topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


バンザイしよっか! - 2013.11.13 Wed

顔文字 アラヤダ


11月も半月過ぎようとしている。 。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪



ライン イチョウチカチカ



バンザイばんざいしよっか


最近Leeの口癖は 『 バンザイしよか! です。

ママはそんなに 「 バンザイしようか。」 と言った覚えはないのですが

何故だかママの顔をみると 『 バンザイしよか! を連呼するのです。

「 バンザ~イ 」の時は羽を少し上げる仕草をするのですが

『 バンザイしよか! の時は、ママの顔を覗き込むように

まるでバンザイしてあげようかみたいな表情で羽はまったくあげません。

『 バンザ~イ 』 と 『 バンザイしよか!  は別の言葉と認識してるようです。



こんなことを書いたら、 『 バンザイしよか! の動画があるとおもうでしょ?

それがなかなか動画に納められないのです。

カメラを向けるとしゃべるのを止めてしまうLeeなのです。

どうもママと会話をしてるつもらしく

ママがカメラを持ち出すと、僕の話は聞いて無いなと打ち切るようなのです。

まさか鳥にそんなことを感知したり判断する能力があるのかと

俄かに信じられないかたもいらっしゃるでしょうが

鳥はスゴイ能力と感性を持ち合わせていて

人間が声を出さなくても、心の中の感情を感知する能力があって

次に行動するであろうことを予測できたり

家の中の些細な変化も見逃さないし、

もっと言えばその場の空気が読めるというか

鳥は 逆KY だと思っているLeeママです。(*"ー"*)フフッ♪





  バンザイしよっか! style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン もみじ




モラタメ情報


花王株式会社
ヘルシアコーヒー 無糖ブラック 15本セット
実売価格 2,235円の所、送料関係費 945円 でお試しです。

どこ痩せた?



コーヒー大好きなというより、
無くなると生きていけないかも・・・(爆)

とまで感じているので

コーヒーを飲んで体脂肪が燃える!
こんな願ったり叶ったりの商品を試さない訳にはいきません。

申し込み受け付けが18:00からだったので
間に合わないかもと覚悟してましたが
19:00頃になんとか滑り込みセーフで申し込めました。

いい商品はあっと言う間にSold outになってしまいます。

味も全然悪くありません。でもブラックで良かった~!

これが加糖だったら申込まなかったと思います。




ライン もみじ




どうも 顔文字 久しぶり でございました。



元気です!?

元気 (? 。?)

う~ん 元気とはちょっと違うけど病気でもない・・・


踏ん張りが利かないというか、頑張れないというか、

疲れやすいというか、集中力が続かないというか

何だかそんな感じで、

やろうと思っていることがジリジリと先延ばしになり

年末がジリジリと近づいてくる焦りもあって

時々自己嫌悪臭がまとわりつきそうになるので

エイヤァ!と蹴散らかし そこから頑張るのではなく

早目に寝るのです。 (≧∇≦)/キャハハ




アヴァンティルアビーチォ (1)



そんでもって、休日に 「これ 美味しいー!」 と言えたら

ちょっと元気を取り戻すのです!! \(*^▽^*)ノ ハ~~イ





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







関連記事

● COMMENT ●

更新して良かった~。
コメント残してくれてるから、大丈夫だろうと思っていましたが><
元気はなかったんですね。
このジェットコースターのような気温の変化に対応出来ませんね。
もう何を着ても寒い寒いが口癖です。

Leeちゃんはママさんが元気ないの感じてて、
バンザイしようか?って気を使ってるのかも(笑)
可愛いね~。
うちの仔達はそんなにおしゃべり上手じゃないから、
言葉では無いけど、寝転んでると視線を感じますよ。
ガン見って言うのはこういうのか~と感心します。

今年もあと少しだと思うと気ばかり焦りますが、
お互い倒れないようにのんびり行きましょう♪

❤岩のりさん

本当に急に寒くなって
自分はダウンガウン出して着ましたが
インコsが心配です。

そうそうガン見されますよねぇ~
特に何か食べてる時のLeeのガン見は
すごいです。i-84
無視してると言葉攻撃に打って出て
私が負けるパターンです。(^m^*)ムフフ

岩のりさんもいよいよ来週ですね
暑い夏をよく頑張りましたね。
一日も早い回復を祈っています。

もう11月も終わりで、師走がそこまで来てますね・・
あまりの早さについていけない^^;
Leeちゃんは おしゃべり上手なので、ということは、
ママさんのことを観察する能力が優れているのでしょうね(*^-^*)

Leeちゃんママさんはコーヒーはブラック!カッコイイ!!
わたしはミルク&砂糖入りでないと飲めないんです^^;
微糖のコーヒー缶、モラタメに出ないかな~(笑)

❤おみゆさん

ママを観察?
そうですジトーといつも見てます。
ケージから出るとストーカー状態です。(爆)

コーヒーはブラックかミルクのみ入れます。

田舎の喫茶店でアイスコーヒーを
注文する時はガムシロが入ってるかどうか
確認することにしています。(^_^; アハハ…

\(^-^)/万歳しよっか? って、おもしろい~(^^)
何気ない言葉を覚えてるのはある意味怖いですね。
うちなら、あらゆる文句が~((+_+))

ママさんの躾が垣間見えるそんなエピソードですね。

寒暖の差や気圧の変化など体調悪くなる要因ですね。
私は自律神経がおかしいと診断されたのですが、ここ数ヵ月はほんとに辛いです。
天気予報を余り見たくなくなりました(-o-;)
ママさんも、ぼちぼちしてくださいね。
只でさえ、12月は忙しくなりますから!

❤あきこさん

一生懸命教えたい言葉より
何気ないつぶやきみたいなのを
覚えるってどうなの?って感じです。(爆)

本当に寒くなってきましたね。
私も自律神経失調気味で
寒くなっても自力で自分の体温をあげられないので
あらゆる気温変化に対応すべく
着るものを微調整しております。
秋からこっち室内で着るガウンが
コットンガウン→キルティングガウン→ダウンガウンと
3つ目に移行しました。^_^;

あきこさんも無理をしないように
くれぐれも体を大事にしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

Leeが5歳になりました。 «  | BLOG TOP |  » ハロウィン

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

