topimage

2017-11

 - --.--.-- --


美味しいおみやげ - 2013.10.07 Mon

モラタメ情報


ヤマキ株式会社
鰹節屋のだし寄せ鍋つゆ 750g×3袋
たまごかけごはんのだし醤油×2本
実売価格 1,758円(税込)の所
送料関係費 840円 のみでお試しです。


卵かけだし醤油

よせ鍋つゆはもう少し寒くなったら鍋にしようと思ってますが、

だし醤油は、たまごかけごはんにして早速ためしてみました。

薄味でコクがあって 美味しいですこれ!

納豆とか、冷やっことか、あえ物とか色々使えそうです。






Leeのスロー飛行




「おいで!」と言いながらママの所へ飛んでくるLeeですが

最近すごく羽が抜けています。

たぶんあと2~3本風きり羽が抜けると

歩いてママの所へ来るようになります。(笑)





  おいでな style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif







~~春夏にもらった美味しいおみやげ紹介~~


「鬼太郎どら焼き」

鬼太郎 (1)

栗のつぶ粒が入ってて美味しいんです。
栗好き、粒あん好きのママは喜んで頂きました。

鬼太郎 (3)






「小ざくらや一清」の 「おほほっ」

なんたって、お店の名前に「小ざくら」がつくなんて
それだけで嬉しいじゃありませんか! 
おほほっ

新鮮でジューシーな苺と白あんのほのかな甘み
羽二重餅の柔らかさがたまりません。

おほほっ (1)





松坂屋名古屋店の本館地下1階に

マダムシンコのお店がオープンしたそうです。

松坂屋名古屋店限定の「四色バウム」を頂きました。

マダムシンコ箱

初めて食べます。マダムシンコバウム

4色お試しでとっても楽しいのですが

甘いです。とにかく とぉ~ても甘いです。 (o_o ;)うーん

マダムシンコ4色

すごく並ばないと購入できないそうですが

ママは今後並ぶことがないと思います。(^_^; アハハ…







一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

おいで~で飛んできてくれるんですね。
ニコは飛ばないので「お母さんが来て!」です。
何で飛ばないのやら?
最近ビュンビュン飛ぶピーちゃんが怖いらしく、
ケージから出てこないなんて事もあって…ちょっと心配です。
ニコだけだよって言っても「ホントかよ?」って疑心暗鬼凹

いちご大福の白あんバーション?
なんてお上品なんでしょう。
豆大福の次に好きかな?いちご大福(笑)

❤岩のりさん

ニコちゃんは羽クリップしてないのに
飛ばないんですか?
怖いのかなぁ?
Leeも風切羽が無くなり
飛べなくて何回かドテッと落ちると
自分が飛べなくなったと自覚するようで
そこからは一切飛ぼうとしません。
そうなると急に大人しくなり
いい子になります。(爆)

この「おほほ」は他の苺大福とちょっと違っていて
本当に上品なお味でした。

Leeちゃんの呼んで飛んでくるのも素敵ですが、
動画をスローにしている技に感動です!(*^o^*)

マダムシンコの一番人気のマダムブリュレを食べたことありますが
とっても甘かったです・・・わたしはイマイチでした^^;

スイーツになるのかわかりませんが、
カルディコーヒーフォームのマンゴーアイスが美味しいですよ☆

❤おみゆさん

私が使っているカシオのデジタルカメラEXILIMは
唯一スロー動画が撮れるとのことで
もう3代目になります。
スロー動画を撮影してしたいと思って
このカメラにしているのですが
どうも以前のカメラに比べて
スロー動画の性能が落ちているように思えてならないのです。
今回のものもすごく暗くて見にくい動画です。

こんど出た、iPhone5Sはスロー動画が撮影できるそうで
もしそっちのスロー動画の方が綺麗だったら
カシオにする意味がなくなるじゃんと思っている所です。(笑)

カルディコーヒーフォームのマンゴーアイス知りませんでした。
名古屋で売っているお店をいくつかみつけました。
こんど食べてみます。
素敵な情報ありがとうございました。o(*^▽^*)o


管理者にだけ表示を許可する

仲良し~! «  | BLOG TOP |  » 美味しいもん

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

