topimage

2017-04

 - --.--.-- --


真央ちゃん銀メダルおめでとう! 2010/2/26 - 2010.02.26 Fri

もう朝からソワソワ
待っていたのですこの時を
真央ちゃんがオリンピックに出て滑ってる
そして銀メダルを取った!
もちろん金メダルを願って祈るような気持ちでしたが
日本中そうでしたよね。

私の家から車で10分足らずの所に、真央ちゃんが住んでます。
まだ身長も150㎝もなくて、中学生になるかならないかの
ほんとにかわいい真央ちゃんが、お母さんとお姉ちゃんの舞ちゃんと一緒に
毎日トレーニングセンターに来て筋トレを頑張ってました。
それはそれは熱心で、おかあさんは真央ちゃんに付きっきりで指示を出していました。

あの小さくてかわいかった真央ちゃんが
みんなの期待を一身に背負ってどんなに大変だったことでしょう。
私たちからは想像もつかないほど
毎日毎日この日のために努力してきたこと
食べたいものも、行きたいところも、遊びたいことも
サボりたいこともあったでしょうに
本当にお疲れ様 そしておめでとう!
銀メダルを持って帰ってくれてありがとう!
真央ちゃんや安藤美姫ちゃんや鈴木明子さんのお陰で
本当にドキドキワクワクの楽しいオリンピックでした。
日本人選手男女6人全員入賞なんて・・・こんなことはもうないかもしれませんね。

それにしてもキム・ヨナ選手は素晴らしかったです!
いろいろ書き込みされているみたいですが、文句なく金メダルだと思います。


ママの手にジャレて遊んでばかりのLeeちゃんです。



ジャレながら真央ちゃんを応援してたLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

鳥じゃないですよね

この動き!
まるで猫か犬のようですねぇ。
押されて向こう側に行った後のピョンピョン歩いてくる所なんて
超ラブリーですね。
最後にカメラの所に行くのがLEEちゃんらしくて可愛い。

真央ちゃんには感動しましたね。
地元民として本当にドキドキハラハラでした!!
それにしてもLeeちゃんノリノリで遊んでますね。
めげずにカエル飛びでママさんの手に来る姿はなんとも根性が
ある感じです!

❤ゴンママさん

そうなんです!このピョンピョンが可愛いんです(親バカ)
犬の賢さと、猫のチャーミングさと、鳥の可愛さの
イイとこ取りの鳥です(v^ー゚)
たぶん白腹系を飼っている方はみんなそう思っているのでは?

カメラを見つけると何をしていても
止めて寄ってくるので、なかなかいい画像が残せません。
自分画像を観るのが大好きなナルシストLeeです。

❤あきこさん

本当に真央ちゃんには感謝です。
スポーツ音痴なので競技にあまり興味がなかったのですが、
こんなに観たいと思わせてくれたオリンピックは初めてです。
もうあれから再現番組ビデオ撮りまでして、
真央ちゃんとヨナちゃんのプログラム
何十回観たか数え切れません(爆)

Leeは放鳥すると手にジャレてばかりです。
リオちゃんはどうですか?

あー、おんなじだ~

Leeちゃんのジャレかた、くろとそっくりです。
お留守番のあとは特にひっつきむしになり
手からひっぺがすのにほーんと大変!

女子フィギュア、最後は思わず感涙しました。
直後に受けたインタビューで真央ちゃんが
悔し涙で絶句したときには、またまた一緒に泣いてしまいました。
それにしても何人か外国から出場した日本人スケーターの
演技もすばらしかったですねー

真央ちゃんすばらしかったです。
小さい時から頑張っている真央ちゃんを御存じでしたら、なおさら応援に力が入ったことでしょうね。
感動をありがとう 本当にすばらしかった。
ぴゅー って押されて喜ぶLeeちゃんが可愛くてたまりません。
私もLeeちゃんをぴゅーってしてみたくなっちゃいました♪

❤みんとさん

くろちゃんも同じなんですね!
おもちゃなんか必要なくて、
ていうか手がおもちゃです(・。・)ノ ハーイ
2羽でジャレあったら可愛いでしょうねー!

マウス持つ手は噛み付き押さえ込みされるし
キーボードにズカズカ乗って来られると
重いのでとんでもハップンな画面になったりして
何度焦ったことか L(>0<)」オーマイガッ!
出来るだけ長く遊ばせてあげたいのですが
一向に作業が進まないので
ケージに強制退去となります。
羽を両手で触れると、まだ掴んでもいないのに
入れられるのがわってるのでギャオギャオ叫んでます。

どんどん下の子が育ってきてるので
真央ちゃんも油断できませんよね。
フィギュア愛知これからも楽しみです!

❤桔梗さん

ポコチャンとアイちゃんは仲良く2羽で遊んでくれるので
手をおもちゃにしたりはあまりないですか?
うちは私の手がおもちゃだと思ってるみたいです。

まだ子供なので遊びたいのでしょうね。
2歳くらいになったら落ち着いてくるのでしょうか?
ポコチャンはどんな風に変化してきましたか?

桔梗さんはスポーツジム大分馴れましたか?
体が締まってきたのを実感してるころでは?

それにしても真央ちゃん達の細いこと
テレビであんなに細かったら
実物は折れそうなのではと思ってしまいます。

リオは放鳥するととりあえず飛びまくってます((+_+))
落ち着くと近づいてきて頭まで登り髪の毛で遊んでます(笑)
Leeちゃんのようにぴゅ=っとできると可愛いんですが・・・

❤あきこさん

リオちゃんは飛びまくりですか?
Leeもここ1週間くらいで日に日に飛べるようになって
もう2~3メートルくらいは飛んで来るようになりました。
リオチャンのように部屋中飛びまわれるようになるのも時間の問題ですね。

昨日は娘の肩に乗っていたライムに飛んで襲い掛かってきたらしく
羽切ったほうがいいと盛んにうったえられたのですが、
まだ完全に生えそろったわけではないし、
せっかく鳥に生まれたのだから飛ぶ喜びを味わわせてあげたいのです。

本当はそのまま自然にしてあげたいのです。
でも小桜sに何かあってからでは遅いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/45-da9df5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛さま  2010/3/1 «  | BLOG TOP |  » イタリア①   2010/2/20

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

