topimage

2017-10

 - --.--.-- --


笑ってごまかす御対面 - 2014.05.08 Thu

ニコちゃんとLeeが隣同士のケージになって10日ほど経った頃

Leeとニコケージ

正式に顔合わせをセッティングしてみました~!

こっち見てくれない

ニコちゃんはLeeを視野に入れようとしません。




ニコちゃんがLeeに怯えず 

堂々と自分を主張して存在感を示してくれたので

私的には、このご対面は成功の方かなと思うのですが

皆さんはどう思われますか?

今後のアドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです。



ニコは悪くない

イイコして

Leeをヨシヨシしたママでした~!(爆)





  笑ってごまかす style=と 強気な
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif







4月のこと 「幸兵衛窯 春の蔵出し」 に行ってきました。


蔵出し市会場

7時から配布の整理券を取に朝から頑張って出かけたら

なんと! 1番が取れてしまいました。

整理券

「オープン前ですが展示室を見て下さってもいいですよ。」と案内してくださり

珈琲まで出して下さって恐縮しました。

珈琲


今年の勝利品です。

幸兵衛窯2014春

昨年 買いそびれた富士山のイヤープレートがあったのでゲットしました。 





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんママ、ニコちゃんとLeeちゃんの初デートは、まずまず上手く
いきましたね。Leeちゃんは、私と同じで女性の前では、静かになります(笑)
でも、チョッピリ精一杯自分の事をアピールできましたね。
今度のデートの時には、なにか美味しいオヤツでも持参してニコちゃんに
気に入られるといいね。若いカップルにエール💕 💕
ズグロらしく、仲良くプロレスごっこをする日もそう遠くはなさそうですよ^^;

わ~!ご対面(^o^)
ニコちゃんすご~いかっこいい♪
Leeちゃん、近寄りたいけど恥ずかしい感じ!?
でもしっかり視界に入ってるみたい(^^)
これから楽しみですね♪

Leeちゃんがおっきく見えるのは気のせい?(・_・)?
ママさん、素敵な富士山!
今年も良い年でありますように(^.^)ウフッ

初のご対面、ドキドキですね。
こっちもハラハラしながら動画を拝見しました。
徐々に距離も縮まるといいですね。
鳥種は違いますがうちの同時放鳥はお互い無干渉です。
飛王のほうが図体でかいのに臆病ものなのですぐに逃げます(;^ω^)

初対面(笑)
Leeちゃんの方が気になってるのがわかりますね。
ニコは気が強いので(結構上から目線でしょ?)Leeちゃん、これにめげずに頑張ってね。
でも、バトルの後にお互い足をあげてあいさつしてますね。
インコ同士の何かの合図だと良いのですが。
何せ、同じズグロと一緒に遊ぶ機会がなかったので、
この先どう出るのか?
ママさんと一緒にドキドキしながら見守りたいです。

❤ズーちゃんパパ

初デートまずまずと言ってもらえて
少しホッとしました。
でもなるべくバトルはさせたくないんです。

Leeがおやつを分けてあげられるといいんですけど・・・

女性の前では、静かになるズーちゃんパパ
男性の前で静かになる???
Leeちゃんママです。(爆)

❤ゴマ子さん

ニコちゃんはまだちょっと
うちに戸惑っている感じで
Leeのこともどんな奴かわからなくて
まだ仲良くなる気になれない感じです。
もう少しLeeを観察してもらおうかなと思います。

Leeはニコちゃんより20gは重いです。
おっしゃる通りLeeはニコちゃんより
一回りは大きい(太い)です。(爆)

❤あきこさん

そうなんです。
私もハラハラして撮影してました。
でもLeeはだいぶ手加減してるように思えたので
これからに希望が膨らみました。

ニコちゃんの負担にならないように
出来るだけ接触する機会を
増やしていきたいと思っています。
鳥種が違うと無視ですよね
うちも小桜とは知らん顔してることが多いです。

❤岩のりさん

ニコちゃんはまだ
Leeのことを認めてくれてませんね(笑)
Leeに見られていても堂々と毛づくろいしてるあたりは
さすがにニコちゃんです。
同じズグロと一緒に遊ぶ機会がなかったのは
Leeも同じです。
でもこんな風にニコちゃんが来てくれて
Leeにとってはとても嬉しいことです。
手探りですが二人の仲を取り持っていきますので
アドバイスでも注文でもなんでも
書いていただけると嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

ニコちゃんバンザイ «  | BLOG TOP |  » 湘南ブルー兜

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

