topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリガーポイント注射 - 2013.09.26 Thu

トリガーポイント注射 とはなんぞやと思うでしょ?


止り木ズグロ 鳥が ポイント 」  ではないんですよ。


顔文字 ぶはっ.gif


肩こりの痛みを緩和する注射なんです。


こんな  注射があることを知ったその日に

受けてきました。


初めてのことには決して飛び付かない私が

いとも簡単に注射を受けたことに自分で驚いています。



顔文字 あ~い.jpg



マッサージも駄目
   揉み返しであとから気持ち悪くなる

塗り薬も駄目
   敏感肌でヒリヒリやかぶれがひどく塗ったり貼ったりできない

飲み薬も駄目
   アリナミンとか飲んでも効かなくなってきました。



顔文字 どうしたらよい?.jpg



右手でマウスを持つのが辛くて、

細かい作業以外は左手を使ったりしてましたが

この日は、吐き気がしてきて 我慢も限界で


顔文字 mo~イヤ~.gif


この痛みを取ってくれるものなら何でもいいと思ってしまい

ネットで肩こりを調べていたら

トリガーポイント注射 なるものにヒット

速攻その注射が受けられる病院を調べ

会社の帰りに直行致した次第です。



藁をもすがるとはこのことであります。



この注射がまたすごくて 

顔文字 ワァォ.gif


先生が、私の肩の凝っている箇所を押さえていって

ちょっと痛いなと感じる所に直接注射を打つのです。

微かに針が刺さる感触はあるのですが

全く痛く無くて、一か所ほんの1~2秒で終了


刺した瞬間 そこだけ

ジワ~っというか

フワ~というか

何とも言えない感触が広がり

たぶん4~5箇所打ったはずで

1~2分で注射は完了


顔文字 ん?小.gif


あら不思議 肩の痛みが消えました。


顔文字 すげぇー.gif



先生曰く、

『1週間に1度くらいの割合で注射に来るとイイですよ。
 今日は飲み薬は出しません。
 
これで様子をみてそれでも痛かったら
 飲み薬と併用しましょう。』




もうすぐ1週間 マウスも持てます。吐き気もありません。

でもちょっとまた肩こりが始まったような気がしています。


顔文字 ネコパ~ンチ.jpg



調べれば、トリガーポイント注射 は麻酔薬を注射してるらしい

これって長期にわたって打っていて大丈夫なんだろうかと

今頃心配になってきた・・・

何だかこの注射がやめられなくなるような気がして怖いです。


でもあちこちで調べてみたら、

副作用も大したことは無いらしく

結構安全で、保険がきくし、時間はかからないし

私にとっては、もうこれしかないように思えてきました。



顔文字 よし.gif




この薬つかってみれば

心配してくれてありがとうね。

でもそのお薬はLeeのだから

ママの肩こりには効かないのですよ。(´_`。)クスン 




ママの肩 揉んでるつもり? まさかね~! (^▽^笑)



毎日、夕食後にママの肩タオルでスリスリ拭き拭きをするLeeです。

もっと力強くやってくれたら、肩こりに効くかも~!(爆)





  タオル大好き style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

注射も薬も効くうちにやるのが効果的ですよ。
効かなくなったら私になります!
ハイ!これ以上はありません(爆)
がん患者さんの飲む合法モルヒネも全く効かないんですから
末期です♪
笑うしかない~。

注射のスペシャリストが言います。
大丈夫ですよ。
痛いの我慢するよりずっと良いです^^v
早く良くなるといいですね♪

Leeちゃんママ、肩こり辛そうで重くずっしりと首や頭もいたくなるのでしょうね。トリガーポイント注射始めて聞きましたが、効果がありそうで少しでも痛みが軽減されることを祈っております。
肩こりは、日本人に多いのは聞いたことがあるのですが、骨格などの違いなんでしょうかね。お大事にされてくださいね。

トリガーポイント注射 とはなんぞやと思いました(笑)

注射に不安が出てきたのでしたら納得できるまで先生に尋ねられたら良いと思います。

それはそれとして、原因が直接肩にあるのか首とか目とか他に原因があるのかをチェックして貰うのはどうでしょう。
一度先生に相談されたら良いかもしれませんね。

❤岩のりさん

「注射も薬も効くうちにやる!」
ハイわかりました!(^-^ゝ了解!!

まだ2回目の注射を受けてないのです。
今の所、肩こりがひどくならないので様子をみています。
何カ月も痛ダルイの
何とかやり過ごしてきたのが
バカみたいです。

この注射受けてるうちに
肩こりが全くなくなるなんてこともあるのだろうか?
すごい期待を持ちそうになってきました。(爆)

岩のりさんの手も早く良くなりますように祈っています。

❤ズーちゃんパパさん

あまりに効いたのでうれしくて
注射の件をUPしてしまい
ご心配をお掛けしました。

普通の首の骨は弓のように少し反って
並んでいるのが正常なのだそうですが
私はまっすぐ並んでいるので
頭の重みを緩和することが出来ず
肩にズシッと重みがかかってきていると
レントゲン画像を見ながら先生が説明してくださいました。

PCの画面の位置をなるべく目線に平行になるまで
高くするようにとのアドバイスを受け
早速やってみています。
首が少し上向き加減になるのでいい感じです。

❤ひろんさん

そうですよね。次行った時先生に訊いてみます。
まずPCを長時間やり過ぎが主な原因だと思っています。
休日はPCを立ち上げないことが多いので
急に肩が楽になるんです。
それと目からもきているのは確かです。
どんどん視力が落ちてきて
そこへ老眼も入って来てるみたいで
一日中めがねを外したりはめたり
めんどくさい目なのです。(爆)

実は、トリガーポイント鍼灸院も新たに見つけてあるんです。
そこで施術を受けてみてから
注射か、鍼灸院か自分に合っている方に
通院しようかと考えています。


管理者にだけ表示を許可する

美味しいもん «  | BLOG TOP |  » 森伊蔵 バンザ~イ

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

