topimage

2017-10

 - --.--.-- --


京都②野菜づくし - 2014.03.14 Fri

ちょっと前、東京ディズニーシーへ行ったねぇねが
 お土産をくれました。

Leeとママはご機嫌で美味しく頂きましたよ~!

早く食べよう
フィナンシェ美味しい





  お土産は食べ物が嬉しい style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン キノコインコ



さて話は前回の京都①の続きです。

夕食はお野菜をいっぱい食べさせてくれる居酒屋 

焼野菜 五十家(いそや)です。

どれもうまい!はやい!

お野菜いっぱい食べて体が喜んでいます。

ここは、とっても活気があって

ホールのサービスもきびきび気持ちがいいです。
 
焼野菜 五十家 メニュー 



ウコンドリンクをクィッと飲んで       (写真をクリックすると大きくなります。)  
まずはレッドとグリーンで乾杯です。     九条ネギと生ハムのユッケ ゴマ豆腐
焼野菜 五十家レッド・グリーン焼野菜 五十家九条ネギと生ハムのユッケ

れんこん焦がしウニ醤油            ハムチーズサラダ
焼野菜 五十家れんこん焦がしウニ醤油焼野菜 五十家生ハムチーズサラダ

せせり大根                 玉ねぎ塩
焼野菜 五十家せせり大根焼野菜 五十家玉ねぎ塩

ごぼうごま味噌味              出し巻き卵
焼野菜 五十家堀川ごぼうごま味噌味焼野菜 五十家出し巻き卵

〆は パラパラチャーハン
焼野菜 五十家パラパラチャーハン

満席でした。

予約必須です。

後から来たお客さんが何組も断られていましたが
お願いしておくと席が空くと連絡してくださるみたいです。





次の日のランチはまたまたお野菜いっぱい

RESTAURANT BRON RONNERY (レストラン ブロン ロネリ)

ワイン【ソムリエお勧めワインセット】2,800円
シャンパン、白ワイン、赤ワインセット

一人分をシェアできますと
提案してくださって

丁度今いいワインが開いているですと
とっても美味しいワインを
提供してくれました。

そのワインの美味しかったこと!

今まで飲んだワインの中で
一番美味しかったかも~!

だからお料理がもっと美味しくなった~!


店内

野菜のテリーヌ
野菜のテリーヌ

聖護院大根のポタージュスープ
野菜のポタージュスープ

タイのポワレ               牛ロース肉のグリエ
タイのポワレ牛ロース肉のグリエ

デザート3種盛り合わせ
デザート3種盛り合わせ

どのお皿もそれはそれは美味しかったです。

この空間とサービスを受けて

2,900円で食べられるなんてすごいです。

予約11:30入店からチェックの時は14:30を過ぎていた。

お料理の提供に待たされた感はまったくなく

本当に心地よい空間の中でゆったり食事ができて

お料理が美味しいのはもちろんですが

ソフトとハードがすべてが上手くいっている

素敵なレストランでした。

名古屋にあったら予約が取れないレストランになりそうです。



今回は山元麺蔵以外すべて初めのお店ばかりでしたが、

どこもはずれがなくリピートしたいお店になってしまい

「また近々来なかんがねー!」 と

ポンポン (満腹でタヌキのようなお腹という名古屋弁) になったお腹を

さすりながら帰ってきました~! \(*^▽^*)ノ ハ~~イ





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃん!美味しそうだ~グワ~!
人間のお菓子にも興味津々ですよね(^^)
京都いいですね~!
生きてるうち一度は行ってみたいです。

どれも美味しそうなものばかりでおなかがすいてきました。
いつもママさんはあちこち行かれるのはお友達とですか?
そういう友達がいてうらやましいです。
機会があればぜひご一緒したいです(#^^#)

第2弾も期待しておりましたが、想像以上にこれまた
美味しそうなものばかりで、行きたくなりました^^;
そして、最後のデザート3種盛りもいいですね。
レ ラ レ ド ラ ソ ド ♪

❤ゴマ子さん

Leeはママが口にしてるものは
何でも美味しいと決め込んでいます。
お茶を飲んでいても欲しがるので
あげると「美味しい」といいながら飲んでます。(笑)
こんなお菓子だと一粒も落とすまいと
最新の注意を払いながら大事そうに食べます。(爆)

ゴマ子さん家からは少し遠いのかもしれませんが
京都 是非行ってみてください。

❤あきこさん

見たり食べたりする興味の度合いが
一致している相方なので
色んなことが結構すんなり決まり
尚且つ気楽です。
居そうで居ない大事な友人です。
ホントに機会があったら
ブログ友達で鳥も同席で集まれるようなことがあったら
嬉しいです。

❤ズーちゃんパパ

レ ラ レ ド ラ ソ ド ♪ の
三種盛り美味しかったですよ!
是非 行ってみてください。(笑)

ズーちゃんパパの美味しいとこ紹介も
いつも楽しみにしてますよ~!


管理者にだけ表示を許可する

HUG しよう! «  | BLOG TOP |  » ふなっしー京都①

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

