topimage

2017-07

 - --.--.-- --


仲良し~! - 2013.10.10 Thu

みて見て~!

顔文字 ワァーイ.gif こぉ~んな可愛い写真が撮れました~! 顔文字 ワァーイ.gif

美味しいね


顔文字 うれしいニャァ


と喜んでいるのはLeeちゃんママだけだったりして(爆)



Leeがいつものごとく朝 ミルクを飲んでいたら

メグが何の躊躇もなくつかつかとLeeの所へ寄って来て

すましてミルクを飲み始めたのです。

あまりのメグの自然な行動に、

呆気にとられたLeeとママでした。


しばらく ポカンと見とれていて

アッ!と我に帰り 

「写真 写真」 カメラを取りに行って

帰ってみたら もう大部分の飲み終わる所で

こんな短い動画しかとれず残念に思っていたら

なんと3日後くらいだったか

またメグがLeeと一緒にミルクを飲んでいるのです。


やっぱすごいわ!メグ父さん!




Leeの方が引いている感じです。(爆)


小桜sを飼って15年 Leeが加わって5年目

こんな2羽を見られるなんて思ってもいなかったんです。


Leeをお迎えした当初は、なんとか小桜sと仲良くしてくれたらと

いつも同時放鳥でしたが、

ライムと取っ組み合いのケンカが何度かあり

Leeが出てるとライムが怯えるようになってしまい

ママが監視してすぐ仲裁に入れる体制でないときは、

時間をずらして放鳥していました。


ここ近年は取っ組み合いも起こらず

ライムも安心して放鳥を楽しんでいます。



でもLeeはライムにはミルク分けてあげないだろうなぁ~!





  仲良し style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

関連記事

● COMMENT ●

大物メグちゃんに、Leeちゃんも一目置いてるのでしょうね(^-^*)
この仲良し写真は年賀状に使われるのかも・・・?!(*^v^*)

すご~い!Leeちゃんおりこうさんにしていてくれたのですね。
メグ父さんもそれを感じたのでしょうか。
メグちゃんジャンプも軽やかに元気で嬉しいです~

ミルクは長寿の秘訣なのかしら?
これからも元気なメグちゃんライムちゃんを応援していますv-238

素晴らしいショットです。
面白いこと発見しましたよ。
牛乳を飲まれている瞬間のLeeちゃんの目が
ピーを見るニコの目と一緒でした。

ちょっと何してんのよ?はぁ?的な(笑)

でも絶対的に強気なラブバードの勝ちですよね。
ラブバード恐るべし(笑)

でもその勝気さが可愛んですけど♪

❤おみゆさん

年賀状?,(゜O゜;あっ!
それいい考えですねー!(b^ー゚)♪グッ!

もうそんな季節ですよね
あせります。(笑)

❤すいかママさん

Leeは、なんでメグ父さんが一緒なの?
みたいな顔してます。(笑)

メグ父さんは
いつもライムにゆずってばかりで
ママが歯がゆがるほど控えめなので
この行動には驚きました。
よっぽどミルクが飲みたかったのでしょうか?

よく見て下さってありがとうございます。
そうなんです。
弱っていた頃とは比べ物にならないほど
元気に飛んでくれているので嬉しいです。

でも最近寒くなってきたので、
寒さ対策は油断しないように
気を付けるつもりでいます。

❤岩のりさん

やっぱりピーちゃんとニコちゃんを
同時に飼っている岩のりさんならではの観察力ですね。

そうです。
Leeのあの目に
一瞬メグを救出しようと構えましたが
Leeが大人の対応をしてくれたので
嬉しかったです。

でもメグも油断していたわけではなく
Leeには絶対やられないと
メグのなかには確固たる自信があるようなのです。
毎日メグとLeeを見ていてそれを感じてる私です。

ラブバードは強気のツンデレですね。
私にはデレデレのメグですから・・・(笑)

Leeちゃんママ、ちょっと忙しくてご無沙汰しておりました。
記念のツーショットになりましたね。以前は、ちょっと仲の悪い様子見も見受けられましたが、お互いに信頼関係もこれから築けそうですね。見た目は、Leeちゃんのほうが強そうですが、メグちゃん大人の貫禄ありますね。

❤ズーちゃんパパさん

私も御無沙汰ばかりして失礼しています。(笑)
本気でやったらLeeが強いに決まってますが
お父さんの背を超えた息子が
お父さんを立てているって感じですよね。(*"ー"*)フフッ♪
体重はLeeの1/3以下のメグですが
やっぱり15年生きてきた貫禄があります。(*^ ^*)


管理者にだけ表示を許可する

栗きんとんめぐり! «  | BLOG TOP |  » 美味しいおみやげ

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

