topimage

2017-04

 - --.--.-- --


イタリア②   2010/3/5 - 2010.03.05 Fri

2/7日曜日 イタリア2日目 ミラノ→ベローナ→メストレ
AM8:30~ミラノ観光 
スカラ座広場からビットリオ・エマヌエレⅡ世ガレリアを通って霧のドゥオモへ
霧のため、頂上にある「マドンニーナ」と呼ばれる黄金のマリア像が見られず残念!
ミラノでは、このマリア像より高い建築物を建てることは禁止されていたそうです。
霧に包まれたドゥオモドゥオモ美しいゴシック建築

ドゥオモでは帽子禁止、リュック禁止、簡単なカバンの中身検査を受けてから入場。
Flash撮影禁止の場内ですばらしいステンドグラスに圧倒され、いっぱい撮影したのに
その美しさと壮大さはこんなつたない写真ではまったく伝たわらない。(´_`。)トホホ 
堂内に55枚あるステンドグラスステンドグラスステンドグラス1

スカラ座と市庁舎前のスカラ広場にあった何体もの巨大なカタツムリのオブジェと、
ダ・ビンチも建築に携わったスフォルツェスコ城の前で、
かかとでクルリと回ると幸運がもたらされるという雄牛のモザイク画の上で記念撮影!
スカラ座広場スカラ広場の巨大オブジェスフォルチェスコ城
ガッレリア幸運のかかと回り2ZUCCAマックでトイレ

黙って座れば、おしぼりとお水が運ばれてくるのが当たり前の日本と違って、
食事で席につくと、まず飲み物の注文を取りに来ます。
この時は、お水3ユーロ、ワイン5ユーロ、コーラ5ユーロ也でした。(1ユーロ130円前後)

とっても上手な日本語でチョコを勧めてくれた、チャーミングな女の子と(^o^)v
【ドナジェ】とかいうチョコが日本の1/3くらいで購入できるとのこと、
色々試食しましたが、どれも本当に美味しいチョコばかりで
こんなに沢山チョコを購入したのは初めてです。
ミラノ風カツレツチョコ売りの店員さんと有料トイレ
トイレはほとんど有料で、カフェでも飲み物を注文しなくても有料でトイレのみ利用可。


ミラノよりで2時間30分、世界遺産ベローナに到着
物語の世界だと思っていた、ロミオとジュリエットの家に訪れるなんて何だか不思議。

「幸運が訪れるといわれているので是非、ジュリエットの胸タッチして来てくださいね!」と添乗員さんに教えられ、
皆 それ目当てのすごい人ごみを掻き分け 頑張ってタッチ!
キャピュレット家どうしてあなたはロミオなの?ベローナジュリエット胸タッチ!
ロミオ家の門ロミオ家の家紋アレーナ


毎朝、一緒に朝食をとるのが日課となっているLeeちゃんです。


なるべくバターや砂糖の付いてない所をあげるのですが、
美味しくないとすぐさまポイして、次をもらえるまでしつこいパン泥棒ズグロに変身!


パン大好きLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
    ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

異国情緒タップリで夢の国のようです。
胸タッチで幸せを呼ぶなら今すぐダッシュで触りに行きた~い(爆)
我が家は…ニコの胸タッチで我慢しますぅ~><

Leeちゃんはパンが好きなんですね。
ニコは人の食べ物をあげていないから?
興味無しなんですよ~。
唯一ヨーグルトだけにはイノシシですが~(爆)
でも、子供の頃から人間の食べ物をつまみ食いして育ったピーちゃんは
何でも食べちゃうので困ったちゃんです。

ステキ~

ほーんと、夢の国ですねぇ。
あちこち海外に行った人からもイタリアが一番! と
聞いてます。 いいなぁ~

以前飼ってたセキセイはLeeちゃんとおなじく
パン大好きだったけど、くろには経験させてないので
まったく見向きもしません。
人の持ってるものは何でも欲しがるのに不思議ですよ。

小鳥の病院の先生にヨーグルトはあげても
いいですよって言われたので時々「うわぁ!!」って
感激しながらなめてますけどね・・。

イタリア・・・いいですねぇ。
行ってみたい所です。

LEEちゃんは最初はパンを大きくかじっていたのに小さくなるにつれチビチビとかじり始めてましたね。
食べながら小さな声で返事?をしながら(^u^)
しかも味がないとポイしちゃうとか。
ゴンは何でも食べちゃいます。この前はいけないチョコ入りパンを目を離した隙にハグハグ食べてました。
気をつけなくちゃと思わされました。

❤岩のりさん

ホントにね、お金がかからず、努力がいらなくて
良いと言われるものは何でもしますよね(爆)

私もLeeの鳩胸(腹?)にブチューとするので
白胸が乱れてグレーのまだら胸になっております(^ε^)Chu!!

