topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ハロウィン - 2013.10.31 Thu

ライン ハロウィンほうき
アッ! ハロウィンです!  夕べ急に思いつきました。 (^▽^笑)

ハロウィーン勢ぞろい








  ハロウィン気分な style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 




ライン ハロウィン動くこうもり
ライン ハロウィン月と動く魔女





急に寒くなって来たと思ったら季節はもうすぐ冬に突入です。
今年は何だか変なお天気続きで、
秋を満喫しないまま冬になってしまうような感じです。


最近、小桜メグ父さんがケージに帰りたがらず
ママの手で寝たがるのです。
みんなを帰してから、しばらくメグだけ抱っこしています。

先日メグの足が冷たいような気がしてハッとしました。
まだメグ達のベッドを冬用に変えてなかった!

なんてっこった先週から自分だけ羽毛布団にして
ぬくぬくと寝ていた飼い主です。

何だか申し訳ない気持ちでいっぱいになり
その場でわら巣から リスベッド に切り替えた。

リスハウスで寝る小桜s

わら巣を外されたメグ達は
急にベッドが変わって戸惑いを隠せず
しばらく止まり木で佇んでいましたが

1時間ほどして覗いてみたら
仲良く2羽でくっついて寝ていました。

リスハウス暖かい


遅くなってごめんね!

昨夜からヒーター付けたし、もっと暖かくなったよね。ヾ(*゚∇^*)ノ~



ライン ハロゥインかぼちゃ動く





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

遅くなりましたが

ハッピーハロウィン~♪
Leeちゃんは美味しいお菓子いっぱい貰えたかな?

すっかり寒くなって、我が家もヒーターを出したけど、
日中は要らない日もあったりして、
難しい季節ですね。
メグちゃん、今年の冬も元気に乗り越えてね♪

日本のハロウィンでは、子供たちがお菓子をもらいにきますか?
オーストラリアではみんな仮装して一軒一軒鳥ックオア鳥ート(トリックオアトリート)って言いお菓子をもらいにやってきますよ。

そちらは冬になりましたか、オーストラリアでは暑くなったり寒くなったりの中途半端の天気です(笑)
冬になって体調を崩さぬようご注意くださいね。
メグちゃんを抱っこしていると自分も暖かくなりそうですね。


❤岩のりさん

食後に少し甘いものが欲しくなる時があって
クッキーを1~2枚食べたりするのですが
リビングの端ケージの中から
身動きもせずジトーとママの口ばかり見つめている
ズグロがおりまして
なんだかクッキーがのどに詰まりそうになるのですが
そこは目を合わさなかったことにして食べていると
今度は言葉攻撃になり
もらえるまで弾丸しゃべりが続くのです。
小さな小さなクッキーのかけらをゲットして
満足げなLeeです。(爆)

日中は暖かいですよね。
ヒーターをオンにしたままケージカバーを
かけて一晩明かすのは怖くて出来ないので
夜中暖房するなら
ラックカバーにしないといけないと思ってます。

❤ ズグロシロハラインコ好きさん

地方によってはそんな風習があるのでしょうか
Leeちゃんママ地方ではお月見の日に
「お月見泥棒」といって子供たちが
夜 お菓子をもらいに近所を練り歩いたりしますよ。

でもハロウィン自体 私が子供の頃は
まったくやらなかったことなので
日本で盛り上がりだしたのはここ近年のことだと思います。

鳥の体温は42~3度は軽くあるので
抱っこすると本当は暖かいはずなんですけど
メグは私の手より冷たい時があります。
もう年なので体温もあげられないのかもと思います。
人間も年寄りは寒がりですものね。

小桜sは2羽でくっ付いて寝てばかりいます。

ジャックランタンのクマさんが可愛い☆
Leeちゃんと仲良く写真が撮れましたねー!(*^o^*)
次はクリスマスの写真と年賀状の写真が待ってますね~

近頃は寒くなったり、暖かかったりで服装に困ります。
うちはわたし用にコンパクトなセラミックヒーターは出しましたが、
部屋の暖房とルイのマイカヒーターはまだ出してません、、、

メグちゃん、ライムちゃんのテント、ほんと温かそうです( ・∀・)=b

❤おみゆさん

ルイちゃんはまだ暖房してないんですね
うちもLeeはメグ達のおこぼれの暖で十分かと思って
ヒーターは全面的に大年寄り小桜sに向けてます。(笑)

メグ達のリスハウスは昨年のお古なので
昨日、新しいハウスを購入してきました。
今度は桃ハウスです。(^m^ )クスッ
小桜sが気に入るかどうかちょっと心配です。

本当に寒くなってきましたね~
でもそうなると電車やデパートの暖房が強くなって
上着が邪魔になるんですよね。

そうそう年賀状の準備に
取り掛からないといけませんね~(・Θ・;)アセアセ…

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

❤小峰さん

こんな気まぐれブログを見に来てくださって
ありがとうございます。

ダイエット難しい~!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

バンザイしよっか! «  | BLOG TOP |  » 仲間入り

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

