topimage

2017-04

 - --.--.-- --


『 Woman 』 - 2013.09.09 Mon

『Woman 』 (日本テレビ) が9月11日水曜日に最終回を迎える。

『それでも、生きてゆく』(2011年7月-9月フジテレビ)で
【 満島ひかり 】 さんを初めて観て、
こんな女優さんがいたんだとすごく驚いた。

第2の大竹しのぶさんになる人だと勝手に決めてしまった。(爆)

そして 『 Woman 』
満島ひかりさんが主演と知り
すごく楽しみに観始めた。
「それでも、生きてゆく」より
パワーアップした凄みのある演技で圧倒されっぱなしです。

そして子供役の望(鈴木梨央ちゃん)と陸(高橋來君)はうま過ぎる。

でも毎週やつれていく小春(満島ひかりさん)を見るのは
リアルに辛くて
もうこれはドラマを観ているという
気分になれないドラマです。

ただちょっと気になる点は
小春が再生不良性貧血になる必要があるのか
何気に韓国ドラマを思いだす。

シングルマザーが病気になったら
残された子供はどうなる?と
考えさせるつもりで病気にしたのかもしれないが
病気にならなくても小春の辛さは十分に伝わってくる。

助からないかもしれない病気になるということは
まず色々置いといて、病気を治しましょうという
終わりにならなければいいなーと思います。

何が正しくて何が間違っていて
何が良くて何が悪くて
何が先で何が後回しか
答えがあってないような日々のなかで

淡々と生きながら
母・異父妹・小春が
この先どう係ってどう納得し
どう折り合いをつけていくのかを見せて欲しい

さて最終回 どうなるのでしょうか
また一つ素敵なドラマが終わってしまう。

ここへきてわかったことですが、
『それでも、生きてゆく』と『 Woman 』の脚本家は
同じ人(坂元祐二さん)だと知りました。


最近1~2回で見続けるのが苦痛になってきて
観るのをやめてしまうドラマが多いのです。
秋からの新番組で1本でいいから最後まで観たいドラマに出会いたい。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






いつもは、羽の下に隠れているLeeの横っ腹が撮れました~。(^m^ )クスッ

Leeの横っ腹


Leeと遊ぶと気持ちが緩和出来るママです。





  ジャレジャレ style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

関連記事

● COMMENT ●

満島ひかりさん、今後もいい女優になりそうですね。
映画の北のカナリアたちに出演したとき、吉永小百合さんといい演技されているなあと思いました。このドラマ、シングルマザーというより女性の強さと優しさが男性の私にも泣けるシーンが沢山ありました。第9話では、台所であやとりをしている場面のあとに、「許せないんだよ、助けてよ、ねぇ、お母さん、お母さん、お母さ~ん」パパさん、涙を拭っていました。
明日は、ティシュBOXを横に置いてスタンバイします。

ママさんが良いよ~と言うので♪
見てます。
が!!!回想してくれないとちょっと???な部分もあり。
それでもなんだか、食い入るように見ちゃうのは惹きつけるモノがあるからなんでしょうね。
淡々としてるけど、芯のある女性を描いてて…
死んで欲しくないなぁ。

家族とは血の繋がりじゃないと常日頃思っているので
明日の内容が楽しみです。

❤ズーちゃんパパさん

パパさんも観てるんですね。(^o^)

小春とお母さんが対峙するシーンは
目の前で見てるような錯覚に陥り
心臓の鼓動が速くなるのがわかりました。

満島ひかりさんと田中裕子さんの
真向からぶつかり合う芝居に
ケミストリー反応の閃光が見えて
鳥肌が立った。おぉ(゚ロ゚屮)屮

私もティシュBOXを横に置きます。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

❤岩のりさん

途中からだと???ですよね。
バックナンバーが有料で配信されてるみたいですけど
これはすぐ再放送が始まりそうな気がします。

その時、また観てしまいそうです。
結論がわかってから見直すのも
違う楽しみがあって悪く無いです。ヾ(*゚▽゚)ノ"


管理者にだけ表示を許可する

ムコ君の誕生会 «  | BLOG TOP |  » あまちゃん

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

