topimage

2017-04

 - --.--.-- --


猫ネコねこ - 2014.03.31 Mon

先週末、うちにやって来たネコちゃん達です。

招き猫



ブルーのネコ「バステト」が来たのは昨年冬のこと

幸兵衛窯秋のいろどり市で予約した富士銘々皿と一緒にやってきた。

注文のお皿とネコ

この凛とした姿に一目ぼれ      本当はこの獅子ちゃんも連れて帰りたかった
バステト横顔色絵獅子香炉
6代加藤卓男作
七代 加藤幸兵衛の父で、六代 加藤卓男(人間国宝)作の茶碗でお抹茶を頂いた。






これはもう何年も前からうちの玄関に居るねこ達です。

玄関ネコ





かゆかゆLeeのカイカイを手伝いました~ (*"ー"*)フフッ♪




ママのカイカイは迷惑だそうです。 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ






 孫の手拒否の style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんママ、焼き物はあまり詳しくないのですが、凛としたペルシャンブルー
の猫ちゃんですね。惹き込まれるような美しい姿をしています。
Leeちゃんのお家の守り神になりますね。
孫の手と猫をかけあわせた、動画笑ってしまいました。
ズーは、日中は頭カキカキ滅多にさせてもらえませんが、眠くなると猫のように近づいて来て、頭カキカキしてくれオーラをだすんですよ(笑)
こんなインコいませんよね^^;;

孫の手作戦に笑いました。
これなら噛まれませんね。
最近ニコをカキカキするとキューっと点目で
体を擦りつけてきます。
お玉様生まれると困るので、ダメ~と離すと獲物でも追いかけるように
首を伸ばして伸ばして伸ばして~諦めます。

ママさん猫も好きなんですね。
こんなに沢山居るんだ!とビックリ。
玄関の猫可愛い。
その横のステンドグラス?素敵~♪
こんな素敵なおうちで育ったねえねさんが羨ましいです。

Leeちゃん♪
招き猫と一緒に招き鳥?(笑)
かと思えば、ちゃっかり(?)お皿でおやつぅ!?
そして孫の手!!
笑わせていただきました(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

❤ズーちゃんパパさん

ズーちゃんはカキカキして欲しいオーラ出すんですね?
眠くなるとくっついてくるんですか!?
それは可愛いー!

Leeはカキカキしてくれるなオーラ全開です。(爆)
Leeを飼いだして5年目ですが
どうもこれ以上距離が縮まらない気がしてなりません。
Leeはどこかで私を微かに警戒している感が否めません。
あまりにも小桜メグが私にべったりなので
余計にそう感じるのかも知れません。

❤岩のりさん

本物の猫は飼ったことないですが
置物の猫はなんだか可愛くて買ってきてしまいます。
ニコちゃんもキューっと点目になるんですか
でも噛みついたりしないんですね。

うちは点目になったら警戒警報発令で
ケージから出せません。
「コラァ~!」と叫ぶLeeを無視しています。(爆)

ステンドグラス?
,(゜O゜;あっ!そうでした。
下駄箱にステンドグラスありました。(笑)
ちなみにこの下駄箱
うちの家具の中で一番でかいんです。
どうしてもこの大きさが欲しくて探しました。
なにせ母から「あんたはムカデか?」と
言われている私です。(爆)

❤ゴマ子さん

Leeも左手あげて人を招いていますね~!
でも超人見知りなんですけどね。(笑)

お皿に好物のひま種まいて
撮影に協力をお願いする私です。 (爆)

馬鹿飼い主のまぬけな声満載の動画
お恥ずかしいばかりです。(^_^; アハハ…


管理者にだけ表示を許可する

ズグロLeeの怒り新党 «  | BLOG TOP |  » かゆかゆ

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

