topimage

2017-04

 - --.--.-- --


新調したもの - 2014.02.13 Thu

寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?ご無沙汰しております。

Leeちゃんママの会社は今月に入り体調不良(インフルエンザ等)で
毎日2~3人休んでおり、何だかいや~な感じなのです。
なので先週から毎日塩うがいをしております。

僕は元気です


Leeとおしゃべりを楽しむママ (*"ー"*)フフッ♪






ライン ほんわかうさぎ




昨年末 パソコンとハードを新調しました。
ソニーVAIO から 富士通LIFEBOOK に Windows8です。

少しは慣れてきたけど何だかちょっと使いにくいんだゎ~

でもサクサク早いんだゎ~(^▽^笑)

パソコン⇒

VAIOがソニーじゃなくなることを全く知らなくて富士通にしたんだけど
ソニーにしなくて良かったとちょっとホッとしてしまいました。
自分の使っているメーカーが変わっちゃうって何だか不安だし寂しいです。
 

ハード

この中に、Leeやメグの写真がいっぱい保存されてるんだよ。

一度ハード代わりに使っていたスティックの写真を駄目にしてからは怖いので
PCにも、前使っていたハードにもあちこちに写真保存してます。 ^_^;



さてインコs達に新調したものはラックカバーです。

新しくなったラックカバー



Leeにかじられてあちこち穴があいたのと、ファスナーが壊れてきたので
再度同じものを購入しました。もっと早くと思っていたのですが
品切れ状態が続いていてやっと購入出来たのです。



すきま風防止ボードを取り付けました。

冷気ストップパネル 



窓際は、お昼間はぽかぽか暖かくていいんですけど
夜になると、サッシ(ガラス戸)から冷たいすきま風が上がってくるので
暖房していてもインコsが寒いような気がしてこんなものを取りつけました。




 早く暖かくなって欲しい style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




モラタメ情報


タメセルで 
森永乳業のタニタの100kcalアイス 
3種×各8個 合計24個セットを申し込みました。

希望小売価格 3,120円の所
送料関係費  1,785円でお試しです。

タニタアイス

あっさりしてるんですけど、ちょっと物足らないです。
カロリー低くしてるから仕方ないんでしょうか?

ねぇねにおすそ分けしようとしたら
「要らない!」と断られた ε=(>ε<) プッー!


関連記事

● COMMENT ●

寒いですね~。でもLeeちゃんは元気そう(^.^)
ママとおしゃべり羨ましぃ(;_;)
ほんとイイ子イイ子!!
ママさん…アイス好きですよね~(>_<)
Leeちゃんに取られませんか?

ゴマにも一生懸命話かけてるんですが、「およ」としか言いませんよ(T^T)

パソコン新調されて羨ましいなあ。
WIN8まだ知らない私です(笑)
ズーもだいぶんお喋り出来るようになりましたが、Leeちゃんレベルには脱帽です。いつも何時頃ゲージに入るのでしょう、ズーは眠る30分くらいになると動作が緩慢になり何も喋らなくなります(*^_^*)

❤ゴマ子さん

美味しいアイス食べながら
テレビを流し観してPCしてま~す。
Leeはケージに撤退して頂いてます。(爆)

覚えるまで同じ単語を
毎日何度も話しかけてみてください

その間考え込んだような顔してますが
ある時急に話しだしますよ。

うまく言えたらご褒美あげてください
ケージから出してあげるのもいいです。
ズグロは食いしん坊なので
ご褒美もらえるとわかると
急速に覚えが早くなります。(*"ー"*)フフッ♪

❤ズーちゃんパパさん

ズーちゃんのおしゃべり可愛いです。
Leeもそうですが
ズーちゃんもちょっと早口ですよね(笑)

夜の放鳥が20:30~21:00の間くらいなので
その後一旦、ケージに帰します。
小桜sは速攻テントにもぐって眠りにつきますが
Leeは22:00近くまでは
私に呼び掛けたりして止まり木で待機してます。

返事をしたりのぞきにいったりすると
出してくれ~!と訴えだすので
出来るだけ相手をせず見ないようにしていると
あきらめてテントに入ってます。

こんばんは
お元気ですか?
今そちらはインフルエンザが流行ってるのですか?
塩でうがいは親がいいとよく言っていました、
それとうがい薬の次にいいのは緑茶などのお茶もうがいにいいとよく親に言われました。
今のパソコンは昔のデザインとずいぶんと違って驚きました、
自分はアップルを使っているのであまりデザインはかわりません。
それと、今日本が100年に一回ほどの大雪とニュースで知ったのですがそちらは大丈夫ですか?僕の親がいる所は車が見えなくなるまで雪が積もったそうです、近所では駐車場の屋根がつぶれたりすごいことになっています。
怪我などをされないようお気をつけ下さいね。

❤ズグロシロハラインコ好きさん

インフルエンザ流行ってますよ~!
喉が痛いと感じた時には
即 塩うがいしてます。
痛みがなくなります。

パソコンは年々薄くなり軽くなり
安くなってきてますね。(笑)

こちらの雪は1日降っただけだったので
大したことにはならなかったのですが
関東地区はいまだに取り残された人達がいて
自衛隊が救助しています。

インコ好きさんの実家のほうは大変だったのですね。
ご家族の皆さんは大丈夫でしたか?


管理者にだけ表示を許可する

Leeのズラ&自分チョコ «  | BLOG TOP |  » 能登うまいもん

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

