topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


この仔は誰ぁれ? - 2014.04.21 Mon

うちに到着したばかりのこの仔は誰でしょう?

どこでしゅか?


そうです 岩のりさん 家のニコちゃん です。

皆さんもうご存知ですよね。( ^◇^)ゞドモ♪


出来るだけ以前のケージと同じレイアウトにしてみたのですが

まだ落ち着かないみたいで全くペレットを食べようとしません。

出たくないでしゅ!



ペレットを食べないのでシードも半分くらい混ぜてみました。




おやつのミルケットやひま種、

ピスタチオは手から受け取って食べてくれます。



早くニコちゃんに会いたくて

ねぇねが会社の帰りにうちに来ました。

ねぇねに興奮するニコちゃん

ねぇねを見ると興奮してくるニコちゃんです。



Leeは気にしてるのにニコちゃんはまったく無視しています。(笑)

無視するニコちゃん

うちの娘としてお迎えしたので

お嫁さんになるのはまだまだ先のことです。

まずはニコちゃんが早くうちに慣れてくれて

イタズラや我儘が出るくらいリラックスして

過ごせるようになって欲しいです。

まだチラ見同士の二人ですが

まずはお友達から初めてくれたらと思っています。

いずれは結婚して同居出来たら万々歳ですが、

婚約期間が長くても焦らず気長に見守って行こうと思っております。




夜になったら、急にもりもり食欲が出てきたようで

ずっと食べてばかりいたニコちゃんでした~!



こんな可愛いニコちゃんを手放ざるおえなかった

岩のりさんのことを思うと (;>_<;)うるうる

ドキドキしながら一所懸命ご飯を食べてくれる

ニコちゃんを見ていると (;>_<;)うるうる






  ニコちゃんに無視された style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

ニコちゃん、無事に嫁入りが出来て良かったですね(^o^)
とってもおとなしいですね!
まだ緊張してるだろうけど、騒いだり バタバタ飛んだりしない
良い子ですね(*^o^*)
この様子だと、環境の慣れるのも早そう。
Leeちゃんとは、焦らずゆっくり相性をみた方がいいですよね。
岩のりさんも こうしてニコちゃんの様子を見せてもらえるので
本当に安心されていると思います(^-^)
ママさんも娘が増えて大変でしょうが応援しています!

Leeちゃんママさん、無事にニコちゃんをお迎えになって
私もほっとしています。
ステップアップもちゃんと出来ているので、すぐに新しいお家にも
慣れそうですね。ニコちゃんとの直線距離は少し遠くなりましたが、
ブログを通じても、鳥の愛らしさは十分伝わってきます。
これからも素敵なバードライフをお過ごしくださいね。
ママさん応援しています! ニコちゃんも新しいお家で元気でね!

❤おみゆさん

はい、車酔いすることもなく
無事連れて帰ることができてホッとしています。

とてもおっとりしたイイ子です。
でも自分の意思はしっかりもっていて
芯の強さも感じます。

Leeが甘えん坊の僕なので
今までメグにだけに嫉妬していたのが
ニコちゃんにも嫉妬しそうです。(笑)

Leeにとっては親離れするちょうどいい機会でしょうか?
ニコちゃんと仲良くしてくれますようにと
祈るような気持ちです。

❤ズーちゃんパパさん

ご心配頂いてありがとうございます。

ゴールデンウィークにと思ったりしたのですが
車に慣れないニコちゃんの体調を思うと
渋滞を避ける早めのお迎えが急遽きまり、
岩のりさんとニコちゃんが一緒過ごす時間が
少なくなってしまいました。(´_`。)クスン

岩のりさんの愛情いっぱい受けて育ったニコちゃんは
岩のりさんによく似てとても可愛らしく
おっとりしたいい子です。

なんかうちのガチャガチャLeeを見ていると
やっぱり飼い主に似るのねぇ~とつくづく思います。(爆)

ママさん先日は遠い中ありがとうございました。
ニコの動画もありがとうございます。
美味しいって返事してますね。
安心しました。
我が家ではハウス=美味しい物と教えていたので、
外でおやつを貰っても良いのかしら?と思ってるかもしれません(笑)
本領発揮してくると、全ての物を水に漬けてひとふりしてから食べるので、
Leeちゃんより汚しやさんかもしれません。
こんな嫁は嫌だとLeeちゃんに嫌われないと良いんですけどね。
ママさんニコをよろしくお願いします。

それから、他の仔の点目攻撃的なサインだったりしますが、
ニコは逆に興味の対象なような気がします。
点目の時に指を左右に振ったり、上下に振ったりすると真似して、ますます点目になって踊りだします。
ガブっとされた事はないので、大丈夫だと思います。
その状態で、頂戴でお辞儀を思えさせました(爆)

いらっしゃい〜

ニコちゃん、愛知へようこそです。
ママさん、長距離運転、お疲れ様でした。元気に帰ってこれたようでホッとしました。
これはこれは、ニコちゃんが環境に慣れてきたらぜひぜひうちのシロハラーズとご対面させてみたいな、と思います。
その時はよろしくね。

可愛い娘さん♪
大人しくてお上品な感じですね~。
これからの季節は暖かくなるだけなので子育てしやすいかもしれませんね。
私も遠くから応援しています(^○^)

❤岩のりさん

ニコちゃん返事してますね~(^-^)
私がリビングから居なくなると
呼び鳴きもしてくれます。

そうなんですね。
ニコちゃんの点目は興味津々の時なんですね。
うちのLeeの点目は超危険サインなんです。(>_<)

この時ねぇねは
「どうして私にこんな風なのかなぁ?」と
ちょっと気にしてて(;_・)
でもニコちゃんはうちのねぇねに
親愛の情を示していたんだ!

それを知ったら「ニコちゃんどうしてる?」と
頻繁に電話やメールをよこす
ねぇねが喜びます。(@^▽゜@)ゞ 了解!

❤はたちゃんさん

関東むすめが愛知に来てくれました~!(笑)
そうなんです。おとなしくて上品なんです。

もしニコちゃんがしゃべれたら
「いくら教えてくれても名古屋弁は真似しないわ~!」と
言われそうです。(≧∇≦)/キャハハ

はたさん家のシロハラーズちゃん達と
仲良く遊ぶニコちゃんとLeeを妄想してる私です。(爆)
その時は、こちらこそよろしくお願いします。

❤ゴマ子さん

可愛いです。
やっぱり女の子はおとなしいです。

そうなんです。
暖かくなってゆく季節でよかったです。

応援ありがとうございます。
ニコちゃんとLeeの今後を
出来るだけUPしていこうと思っています・・・が
たぶん気まぐれのとびとびになりそう~
やる気はあるんだけど行動が伴わない
飼い主です。(^m^*)ムフフ


管理者にだけ表示を許可する

Leeもハマったグラン «  | BLOG TOP |  » プラネタリウム

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

