topimage

2017-10

 - --.--.-- --


健康診断 - 2014.04.28 Mon

先々週 Leeの健康診断に行ってきました。


ライン 青車

健康診断フレーム


糞便検査も異常なく これくらいだったら肥満児ではないですよと
先生に言ってもらえて安心しました。

土曜日は予約制ではないので
13:00前に病院に到着し、診てもらえたのが5:00過ぎていました。


待ち時間輪投げ

ママもLeeもちょっと疲れました~!
やっぱり土曜日は混み合うのね~!


先生に、ニコちゃんをお迎えすることを話し
二人を一緒にする時に気をつける点を伺ったら


ニコちゃんが落ち着いてから健康診断に来てくださいね。
Leeちゃんの縄張りのケージに ニコちゃんを入れるのではなくて
ニコちゃんのテリトリーに
Leeちゃんがお邪魔するようにした方がいいですよ。



とアドバイスしてくれました。


お迎え記念日のお祝をママにくれたニコちゃんです。






  健康な style=と ちょうだい
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 






モラタメ情報


3G CAREから
ゼンスティック シリアルナッツバー 20本セットが届きました。
(送料関係費900円)

シリアルナッツバー

30種類の自然の恵みが1本に!
柔らかくしっとりとした食感で食べやすい。

ナッツの配合もいい感じで美味しいのですが
歯ごたえがもっとサックとしてたら
もっと美味しいのにと思います。

でもそうなると食べ過ぎてしまいそうなので
この歯ごたえが体にはいいのかもと思う。



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

ママさん沢山ニコをアップしてくれてありがとうございます。
親バカなので、可愛いわ~と萌えてます(爆)
ママさんの頂戴は優しいです。
「お母さんは、ターンとか頂戴とか言葉だけでやらせたんでちゅ!」
そのうち小言ブー子になるかも知れないですね。

Leeちゃん1番ニコ2番で待たせといて下さい。
本家の機嫌を損ねたら大変なので~(笑)

Leeちゃん肥満児じゃなかったんですね(^^)ママさんの食事管理がキチッとしてる証拠です。
ウチも健康診断行ってきたんですが、体重なんては関係ないんですね。バッチリ肥満児と断言されてきました(;_;)
車の中で待ってるのも疲れましたよね。
Leeちゃんもママさんもお疲れ様でした。
ママさん見習って…おやつはおやつと割りきらせたいと思いました。

大変ご無沙汰しております。
久しぶりに覗かせて頂いたら、ニコちゃんをお迎えされた
のですね。

岩のりさんのブログも拝見して、お迎えした経緯も
わかりました。こんなに可愛いニコちゃんを手放さなくては
ならなかった岩のりさんのお気持ちを思うと泣けて
来ました。

でも、Leeちゃんママさんに迎えて頂くことになって
安心されたでしょうね。

同じズグロちゃんでもお顔が違いますね。ニコちゃん
女の子らしいお顔でとっても可愛いですね❤
Leeちゃんは興味あるみたいだけど、ニコちゃんは無視
ですか(笑)

ゆっくり新しいお家と家族に慣れてLeeちゃんとも
仲良くなれるといいですね。メグちゃんもライムちゃんも
お元気そうで良かった♪

Leeちゃん、健康診断何事もなく良かったですね。
人間同様、病院はどこも混むので鳥さんも疲れますね。
そして、ニコちゃんすごく慣れて来ましたね、そしておりこうさんです。
うちの、ズーも1週間ほどママさんに預けて、躾してもらいたいです(爆笑)

❤岩のりさん

ニコちゃんは出たい出たいアピールを
すごくしてくれて可愛いです。
特に部屋から私が居なくなるときは慌ててます。

うちは以前から放鳥の順番が
朝はLeeから夜は小桜からと決まっていたので
Leeは2番目でも全然大丈夫です。(笑)

❤ゴマ子さん

ゴマちゃん肥満児と言われたんですか?
全然太ってないように見えます。

うちは私が心配してるものだから
先生が安心させようとして
言ってくれたみたいなんですけどね
どうみてもLeeは太ってます。
ニコちゃんが来てからとくに顕著にわかります。(笑)

最近はニコちゃんのおやつをおすそ分けしてもらおうと
必死なLeeです。

❤ケイトさん

お元気でしたか?
色々大変でしたね。

飼い鳥(ペット)を手放すって
子供を手放すのと同じだと思っているので
どんなにか辛い決心だったことでしょうと
( p_q) シクシク

やっぱり女の子は可愛い顔してますし
優しいです。
でもLeeには負けてませんなかなかですよ~(笑)

❤ズーちゃんパパさん

こんなに待ったのは初めてです。
飼い主の疑問や質問に丁寧に答えてくださって
一組に30分くらいかけているときもある
とても優しい女の先生です。

ズーちゃんも我儘いう時があるんですか?
ブログを拝見していると、とてもおとなしそうで
いい子にみえますよ。

ご無沙汰いたしました~。
ニコちゃん、お迎えされたのですね。
かわいいですね~。
Leeちゃんのお嫁さん、きゃ~~~、かわゆい。

ノアにも「ちょうだい」をやらせようと同じように種で
つってみましたが、ぽか~~~~んとタダ見てました。
最近はもう「食べる」しか言いません。( ̄▽ ̄lll)

Leeちゃん、お迎え5年おめでとうございます。

❤れいれいさん

かわゆいでしょー!
女の子はやっぱり可愛いです。
今はママを取り合ってる二人ですが
来年はママのことなんか二人で無視するかも
なんて思ったりしてます。(*"ー"*)フフッ♪

ノアちゃん「食べる」って言うんですね!
ノアちゃんのおしゃべり聴いてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

湘南ブルー兜 «  | BLOG TOP |  » お迎え記念日

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

