topimage

2017-11

 - --.--.-- --


プラネタリウム - 2014.04.16 Wed

菜っ葉をいつもポイ捨てするLeeが
珍しくキャベツを食べています。

キャベツ食べ


小桜sは朝晩お米を食べるのを楽しみにしています。
左がメグ父さん    右がライムちゃんです。

お米食べ小桜





  うまうま小桜sと style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン 動く星.gif


ここはどこでしょう?


科学館裏

平成23年11月に新館がグランドオープンし
世界最大のプラネタリウムとしてギネス世界記録に認定された
名古屋市科学館 プラネタリウム にやっと行けました~!

科学館表

以前に入場した時とは随分変わっていて
テーマ別展示もとても楽しめます。

月ごとに違う投影 プログラム をやっているので
毎月行けたらいいなぁーと思うのですが
チケットを取るのが簡単ではないのです。

前週ネット予約に外れ、当日に並んだ時は
このチケット掲示板の前まで到達しながら
sold outで購入できず。

2度目の挑戦でチョコレート展もぎりぎり観れました。(^_^; アハハ…

チケット販売画面
チョコしゃちほこ

チョコレート鯱 美味しそうでした。(^▽^笑)



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

わ~小桜s~(^○^)可愛い♪
長生きの秘訣が分かりましたよママさん!!
米ですね!そっか~米ですね~(^^)
Leeちゃんも食べますか?

テレビ局かと思ったらプラネタリウムでしたのね(^^;)
チョコレート鯨、私も食べてみたい♪

Leeちゃんキャベツ食べるんですね。ズーは、乾燥野菜なら食べるのですが生野菜はどうも苦手で、いつもポイッとします。名古屋にそんな大きなプラネタリウムがあったとは知りませんでした。シャチのチョコレートが気になったので調べてみたらここに制作記事がありました。
溶かして、板チョコにしたら何枚分あるんでしょうね(笑)
http://www.ctv.co.jp/event/choco/point/index.html#chocoart

❤ゴマ子さん

お米 Leeは全く食べません。
なので横でこんな風に
小桜sがお米を食べていても
完全無視のLeeです。(笑)

このチョコレートしゃちほこ
結構大きくて立派でした。
チョコレート売り場では可愛いしゃちほこの
パッケージに入ったチョコ売ってました。
他に珍しいチョコも試食できてうれしかったです。

❤ズーちゃんパパさん

素敵なリンクありがとうございました。
そうなんです。このチョコレートプロムナード
ZONE1~5を巡ってチョコが出来るまでを観終わり
出口に差し掛かるところに
チョコレートアートが展示されていて
クレオパトラも汽車も写真撮ってきました。
恐竜なんてリアル過ぎてチョコに見えなかったです。

Leeは野菜嫌いで困ってます。
いつも一瞬で野菜入れから床に投げつけております。
キャベツも食べていたかどうか疑わしく
たぶんおもちゃにしていたと思われます。

ズグロがそうなのかわかりませんが 青菜はちぎってはポイしますよね。
Leeちゃん春キャベツだから食べてるのでしょうか(^o^)
ルイはキッチンにいる時、ニラの束を出してくると、
敵意丸出しでニラに飛びかかってきます。
うっかりすると手をガブッと本気噛みされます。
土鍋や、どんぶり鉢でも飛びかかってくるので怖いです^_^;
ズグロはわかりやすいようで、わかりません 苦笑

名古屋のプラネタリウム スケールが大きそう!
それにしても SF映画に出てきそうな建物ですね!(@_@)

❤おみゆさん

ルイちゃんもポイですか!?
うちだけ野菜食べないと思っていたので
ちょっとホッとしました。
こんなふうに食べるふり?でもしてくれたらマシなほうで
目障りジャー!と言わんばかりに
いつも容器まで下に投げつけております。(笑)

おみゆさんがよく来られている
新名古屋ミュージカル劇場の南東500mくらいの
白川公園の中に科学館があります。

伏見から長島町通りを南下してくると
目の前にこの球体がぐんぐん近づいてきて
何だか不思議なワクワクした気分になります。


管理者にだけ表示を許可する

この仔は誰ぁれ? «  | BLOG TOP |  » ズグロLeeの怒り新党

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

