悪い人いないです。
イイ方達ばかりです。
こんな繋がりもあるんだな~と
ブログやってよかったなと思っています。
オセロの母さんもオセロ君をブログに登場させてくださいね
楽しみにしています。

❤ひろんさん

「網戸ストッパー」見つけました~!
ホントだ!こんな安くていいものがあるんですね。
さっそくホームセンターに行ってみようと思いました。
無かったらネットで買います。

しらすかき揚げ丼美味しかったですよ~
あの大きなかき揚げが2枚のってるどんぶりを
隣の席の男の人が食べていて驚きました~(爆)
でもやっぱり生しらすは美味です。
この辺では食べられませんから・・・

最近、枠付き文字が使えるようになったんです。
気付いてくれましたぁ~d(^.^*) ?
ムービーメーカーが進化したのと
PhotoScapeって無料ソフトを見つけたんです。
これなかなか優れモノです。
いつも色々な情報ありがとうございます。

その後

ネコのブログで調べてみましたら、ネコが網戸を開けて逃亡するのを防止する為にクリップを使っているのを発見しました。
網戸の反対の窓を開けて、網戸のレールにクリップを2,3個挟むという物です。
ttp://ominoieblog.blog44.fc2.com/blog-entry-302.html
Leeちゃんママさんのところの網戸は外れにくい網戸でしょうか?
外れ易い分だとストッパーは役に立ちませんので他の方法も考えなければなりませんですね。
網戸を持ち上げて外してしまう事も考えた方が良いかもしれませんね。
いずれにしてもクリップと今まで通りガムテープとの併用で様子を見られてはどうでしょう。

❤ひろんさん

お返事遅くなってごめんなさい。
クリップ これは家にあるので出来るのでイイですね~!
でもクリップを止めてることを忘れてしまう母が
思いっきり網戸を開けたら外れてしまうかもという心配があります。
実は、昨日ひろんさんが教えてくれた
「網戸ストッパー」が届いたんです。
でもまだ取り付けてないのですよ

こうゆうものがすぐ取り付けられないんですよね
よ~く取説を読まないと出来ないタチでして・・・
今日帰ったら、ストッパーとクリップ取り付けてみます
うちの母がどっちを採用するのかも興味があります。(笑)

素敵な情報いつも本当にありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

コロンコロン «  | BLOG TOP |  » 最後から2番目の恋

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