今まで飼ってきた鳥たちには、欲しがるものを
何でも与えてきた超いい加減な飼い主ですので、
最初に飼った小桜は、たくあん大好きな仔で
嫌いな人でもたくあん食べてる時だけは
手に乗ってもらいに行くような仔でした。

ですのでこれでも私の中では、
Leeに対してはとても気を使ってかっているつもりなのです。
でも娘には「お母さん、あげすぎ」と叱られています。

ヨーグルトはLeeも大好きです。

❤みんとさん

くろちゃんはきちんと躾ができていていいですね。
やっぱり最初が肝心ですね、うちはもう手遅れです┌(´_`)┐

ヨーグルトの器をペロペロと最後まで舐めてる
Leeの姿はまるで犬の様です。∪^エ^∪

小鳥の先生に、うちの小桜は塩が大好きなんですけどいいでしょうかと相談したら、
『岩塩とか天然のお塩なら少しあげてもイイですよ』といわれ、
チョットほっとしました。

❤ゴンママさん

バターが付いてないとすぐポイです!
美味しいパン屋さんのクロワッサンとかだと
それはそれは大事そうに少しも落とさずチビチビと食べます。

「おいしいー」が言える様にと教えてますが、
Leeは『オイシイ~』と云ってるつもりなんですけど
食べるのに必死で『んがー』としか聞こえませんよね。

ホントにLeeも油断できませんよ
皿に乗っているものめがけてすっ飛んできます。

Leeちゃん、一緒に朝食食べるなんて可愛いですね~
きちんと返事もするしお行儀がいいわ(@_@)
リオはビュンビュン飛んできてコーヒーカップやスプーンなど倒しまくり。
Leeちゃんにマナーを教えてもらわないと^_^;

イタリア満喫されたようで羨ましいです。
行った事はありませんが一度は訪れたい国です。
ヨーロッパは行くだけで優雅な気分になれますよね。

ステキな写真がいっぱい!!!

うちの会社も、イタリアブームです。
人気があるみたいですね。

Leeちゃんとてもおいしそうにパンを食べてますね。
うちの ワンワンs(チョコ 他もう一匹)は、躾に失敗(泣)
今も、怒ったところです。まったくも~
やっぱり鳥です。 Leeちゃんです。
輪投げ 頑張ってますか~?

❤あきこさん

躾なんてまったくダメなんですよ、
うちは悪い癖をつけてしまって、
朝 時間がなくて朝食タイムしか放鳥してあげられなくて、
何か少し与えておかないと、
こっちがコーヒーも飲めないほど、
パン泥棒Leeがバタバタとしてしまうので
Leeにとっては良くないと思いますが、
食べさせてしまってます。

最近Leeも飛べるようになって、
急に飛ぶのでびっくりします。
Leeも飛んだら飛べちゃったみたいな顔して
びっくりしています。

イタリアブログ皆さんにとっては
つまらないだろうなと思いつつ、
自分の覚えの為に少しづつUPしています。
今、記憶があるうちに頑張って整理しておかないと
どこで撮った写真かわからなくなってしまうのですよ。(爆)

チョコたんたんさん

躾は最初が肝心ですね!
そしていつも同じ態度で!

最近 輪投げはしていません。
そのかわり新しいものに挑戦し始めましたが
輪投げよりマスターするのは難しいみたいです。
まだ3回しか練習してませんので何ともいえませんが、
皆さんにお披露目できるかどうか、微妙な感じです。

真央ちゃんみたくオリンピックに出るわけではないので
完璧でなくても少しうまくなったらUPしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/47-54db1e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア③   2010/3/9 «  | BLOG TOP |  » お雛さま  2010/3/1

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

